ドラゴンクエストXIのプレイ2日目すれ違い通信と仲間集め

昨日も遅い時間から明け方までプレイしていたのは、その日にちょっと外に出かけるのですれ違い通信が出来る所までは無理やり進めたかったんです。

なんとかすれ違い通信が出来る様になったのでこの日にスリープモードで持ち歩いて、今まで開けていなかったので、今、どうなっているのか開けてみたいと思います。

で・・・DSの緑ランプも光っていたので期待していたんですが、すれ違いは無し。

イオンタウンとかも寄ったんですけどね。

残念。

まぁ、今回はのんびり行くとします。

まだ利用していない早期購入特典を使ってみようかと。

これですね。

普通最初に使うでしょって感じですけど、スタートしたらなかなか途中で止めようって気にならなかったもので。

今日は落ち着いてやっていますので、のんびりと。

それでは、この説明通りにやってみようかと思います。

一旦冒険の書に記録して、冒険を終わらせて。

タイトルの次の画面、

冒険をする
冒険の書をつくる
冒険の書を消す
ふっかつのじゅもん
プレゼントコード入力

この中から、「プレゼントコード入力」を選んで。

次の項目の「プレゼントコードを入力する」を選ぶ。

本体の更新が必要と出ました。

しばらく使ってませんでしたからね。

本体を更新してもう一回チャレンジ

「プレゼントコードを入力する」

で、上記画像のダウンロード番号を入力してっと。

再度冒険スタート。

さっそく、プレゼントのベストを装備するか考えよう。

そうびを選んで、何処にあるのかな?

あれ?無い。

おっかしいな?どうぐを確認しても無いし・・・あれ?

て、調べてみると、

さくせん→プレゼントの受け取りをしなくちゃダメなのね。

それでは、そうびで確認・・・やっぱり弱い。

最初に受け取らないとダメなのね。

ただのコレクションになってしまいました。




ドラゴンクエストXI、サマディー王国で仲間と船と

ま、いいか、それでは出発しますかね。

昨日はヨッチ村でガライの町の冒険の書の世界に言ったら速攻で死んだのよね。

なので、今日はヨッチ村を出てレベル上げか仲間を探しに行きますかね。

ほむらの里へ・・・到着

入ったすぐに村人がお風呂に入れって事言ってたので入りますかね。

何処にあるのかなと探してると重要そうなキャラに遭遇。

仲間かな?

まだわかんないけど、とりあえずお風呂。

里の一番右奥にありました。

カウンターの人に話しかけてっと。

中に入ったらやっぱりイベント。

人探しですね。

さっき会ったキャラともうひとりのキャラが探してる人のを探さないと。

妹と、お父さんを探す。

この里の中にいるんだろうけどね。

って、そう思ったんだけど、ストーリーを進めると、このイベントきっかけで西の迷宮?に向かう事に。

さっき会った重要そうなキャラはやっぱり仲間っぽい。

ベロニカって言う魔法使いだって。

それでは行きますか。

その前に装備再確認を。

396Gあるので、370Gのせいどうの盾買うくらいかね。




のんびりまったりドラゴンクエストXI、船をゲットしたけど・・・

里を出て西に進むと、ヒノノギ火山てある。ここかな?

・・・鍵がかかってる。

どうやら違うらしい。

さらに西へ、進む途中でキャンプ。

不思議な鍛治で「はねぼうし」を作って装備。

休んで記録して、さらに西、荒野の地下迷宮へ。

入ってすぐに宝箱に誘われて落とし穴に落ちてしまった。

みんなもひっかかってる?

途中で、もひとり仲間が増えた。

回復、僧侶っぽいね。

さっきの魔法使いと姉妹らしい。

今はこの姉妹のステータスは無いから不死身ってやつだね。

泉があったので回復したけど、この先のボス倒せるかな?

まぁ、やるしか無いのでボス戦開始!

倒せましたよなんとか。

僧侶っぽい子セーニャの無限回復強いねやっぱし。

ステータスが無いから、MPも無限だからね。

攻撃に専念出来た。

この後、ちゃんとステータスのある仲間になったので、やっと4人パーティーになりましたね。

今日はこの辺までにしておきます。

のんびり進めますよ。

それではまた。




今日こそドラゴンクエストXIで船を手にいれよう。

とことんフルーツメールプレゼントスロット50日目

現在、約12400ポイント

12101~12350回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ポ5、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1

今回の成績

250プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×31回=31ポイント

メダル37枚

ハズレ180回

total

12350プレイ

2526ポイント

メダル2467枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXI、ダーハルーネの町を出てグロッタの町へ

ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)