テレビとスマホと節約、投資、お小遣い稼ぎ




今回は副業のお話をさせていただこうかと思います。

時間の使い方改善で余裕時間や余裕資金が生まれる

「私には、そんな時間が無い、仕事が忙しいから無理」って言う人が多いと思います.

ですが、実際はそんな事は無くて、時間の有効な使い方を考え実行していけば余裕が出来る人は多いと思います。

本業の仕事が終わってからの時間や、休みの日ってありませんか?

その自由に使える時間にスマホでゲームをしたり、テレビを観たりしてませんか?

スマホでゲームしている時間、テレビを観ている時間って本当は自由に使える時間なので、その時間は余裕の時間と考える事が出来ますね。

MuuMuu Domain!

本来スマホで始めたゲームなのに、課金してお金を浪費していませんか?

お金を稼いで、暇を作りたいのに、暇な時間に課金してお金を使っていたら、何の為に仕事をしているのか分からなくなって来ません?

例えばスマホで月3000円を課金していたとすると、年間36000円にもなってしまいます。

それを貯金に回すと、年間36000円でも10年で360000円にもなって来ます。

さらにそれを投資に回すと年利10%複利で10年と考えたとしてもそのお金は600000円くらいになると思います。

本来無くなってしまうお金ですよ?

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

自分にお金が無いって言っててそんな時間やお金の使い方をしていたら将来もずっと同じになりませんか?

一人暮らしでテレビを観てる方はテレビを観るのをやめればNHKの受信料も払わなくてよくなりますし年間15000円程、衛星契約の方はもっと余裕が出来ますよ。

どうしても観たい好きな番組は動画やDVDとかでよくないですか?

私は、携帯ゲームを辞めた時に、「自分にはこんなに時間があったんだ」と、かなりすがすがしい気分になりましたね。

この様に、ゲーム、テレビをやめるだけで時間やお金はかなり余裕が生まれると思います。




時間節約のよってお金を稼いでしまおう

少しインターネットでお小遣い稼ぎを調べると、たくさんの情報が出てきます。

テレビとゲームをやめた事で生まれた時間とお金を使えば副業を始める事が出来ますよ。

副業と言うとこまで行かなくてもお小遣い稼ぎって結構気楽に始められます。

お小遣いサイトは基本、無料で会員登録が出来ます。

そして、それこそ暇つぶしに今までゲームやTVで浪費していた時間を使って、そのお小遣いサイトの中でミニゲームしたり、ニュース読んだり、近所のスーパーなんかの広告見たり、他にも色々な事をするようになりました。

そうやって、暇つぶしをしていると気が付けば、月1000円前後プラスになる感じです。

もし今まで月3000円課金していたと考えると、4000円プラスになったと考えられると言う事ですね。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

他に、新聞を購読している方は新聞の購読をやめるとその分のお金も余裕資金になります。

どうして新聞を購読しているのかを尋ねると、「チラシを見るから、ニュースを見るから、テレビ欄を見るから」って聞きますが、ニュースだとネットニュースの方が早いし、そしてスーパーなんかのチラシはお小遣いサイトで見れてポイントまでもらえますし、テレビ欄はテレビで確認出来ますし、テレビを観なければ必要無いですし、新聞の必要性がほとんどなくなってきていると思います

ゲームもテレビも辞めて、お金お金ってつまらないんじゃないの?って思うかもしれませんが、それは考え方を少し変えれば結構楽しいと思いますよ。

お小遣い稼ぎや副業をして資産を作るゲームだと思えば楽しくやって行けそうな気がします。

貯めたお金で、資産を作りましょう。

株、投資信託、不動産、その他何でもいいのでお金を生むものに投資しましょう。

ある程度の経験を積み、資産を作れれば、それこそお金が無いと心配せずに楽しく生活が出来るようになって来ると思います。

仕事をしなくても好きな事をしているだけで生活費を増やせるまでになれば、今まで、時間が無くて出来なかった事も、お金が無くって出来なかった事なんかも色々出来るようになると思いませんか?

今後、私はチェンジしてチャレンジして行きます。

まーー私もここでこんな事を書いていますが、少し前までは、ゲームもするしテレビも観るし、お金が無いのは政治が悪いとか人のせいにして何も変化せずにやって来ていました。

そしてその自分をチェンジさせて、出来た時間で色んな事にチャレンジしていています。

まだ新しい事を始めたばかりで説得力は無いとは思います。

新しい事を始めると失敗もたくさんあると思います。

でも今のままでずっと同じは勘弁です。

色々挑戦して自分に合ったものを探そうと思います。

時間は有限です。

大幅減量ダイエット

そのうちなんとかなるとか、他人のせいにしていても、恐らくずっと何も大きな変化は無いでしょう。

逆に、相対的に考えて悪くなるばかりだと思います。

とりあえずやってみる!自分が変わる方が早いし納得も出来ます。

失敗しても無駄にはなりません、経験と言うものが得られるのです。

今のままでいいですか?

自分に問いかけてみてください。

まだまだお話したい事はありますが、今日はこの辺でまた・・・


働かないようにする方が稼ぎは増える

ポイントサイトでお小遣い

本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」

ワンセグでNHKの受信料は必要無い?

インターネットで稼ぐ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)