お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その11

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その12

なんだかマンネリ化して飽きられそうだが、今日もやります。

ポトラで遊んで、ポイント、お小遣いゲット

ナンプレ

生まれて初めてのナンプレでした。

難しそうで、手を付けた事がなかったんですが、やってみると意外と簡単。

ルール、やり方は通常のナンプレと同じなんだと思いますので、その辺は省かせていただきます。

結構時間が掛って2ptなんで、ポイント稼ぎには向かないかも知れませんが、楽しく頭の体操が出来たので良かったと思います。

通常のナンプレだと、冊子や新聞なんかに鉛筆で書きこんで、間違ったら消しゴムで消して、まぁめんどくさいと言うか、消しカスで汚くなりそうだけれども、これだと、書き込むのもボタン2クリック、書き換えるのも上書きするだけなので楽チン。

いつも、新聞とかでちょっと遊んだりしてる人もいるかと思いますが、それはここでした方が楽でポイントも貯まるので一石二鳥になりそうな気がします。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その13

詰将棋ゲーム

今、若い棋士が出て来てやたらと強いって聞きました。

プロになって公式戦では無敗だとか。

中学生でそれだけ強いとこの先どんな記録を作って行くのか楽しみですね。

私も小学生の時は学校の将棋クラブで遊んだもんです。

まぁ、それは置いといて、この詰将棋。

将棋の経験が無いと難しい。

少しかじったくらいでも、難しそうなんですけど、ヒントを見る事が出来ますので、悩んだ時には見ちゃいましょう。

次に動かす駒を教えてくれます。

それが分かるだけで、かなり考えるのが楽になるかと思いますので、将棋をあまり知らない人、私の様に最近将棋してないなぁと言う人は、ヒント無しで出来る位のレベルになるまではヒントに助けてもらってクリアして行きましょう。

このゲームのやり方の説明はいらないかな?

駒の動かし方が分かってると言うのが前提となり、駒の動かし方と言うか、詰将棋と言うものが分かっていれば、説明が無くてもゲーム出来るでしょう。

この詰将棋1問クリアで2ptとなります。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で稼ぐ。その14

ライブラリー

これは、本に関するクイズと言ったところでしょうか。

全部で9問出題されるので、全て正解すると2ptになります。

全て正解って難しいんじゃ?

と、思う人もいるかと思いますが、正解が出るまで何度も答え直せますので、正解がなかなか出ないとクリックの回数が多くなるだけなんで、誰でもクリア出来ます。

9問のクイズですが、出題パターンが、

作者の名前を答える。

作品名を答える。

作品のかんたんな説明、情報を答える。

と言う順番で、これを3セットで9問です。

作者名は文字の並べ変えですが、残り2つは4択問題です。

私のように、全く知らなくてもクリア出来るようになっています。

でも、あまり本の事を知らない、興味の無い人はやらなくてもいいんじゃないかな?って思ったりします。

このクイズ得意と言う人は2ptゲットして、あまり興味の無い人は、他のゲームで遊んじゃいましょう。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)の紹介。まとめ

日本の歴史クイズ

私はそれ程歴史に詳しい方じゃないので厳しいですね。

理数系は良いんですが、暗記問題は昔から苦手、歴史なんてさっぱり。

まぁ、興味のある歴史だけピンポイントに詳しかったりもしますけどね。

このクイズも選択式で、間違っても何度もリトライ出来る訳なんで、クイズ的には難しくても、ゲーム的にはそれ程難しいものでは無い感じです。

このクイズは昔に起こった出来事を古い順に並べ変えると言うゲーム。

ハッキリ言ってしらないよーって感じだったんですが、なんとなく順番に並べてみた。

もちろん最初の問題は不正解。

並べ替えるだけだけども、知らない物を何度並べ変えてもなかなか正解にならないだろう。

時間が掛りそうだなぁと思ったんですが、実はこのクイズ、適当に並べた時に順番が合っている所はHOLDしてくれる。

例えば2か所1番目と4番目が合っているとすると、1番目と4番目はHOLDされるので、もう正解が分かっちゃいますよね?

2番目と3番目を入れ替えれば正解になる訳です。

それで、1問目クリア。

次2問目、分からないなりにこんな感じかな~と順番に並べてみた。

なんと、奇跡的に正解!

と、言う訳でめでたく2ptゲットとなりました。

さて、ここまでで、頭の体操ゲームは全てクリア出来ましたね。

2ptずつですが、楽しめればOKかなと思います。

でも、まだまだ遊びきれていないコンテンツが盛りだくさんですね。

次は何してみようかな・・・

そうですね、今回は後一つ




とことんフルーツメールプレゼントスロット1日目

ベジモンレース

で遊んでみましょうかね。

これは単純に当てもんですね。

競馬のように、ベジモン、ベジタブルモンスターかな?が5匹走ります。

その5匹のうち1位になるモンスターを選ぶだけです。

今回はオッズ2、5倍の「マッハギ」と言うキャラクターに10コインかけてみます。

1番オッズが低いので1番人気なんだと思います。

予想するにしても、予想材料が全くないし、どう予想して良いものか?

まぁ、ゲームセンターの競馬ゲームもこんな感じなんでよく似たもんです。

キャラを選んで早速スタート・・・

スタートで出遅れマッハギ。

その後半分を過ぎても最後尾で姿が見えず。

無理なんじゃね?って思ったんですが、最後におかしいくらいの追い上げで1着。

まぁ、ゲームなんで何でもありなんでしょ。

一応当たりなんで、10コインが2,5倍の25枚になりました。

10コインが1ポイントなんで、交換して、端数切捨ての2ptゲットとなりました。

競馬みたいな当てもんも面白いけど、何か予想するにあたっての情報なんかが欲しいですね。

自分の持ちキャラとかを育てるとか、みんなの持ちキャラ出てくるとかあるとハマりそうなんですけどね。

まぁ、手堅く1番人気で勝負しても良いし、毎回1発ドカンを狙ってもいいし、たまにはちょっと多めにゲットを狙っても良いし、かけ方楽しみ方は人それぞれですね。

ちょっとハラハラドキドキを試してみてはいかがでしょうか?

それでは、きょうはこの辺で、続きはまた次回。

↓登録はこのバナーからだとお得↓




誰もが知っている情報ですが、無料で数億円が手に入る可能性も!?

お小遣いサイトのアンケート、みんなのしつもん大募集で採用されたよ。