会社員の賃上げ、何それ美味しいの?今後賃上げは無い・・・かも?




景気が良くなって来て、そのうちに労働者の賃金は上がる。

そう思っていませんか?

以前は私もそう思っていました。

ですが、そうは問屋が卸しません。

色々と情報を集めたり、経営者側の立場が分かって来ると、どうやら賃上げは無いと思います。

多少の昇給は今まで通りにあるかも知れませんが、政府やみんなが期待するような賃上げは今後ほとんど無い言う事です。

政治が強制的に賃上げをさせる以外にね。

レンタルサーバー Xserver

それは何故かと言うと賃上げをせずにいても会社は困らないからです。

今、AI化やロボット化が進んでいるので、従業員は多くいらない。

でも、本当にいらない訳では無くて技術者等の機械には出来ない事と、人間じゃないと出来ない限られた仕事をする社員が欲しいんです。

逆に言うと機械でも出来る仕事をしている人は機械とどちらが良いか天秤にかけて良い方を選ぶと言う訳です。

でも、最近の若い人の就職内定率が上がっている。

しかし、これは率であり人数は増えてるの?って疑問に思います。

ただ、年配の人よりも若い機械やコンピューターを使える人が欲しい、会社で育てて技術者なんかにしたいとかそう言う事ではないでしょうか?

今、各企業の内部留保が多いと良いますが、このお金は今後の為に残しているので、いつまでも昇給には使われないんだと思います。

もし、私が企業側なら昇給を考えるのは、本当に人間にしか出来ない、会社を辞めて欲しくない人だけにして、その他の社員は昇給無にして内部留保で貯まったそのお金でロボットや機械や他の設備等を揃えると思います。

その方が会社の利益が上がると思いますのでね。

なので、出勤すればお金がもらえる程度で仕事をしている人の賃上げの夢はかなわないものになるかと思います。

一生懸命会社の利益になるように頑張るか、副業や投資等でお金を稼がないと収入はいつまでたっても増えないでしょうね。

今はもうそう言う時代だと思います。

今まで通り、現状維持で良いと考える方は相対的に貧困の道に進むと思います。

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

それは、現状維持から脱して収入アップを考える人が増えて行くからです。

今は景気が良いんです。

実感していないんでは無くて実感しようとしないだけ。

何をやっても失敗をしにくいこの景気。

行動を起こさないと損だと思いますが、それでもまだ現状維持で賃上げを待ちますか?




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その61

1月30日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 28円 計95200円

3366一六堂 200株 491円 計98200円

4564M-OTS 1600株 237円 計379200円

4829日本エンタープライズ 800株 240円 計192000円 

7527システムソフト 1300株 147円 計191100円

計955700円

合計1023306円

+23306円です。

減りましたね~全面安な感じなので仕方なし、また反発するでしょ。

明日に期待。

家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

ある意味無在庫転売、作業も1日数分~数十分

知らないあなたは損してる。

ハピタスでポイントを増やして、換金してみる。

やっぱりお得、マクロミルで小遣い稼ぎ

Amazonで転売便利な機能マカド! Amazon総合管理システム

お小遣い稼ぎ、すぐたまで交換出来るまでポイントを貯めてみた

誰でも簡単、ネットでお小遣い稼ぎ、その方法は。

堀江貴文のブログでは言えない話

ビットコインの事、主に税金の事について簡単なお話です。




ヤフオク、メルカリをしているけど売れない!!と言う人へ

オークションやるならモバオク!

個人事業者だと生活費がタダになるかも?

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

今、何かと話題のビットコイン、仮想通貨。取り引きした方が良い?

ート、アルバイトで時給をあげたいなら仕事を辞めなさい。

世の中の仕組みと人生のデザイン

利用経験有り、問題無しのお小遣いサイト

ヤバイ!!会社員とその未来、あなたは大丈夫ですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)