財布が無くなって困った、無くなったお金、クレジットカードは?




少し前に、財布を無くして困った。

お金はいくら入ってたかな?

カードとかどうしたら良いかなってね。

とりあえず現金5000円程度は諦めるとして、クレジットカードは止めないといけない。

けど、外に出てる時に無くした事に気が付いて外で電話を掛けたり何かしらを確認しないといけないのは厳しい。

財布が無いと帰るにもお金が無くて困る。

でも、普段使うカードは財布入ってるが、あまり使わないカードは別のカード入れに入れてるから、それを使えば何とかなる。

そう思って家に帰る・・・ってところくらいから段々と意識が変わって来て明晰夢みたいになってきた。

そう、これは夢なんですよね。

夢オチ

夢の中の意識では、その時に財布に入ってた5000円程度は無くなったと考えてカードはすぐに連絡を入れれば損はしないので、現金をあまり持たないようにしていて良かったなぁって考えてた。

以前は財布の中に1万円以上入ってる事も多かったけど、最近は何か予定が無い限り財布に入っているお金は数千円程度。

予定があると言うお金も財布にあるのは一瞬の話。

夢の中での5000円も多いくらいで、普段は3000円以下くらいしか財布には入れていない。

財布にお金が無いと意外と食事で奢って貰えたりするのでお得感?

気が進まないお付き合いも断りやすかったりね。

そう言う事もあるし、財布にお金が少ないと無駄遣いは少なくなるし、後払いになるクレジットカードの利用は慎重になる。

結果、最近は浪費がかなり減った。

浪費で使うお金ほど現金払いが多いように思いますし。

例えばパチンコとか、宝くじとかね。

まぁ、最近は競馬等の公営ギャンブルならカードでも可能かも知れませんけどね。

でもこれは人それぞれの考え方なので、私はそうだと言う事なだけです。

この夢で見た内容は普段考えている事で、現金を持つのは不安でキャッシュレスは安全と自分はやはり心底思ってるんだなぁって改めて感じた。

財布を無くして、失ったのは現金の5000円だけ。

まぁ財布はまた買わないといけませんけどね。




この夢の続きで言うと財布は戻ってきて無くなったのは現金だけ。

現金まで戻ってくれば奇跡だよね。

けど、日本だと現金まで戻ってくる事も結構あって他の国からすれば不思議な国なんだそうですね。

そう言えば昨日郵便局のゆうゆう窓口に行った時に郵便局に入ってすぐに落とし物を拾った。

それはマイナンバー通知カードでした。

パッと見た時には保健証か何かかな?と思ったんで気になって拾ったんですけど、郵便局の中でなので探すなら郵便局に戻って来るかと思って窓口の人に

「これ、そこに落ちていたんですけどこちらで預けるか警察署に届けるかどちらが良いですか?」

って聞いたら郵便局員さんが

「こちらでお預かりします。」

と言う事で、良かったなと思った。

警察署や交番まで行くとなるとわざわざ出向かないといけないし、書類とか書かないといけないし面倒なんだよね。

落とし物を届けるって面倒なんだよね本当。

どっかの国では落とし物は郵便ポストに入れればいいなんて話も聞いた気がするけど、日本ではやはり面倒。

届けるだけでは無く書類に記入しないといけない。

近くにたまたまいたお巡りさんに預けて終わりと言う訳にもいかず、書類を書かなければなりません。

しかも警察署や交番に行って。

今回は郵便局で預かってもらえたから良かったけどね。

そりゃ大金でも拾えばお礼にいくらか貰えるって考えて書類くらい書きますけど、それこそ夢で落とした5000円とかなら書類書くの面倒だから届けるのも面倒だって思いますよ。

マイナンバー通知カードなんて届けるのも面倒でしかない。

以前も保険証を拾って面倒でしたし、携帯電話を届けた時も面倒だった。

携帯電話なんてちょっと大きめの交差点の横断歩道上に落ちてて、拾わないと壊れるよなーって思って拾って警察署にまで行った。

ゴミなら良いけどそうで無いなら拾うと面倒ですよね。

でも、落とした人はその面倒以上に困るんだろうなって思うしね。




落とし物の話がちょっと長くなったんですけど、この財布を落とした夢。

予知夢とかじゃなければいいけど、ちょっと気になる。

そう思って夢占い的なサイトで少し調べてみました。

どうやら占いで言うと財布に関しても夢は逆夢であることが多いんだとか、財布を無くしたとか財布のお金は無くなったとかって夢だと、近々お金が入ってる来るとか、幸運が舞い込んで来るとかなんてね。

逆夢である事が多いと言っても全て逆夢と言う訳でもない。

財布を拾った夢を見たから財布を無くすと言う事でも無い。

財布に関する夢はどちらかと言うと良い夢が多いようです。

財布を無くす夢を見ると、そうならないようにお金に関して引き締めようと考えるだろうし、財布にお金があるとか舞い込んできた夢を見たら前向きに行動して、結果良いことに繋がるかも知れません。

結局、何も考えずお金を財布を使うのはだめだよ、使う時は気を付けて慎重にと言う事なのかも知れませんね。

この夢でこれからどんな事が起こるか?

まぁ、いつも通りなんでしょうけど何か良いことでも起これば夢を思い出すかも知れませんね。



夢をみて悪い夢だと行動等に注意して、良い夢だと前向きに考えれば生活がプラスになっていくような気がしますね。

と、言う訳で今回は夢の中で財布を無くして困ったと言う話。

起きて覚えている程印象的な夢はこれから起こる未来とどう関係があるのか?

何か夢と現実の関係で思う事があればまたここでお話させていただきます。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




超古代文明アトランティスは何処に?本当に沈んでしまったのか?



夢はパラレルワールド、夢こそ現実では無いか?説

昔の人達はテレパシーが使えた!今の人達にもそんな能力が!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)