ドラゴンクエストXIをプレイしてみました。初日




29日のお昼の3時頃にからドラゴンクエストXIが届きました。

結局、1日の仕事等の作業が落ち着いた、30日に日付が変わる頃にスタートとなりました。

それでは始めて行きます。

最初に書いておきますが、多少のネタバレはあるかも知れませんが、ゲームする時間が少なくて進むのが遅くなりそうなので、みんなが知っている事を書くだけだと思います。

それでは冒険の書を作りましょう・・・

ドラクエ9の時同様女の子の名前で作ったんですが、主人公は男の子キャラですか?

やり直します。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

アニ横のメンバーを名前にしようと思ってたけど、どうしようか悩むなぁ。

まだ内容全く知らないけど、今回のドラクエって主人公以外は名前固定なのかな?

分からないけど、ここでお話をしていくと言う事で、名前は

「ゆーつー」

で再スタートする事にします。

二度目のオープニングストーリー・・・

最初にいきなり山を登るイベント。

最初の敵、定番のスライムを倒しながら、操作方法の説明を確認しながらのイベントです。

チュートリアルのようなもんかな?

同行している女の子のエマと犬のルキが強いね。

HPの表示が無いところをみると不死身なのかな?

しかも、エマの持っている薬草の個数が無限っぽい。

ぼちぼちとオープニングストーリーを進めて、最初の村から来たの城に向かうんだが、操作方法が慣れない。

ドラクエ9の操作のが楽なんだけど、10もこんな感じなのか?

10はやって無いですからねぇ。

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

ま、とりあえず最初のストーリーを終わらせて、自由に行動出来るところまでは進めないとね。

でも、ちょっと強制ストーリー長すぎじゃないかい?

初めだけかなぁ?

とりあえず、城に到着してイベント進めてカミュを仲間にするとこまで来たけど、今回はちょっと以外なストーリーですね。



なんか、今回もクエストがあるみたいなんですね。

最初は簡単なクエストだけど、

ドラクエ9は結局全部クエストクリアしてないけど、今回はクリアできるかな?

で、それよりもちょっとレベル上げしようかな?

回復の呪文が欲しい。

と、思って勇者ゆーつーのレベルを1つ上げて5になったらホイミ覚えた。

これで進みやすくなりましたね。

ここから一旦城に戻るストーリー。

城に戻ると言っても城下町。

エステ体験で合計─8cmやせる【エルセーヌ】

そこでイベントをこなして次は南ナプガーナ密林。

まだ、二人パーティーなので、4人になるまで進めたいが・・・

そしてイシの村に戻ってイベント、次はイシの大滝。

その次にデルカダール神殿、ストーリーがサクサク進むけど、なんか落ち着ける状態にならんね。

神殿終わってヨッチ村、いつになったら4人集まるんだ?

すれ違い通信が出来るとこまで行きたいんだけどね。

と、ヨッチ村でとりあえず、すれ違い通信が出来るようになりました。

今回は最初なんでさらっと進めてみました。

今日の内容は見てもあんまり意味無い感じになってしまいましたが、この辺までにしておきます。

それではまた。




とことんフルーツメールプレゼントスロット49日目

現在、約12300ポイント

11901~12100回目までのプレイ
メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ5、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5

本日の成績

200プレイ

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×22回=22ポイント

メダル44枚

ハズレ131回

total

12100プレイ

2485ポイント

メダル2430枚

フルーツメール

ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXIを予約注文しました。格安購入で。

会員数200万人突破のポイントサイト【ポイントインカム】

本当にあった?リアルに怖いプレゼントの話。

家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。