霊的な場所で発生すると言われる「オーブ」って?

ポルターガイストか?勝手に物が動く等の怪奇現象の正体。

よく、テレビ番組のロケで心霊場所に行った時に写真を撮ったら

「オーブが写った」

と言う場面がありますよね?

その現象について私なりに考えてみました。

原因はカメラでは?

外には塵やほこりがたくさん舞っています。

もちろん家の中でも。

私はその塵やほこりが写ったものじゃないか?

と、思っています。

今のカメラってほとんどがデジカメですよね?

私はデジカメは持っていないので詳しくは分かりませんが、携帯やタブレットのカメラ機能はよく使います。

ほとんどが物販の為に使うのですが、ピントが自動調整なのでうまく合わない事が度々あります。

そのような時はもちろん、ぼやぁ~とぼやけて写ってる訳で、デジカメがピントを合すのは塵やほこりでは無く、景色や人物なので、小さな塵やほこりをぼやかして写すと白い球みたいに写るのでは無いかな?って思うんです。

そして、よくロケで「誰々のカメラにだけオーブが写る」と言うのは、そのカメラの機能がそうさせてるんではないかな?って事ですね。

もし、その1つのカメラでだけ写ると言うなら、違う人がそのカメラを使って写真を撮ってみて欲しいと思います。




不思議なものが見えると感じる、オーラ、黒い影等。

結局オーブとは?

ほとんどの場合カメラが原因だとは思いますが、全てがカメラが原因で起こっている事では無いとは思います。

でも、1つ1つよく検証をしてみるとほとんどが何か原因が分かるものだと思っています。

その中で、説明が出来ないものだけが本当のオーブなのかも知れません。

未確認飛行物体がUFOであるように、何か訳が分からないものが空を飛んでいれば解明されるまでそれはUFOなんです。

それと同じように、何も知らない人ならカメラの都合で写ったオーブでもオーブと考えればいいし、物凄く不思議な物でも、解明される日が来ればオーブでは無いんです。

オーブとは、未確認で空中を漂う球体の物で良いんでは無いでしょうか?

私は常日頃から異次元説は信じていて、説明の出来ないものは異次元からの干渉があったと考える事がよくあります。

パラレルワールドもそうです。

今の自分がいる世界と少しずれてる世界があり、お互いが干渉する事によって不思議な、科学では説明出来ない事が起こるんだと思っています。

色んな不思議な事が解明されるといいなと思いますが、全部解明されるとつまらない事になってしまいます。

あまり真実を知り過ぎない方がいいかも知れませんね。




本当にあった?リアルに怖いプレゼントの話。

本当にあった?リアルに怖い話。暗闇に潜む者




本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。



都市伝説13階段アパートで起こった怖い話




都市伝説カーナビに関する怪談、怖い話



電話で占いしてもらえるサイト、占いってしてもらうと気分が上向きに




未来人の正体は?・・・恐ろしい話です。



霊感が有る、無し判断テスト、霊感アップの方法




童謡「通りゃんせ」って本当は怖いと言うけれど・・・



宇宙人がいるかいないか?来てるか来てないか?考える


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)