お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その7

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その8

ポトラの紹介と思い書いて来ましたが、まだまだ紹介する事が残っているのに、もう一週間になりますね。

それでは早速続きと行きましょう。

逃げるマドレーヌを囲め

これはクマゲータウンのクマを囲めと同じゲームでキャラが違うと言うだけですね。

クマを囲めはクマなんですが、マドレーヌはポトラのキャラだと思います。

最初真ん中にいるマドレーヌを逃がさないように六角形のマスを埋めて行き、囲んでしまうと言うゲーム。

こちらも1度プレイしてみましたが、クマを囲めと同じ仕様で、広告が毎ターン出てかなり鬱陶しく感じました。

ポイント的には1度成功するとスタンプ20個で2ポイント相当となります。

1日12回出来ますので、240個のスタンプ獲得24ポイントゲットですね。

さらにミッションに成功すると300個のスタンプがもらえる抽選に参加出来ますので、さらに獲得出来るかも知れませんね。

次からはpotora内のGamePark内のゲームになります。

このコンテンツのゲームは12種類。

それでは順番に行きたいと思います。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その9

スケボーマン

これは横スクロールのゲームで、スケボーに乗った少年を操作します。

基本的にはボタン一つでジャンプして障害物(段差)に引っかからないように、下に落ちないように進むだけですね。

一度ボタンを押すとジャンプ、ジャンプ中にボタンを押すと二段階ジャンプ(回転)します。

どれだけ長い時間進めるかを競うゲームなんだと思います。

このGameParkのゲームは結果がどうであれ、メダルがもらえて、100枚で10ptに交換出来ます。

そして、得点の順位が高ければ200位以内入賞でさらにポイントがもらえます。

GameParkでは1日最大2400枚のメダルがゲット出来ますので、240ポイント分になりますね。

豆の木ジャンプ

今度は縦スクロールです。

左右に動く葉っぱの上にカエルさんが乗っています。

そのカエルさんの上部にも左右に動く葉っぱがあり、タイミングよくジャンプして上の葉っぱへ飛び移って行くゲーム。

途中にフルーツ等を取るとさらにポイントアップ。

時間制限もあるので、時間内にどれだけ上に、どれだけアイテムが取れるかと言うところです。

ボタン1つでの操作で可能ですので、スケボーマンも、この豆の木ジャンプもマウスで遊べますね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その10

私、このゲーム好きなんですよね~

ボタン1個だけでいいし。

単純に言うとだるまさんが転んだですね。

看守が牢獄の方を向いていない時に鉄格子をやすりで削って脱出すると言うゲーム。

最初はしゃがんで「シクシク」と泣いています。

ボタンを押すと鉄格子を削り始めます。

看守が近づいて来たら、ボタンを押してしゃがんで泣く。

そして看守がいなくなればまたボタンを押して削る。

それを繰り返して行って、出来るだけ早く鉄格子を削りきって脱出するとクリアです。

単純なんですけど結構ハマる。

個人的にですけどね。

ですので、また時間がある時にするとします。

たくさんあるので、どんどん行きます。

おぼえて2豚と書いておぼえてツートンと読む

このおぼえて2豚の名の通り記憶力のゲームです。

2種類の豚、ピンクと茶色の並び方を記憶しておいて、その並びを言い当てると言うゲーム

最初は左から右へ並んだ5匹を覚えて、チャレンジ。

ピンク茶茶ピンク茶って言う風に並んでる順番を当てる。

それが正解したら、次の5匹が出て来る。

今度答える時は前に並んでいる分を合わせて答えるので、合計10匹を覚えておかないといけない。

正解したら次また5匹増えるといった具合。

25匹まで当てるとクリア。

後はタイムボーナスで稼いで順位を上げると言ったところでしょうか?

私は記憶ゲーは苦手なんでこのゲームはあんまりしないかな。

頭の体操にはなるんだろうけどね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その11

あさがお観察日記

並んだ朝顔に水をあげて全ての花を咲かせると言うゲーム。

画面上に並んだあさがお、その中にいくつかつぼみ状態で咲いていない花があります。

そのつぼみに水を上げると花を咲かせます。

そして時間内に全ての花を咲かせたら「OK」ボタンを押して次のステージへと進んで行くゲーム。

咲いている花に水を上げるとつぼみに戻りますので注意。

このゲームはマウスではちと厳しいですね。

スピードが全く間に合わない。

ですが、タッチパネルだと簡単そうな気がします。

チャレンジしてみては?

GameParkのゲームもまだあと7つありますが、今回はこの辺にしておきます。

気になるゲームはありましたか?

気になるゲームがあったら、早速登録してプレイしてみましょう。

↓登録はこのバナーからだとお得↓

このペースで紹介していっていつになったら、紹介し終わるのか?

お小遣いサイトもどんどんと充実して行きますね~

それではまた次回。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その12

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その13


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)