お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その8

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その9

ポトラの紹介も1週間を過ぎてしまいましたね。

コンテンツが充実しているって事でしょうか?

それではまたまた続きのGameParkのゲームで遊んでみましょう。

リバーシ

と、その前にGameParkに入ると1日1回ガチャが出来るので、それを楽しみに覗いてみてもいいかも知れません。

結構たくさんのメダルもらえるかもよ?

では、リバーシなのですが、これはオセロですね。

対コンピューターでどうやって勝つの?と思うくらい強い。

レベルを下げるとかも無いし、勝ってる人いるのかな?いるんでしょうね。

何かパターンが分かれば毎回勝てそうな気がしますが、今の所は勝てません。

オセロが得意な人は一度挑戦して下さいね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その10

脳トレ羊飼いゲーム

基本、脳トレはマウス操作では無理なんですが、とりあえずプレイ

最初はゲームの意味が分からず即ゲームオーバー

ゲーム内容は、羊が上から下へ歩いて行く。

その羊を左にある白い牧場と右にある黒い牧場に分けて行く。

操作方法はドラッグ&ドロップで振り分けて移動させるだけ。

そして上から出て来る羊が下にたどり着いたらゲームオーバー

羊が振り分け方なんですが、白い羊は左の白い牧場へ、黒い羊は右の黒い牧場へ、白と黒の羊はゼッケンに書いた指示通りに分ける。

ですが、このゲームの説明を理解するのに少し時間が掛った。

てっきり、ゼッケンに何も書いてなければ羊の色で分けて、ゼッケンに何か書いてればゼッケンの指示通りに分けると思ってて、ゼッケンの指示通りに分けるとすぐにゲームオーバー

なんで?って思って遊び方説明を見ても説明が少なすぎてまだ理解出来ない。

もう一度ゲームしてみて、またゲームオーバーでなんで?ってなった。

もう一度説明を見てやっと理解した。

白い羊はゼッケンを無視して白い牧場へ、黒い羊はゼッケンを無視して黒い牧場へ。

そして、白と黒の羊だけ、ゼッケン通りに分けるのかと気が付いた。

もう少し遊び方説明を分かりやすくして欲しい。

でも、分からなかったのは私だけ?とも思ってるので、なんとも言えないかな?

とりあえず、私はしばらくはマウスでしかゲームしないので、このゲームはスルーしときます。

タッチで操作する人は頭の体操にどうでしょうか?




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その11

脳トレ早打ちガンマン

これも脳トレなんで、タッチ操作で遊びましょう。

缶がたくさん並んでいるので、指示通りの順番に標準を合わせて撃って行く。

例えば、1,2,3,4,5と言う数字の書いた缶があるとすると。

小さい順に撃てとあれば、1,2,3,4,5の順に撃つ

小と大を交互に撃てとあれば、1,5,2,4,3と言う具合に。

正確さが一番重要で、1度間違うとゲームオーバー

ステージが5つあるので、全て間違わずに打ち抜くとクリア。

後はその速さを競う訳ですね。

タッチ操作ですると面白そうな気はしますね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その12

ウイルスタップ

これは完全にモグラたたきのキャラ違い。

ポトラの他のコンテンツでも、モグラたたきはありましたね。

遊び方の説明で、マウスのクリック操作でウイルスを退治しようと書いてあるけど、マウスでは厳しくない?

タッチパネルではプレイ出来ないの?って思ってしまった。

実際はどうなんだろうね?

タッチ操作で出来るよね?

このゲームはタッチで出来ないと面白く無いでしょ?多分

ゲームの内容としては縦横3×3の9つの穴から、ウイルスっぽいのが出たり引っ込んだりする。

そのウイルスをクリックして叩くだけです。

叩くのを失敗するとタイムが早く減り、カプセルを叩くと時間が回復する。

ゲーム的には結構単純で、やり始めるとハマるかもね?




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その13

Darts

ダーツゲームです。

点滅で指定されたエリアに矢を当てると言うもの。

これも、ゲーム説明が少なすぎる。

連続で当てると得点が高いとか、一度外すとゲームオーバーとか。

その前に矢が投げれなければゲーム出来ないじゃん。

矢の投げ方の説明が一切無い。

それ、どゆこと?

矢の投げ方としては、最初に横軸を決める。

矢が左右に動いてるので、狙いたいとこでクリックして矢を止める。

そして、今度は上下に動いてるカーソルをクリックして止めると矢が放たれる。

ですが、左右に動く矢を止めるのは分かりやすいのですが、上下は狙った所に飛んでる気がしない。

なんか間違ってる?

よく分かりませんが、一度試してみて下さい。

↓登録はこのバナーからだとお得↓




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で稼ぐ。その14

お小遣いサイトPotora(ポトラ)の紹介。まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)