お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その4

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その5

今回もお小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その4と言う事で、どんどん遊んで行きたいと思います。

potoraCMの中にあるクマゲータウンに入ると出来るゲームです。

クラッシュアイス

種類としては落ちゲーになると思いますが、同じ色のブロックを縦か横に3個以上並べると消えて行きます。

このゲームにはミッションがあり、3段階の難易度のミッションから1つ選びスタートします。

そのミッションに成功すると、選んだミッションの難易度に合わせたコインが貰えると言う事のようです。

1日でもらえるコインは最大7枚

ゲームのプレイ時間は50秒。

その間にどれだけ得点を稼げるか?ってとこですね。

ミッション達成条件が得点で無い場合は得点は関係無いんですが、週間ミッションを達成しようとするなら、1週間で目標の点数クリアで50コインがもらえます。

上手にアイテムなんかも駆使して高得点を目指しましょう。

アイテムはログインボーナスでもらえたような気がします。

ゲームが楽しいと言う人なら、知らない間に達成してそうですね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その6

たびろく

これは1回で完結のスゴロクゲーム

小さいマップの中を行ったり来たりして、アイテムを集めつつ、目標を達成してゴールへと言う流れ。

サイコロを振って出た目で進むのではなくて、サイコロの出目が3つあるので、その中から一つ選んで進むという具合です。

なので、好きなマスに進める可能性が高く、目標、アイテム集めは結構楽ですね。

そして、決まった回数までにゴールにたどり着いたら2コインゲット1日最大3回で6コイン、その後、ゲーム中に取得したガチャ券でガチャが出来ます。

このガチャでおにぎりを集めて1週間で目標の数以上集めるとコインが35枚~50枚もらえます。

ガチャを回す前に車掌さんとミニゲームで対戦、タイミングゲーで、ボタンを押すだけ。

このゲームに勝つとガチャの内容が良くなるっぽいね。

日によってステージが変わるようだけど、明日はどんな感じなのかな?




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その7

脳トレ

昔、DSであった脳トレとよく似た感じです。

では、早速プレイ・・・

結果52歳・・・

マウスでするのは流石に厳しいです。

頭で分かっていても、カーソルを合わせてクリックの動作に時間がかかる。

でも、頭の体操になりますので、タッチでプレイ出来るなら、毎日スキマ時間に遊んでいても良いのではないでしょうか?

毎回違った脳トレメニューが5種類1セット。

1セットで2コインもらえて、1日3回まではコインがもらえますので6コインになりますね。

1週間のうち5日脳トレをすると皆勤賞で20コイン獲得、さらに脳年齢が50歳以下なら+10コインです。

私はマウスでプレイなので、これはあまりしないかな?




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その8

プクプク

これは落ちゲー?

上に上がって行くので落ちゲーの逆かな?

どんどん浮かんで行くイメージなんだけど、クラッシュアイスとよく似た感じですが、3個以上繋げれば消えると言うゲーム。

クリックしたまま滑らしてどんどん繋げる。

制限時間は50秒で、クラッシュアイスと同じでミッションクリアでコインゲットと週間ミッションで目標点数を超えると50コイン獲得です。

このゲームは1日で最大10コインまでゲット出来ます。

トランプ

これはその名の通りトランプのゲームです。

神経衰弱、ブラックジャック、階段、スピードとある訳ですが、ゲーム内容は通常みんなが遊んでいるゲームと同じ。

階段と言うゲームは知らなかったけども、特に難しいものでは無かったですね。

このトランプも神経衰弱と、スピードはマウスでは厳しい。

頭でわかっていても操作が追い付かないです。

これで遊ぶなら、ブラックジャックと階段だけかな。

このゲームは選択したゲームの難易度で、獲得のコイン枚数が違います。

どのゲームを選んで遊んでも良いのですが、1日に獲得出来るコインは7枚までです。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その9

ちょこっとCOW

これは昔のたまごっちみたいなもんですね。

牛の世話をすると言うゲーム。

たまごっちの時のように、エサをあげたり、掃除したり、遊んだりして、きっちりとこまめに世話をすると、乳が絞れて、その量によってコインがもらえると言うもの。

このゲームが一番コインの獲得が多いが、一番手間が掛かりそう。

乳が絞れるようになるのも、スタートしてから8時間後らしい、

流石に厳しいかな?

飼いはじめた牛さんには悪いけど、放置させていただきます。

コインは1日最大18コイン獲得出来ます。

たまごっちのようなゲームが好きな方はお世話をしてあげて下さい。

パフェシエ

これも、タッチゲーですね。

マウスでは厳しい。

飛んでくるフルーツをタッチして切って行くゲーム。

一つでも失敗すると終わりなんで、タッチじゃないと無理。

ノルマをこなすとクリアで、1回クリアで1コイン×3回までコインが獲得出来る。

これも1週間で目標を達成すると50コイン獲得です。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その10

まとめ

ほとんどのゲームがスマホで遊んでくださいって言う感じです。

私はこの辺りのサイトはパソコンで見るので、あまりクマゲーはしないかな。

遊びたくなったらタブレットで遊ぶけどね。

で、コインを100枚集めると自動的に100ポイントに変換されます。

好き勝手に遊んでると、いつの間にかお小遣いが増えてるとなる訳ですね。

課金してお金を払うのではなくて、遊んでお小遣いをもらいましょう。

私は、たくさんのサイトに登録していますので、パソコンで遊べるところで、少しずつ、つまんで遊んで行きます。

たびろくだけは唯一アクション性が少ないので、遊ぶならこれだけかな?

まぁ、ぼちぼちっと楽しんで行きましょう。

でも、potoraで遊ぶシリーズはまだまだ終わりません。

それではまた次回。

↓登録はこのバナーからだとお得↓




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その11

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その12