お金を増やすには物を処分しよう




物を持たない生活=お金が増える生活

もったいないもったいないとなんでも物を残している人。

もらえる物はなんでももらっている人。

物を大事にする事は良い事だと思います。

何かもらえるとお得ですよね。

でも、その手元にある物は本当に必要ですか?

半年も、1年も使って無い物って無いですか?

その使っていない間に保管している場所はタダではありません。

部屋の家賃は広い方が高い。

大きな家の方が価格が高い。

と、言う事は場所はお金なんですね。

MuuMuu Domain!

よく考えてみて下さい。

例えば8畳の部屋に住んでて家賃が4万円だとします。

そのうち物を保管している場所が3畳分あるとします。

2畳分の物を処分し、6畳の部屋に引っ越して、家賃が3万円になったとしたら、毎月1万円お金が残る事になりますよね?

と言う事は1年で12万円節約になりますが、処分した物を買い戻す時に毎年12万円も使いますか?

恐らく使わないと思います。

半年、1年以上使わないものなんですからそんなにお金が掛かるとは思えません。

もちろん、大事な物で価値のあるもの等、買い戻せない物は残して置いた方が良いと思いますが、使うか使わないか分からない物で、数千円程度の物なら処分した方がお得だと思います。

数万円の価値の物でも、捨てずに売却をすれば良いと思います。

普段使う物、使う予定のあるもの、お金では買えない物(記念写真や記念品等)以外はどんどん処分した方が良いと思います。

お得なのは家賃だけではありません。

家にある物が少なくなれば、何処に何があるか探す事が減ります。

必要な物が家に有るのか無いのかの判断も早く出来ます。

掃除も楽に手早く出来ます。

何か物を取り出すのに、上や前に置いている物を取り除いて取り出す事も減ります。

思わず引っ掛けて物を落としたり、倒したりする事も減ります。

そんな環境を作ると生活もしやすくなるし、無駄な時間が減ると思います。

よく時間が無いと言う人は、この様な事が原因だと言う人も多いのでは無いでしょうか?

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

1日平均で物を探す時間が10分あるとします。

1週間で70分、1か月で300分=5時間を無駄にしています。

1時間の時給が1000円でも5000円損している事になります。

家賃の節約と合わせると年間18万円無駄にしている事になりますね。

物をたくさん持っていると言う事は、時間もお金もいらないと言っているような物です。

どれだけ贅沢な方なんでしょうね。

貧乏暇無しと言いますが、時間を無駄に出来る人はきっと贅沢で裕福なんでしょう。

羨ましい限りです。




物の処分は捨てるだけでは無い

どんどん捨てるといっても、予定は無いがそのうち確実に使うって言う物は残して置いても良いでしょう。

例えばスーパーでもらえる袋とか、そういう物がたくさんある場合は少し残して処分していけばいいと思います。

10枚は残すけど、残りは捨てる等と決めておくと良いでしょう。

処分に悩む物は保管期間を決めておきましょう。

例えば半年以内に使わなければ処分するとか1年以内に使わなければ処分するとか、ほとんどの場合1年も使わない物は、必要な時に買う方が得な場合が多いです。

そして、処分すると言っても捨てるだけでは無く、誰かにあげるとか、フリマやオークションで売るとか、そうしておけば、もったいないとはならないし、売れたなら必要な時にそのお金を使って買い戻せばいいんです。

物を処分するって事は時間が得られ、場所が得られ、他にも色々得る事が出来ます。

恐らく処分しない物の価値よりはるかに価値が有ると思います。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

もしも物をたくさん持っていたい、コレクションとかが好きだと言う人は。まず、物を処分した事で生まれたお金を使って、資産を作って蔵やコレクションルームなんかが作れる程裕福になってから、好きなだけ物を所有すると良いでしょう。

そうなっている頃には、お金にも時間にも余裕が生まれている状態になっていると思います。

これが私の考えです。

私もコレクションが好きなんで、蔵が建てられるように頑張って行きたいと思います。

皆さんはどう思いますか?

捨てられない人は少し考えてみてみませんか?


インターネットで稼ぐ

考えるだけでは何も変わらない、実行する。

あの冒険に帰ろう。RPGらしいRPG「Tree of Savior」

現金主義から→カード主義に思考を変える

健康維持の為に運動を・・・3日坊主にならない様に続けるには。

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)




時は金なり、カーナビを使ってる人も使った事の無い人も

教科書が売れる、他にもこんな物まで売れるのか、片付けながらお金を作る方法紹介。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)