現在、過去、未来、考えようによっては全て現在?




現在、過去、未来、考えようによっては全て現在とはどう言う意味か?

今が現在、今よりも前の時間?時代?が過去、その逆でこれから訪れる時間が未来。

普通はそう考えると思います。

基本的には、私もそう思います。

じゃあ、現在、過去、未来が全て現在とはどう言う意味か?

今、この世界は一般的には三次元と言われます。

一説には四次元とも、五次元とも言われる事があるようですが、今の所、その辺は詳しく知りません。

ですので、一般的な三次元と考えて、三次元なので、縦軸、横軸、奥行き軸でいいのかな?

そんな感じで理解していますが、以前はそれに加えて時間軸が合わさって四次元と言われていたのではないでしょうか?

なんか曖昧な知識なので間違っているかも知れませんけど、今の所そんな理解力ですいません。




で、現在、過去、未来が何で全て現在と思うようになったかと言うと、今現在があって、過去と言うものは昔の記憶や、記録で、既に存在しなくなった事であると言う事、そして未来と言うものはこれからどうなるかの想像でしかないと言う事、未来で何が起ころうと、その時になれば、現在になると考えます。

そして、今度は逆に考えます。

過去や未来は存在して、タイムマシンが出来て、時間軸の移動や認識が出来るようになったとします。

時間軸がコントロール出来るようになれば、時間軸を加えた四次元の存在が証明される事となり、過去に移動すれば、その過去が現在になり、未来に移動すればその未来が現在になると言う事で、時間軸がコントロール出来るようになれば、何処に行こうが、その、今いる時間から過去や未来は現実移動出来るし認識出来るので、現在から考えて過去や未来がただ単に時間軸で理解出来る、その場所と考えるだけで、過去でも、未来でも無く現在のその場所と考えられるのではないかな?と思った訳です。

ちょっと説明しにくいな、分かってもらえるかな?

今の座標で縦軸、横軸、奥行きで、その場所はここであると理解が出来るけど、その座標に時間軸が加わって、その場所はここであると理解が出来てしまったと言う感じ。

分かりやすく例えると・・分かりやすいかな?

例えば、世界は日本しか無いと思ってて、他に大陸があれば行きたいな~って考えて、実際に他の大陸の存在を知って移動出来ると全てを合わせて今の世界と考えられるようになる。と、まぁそんな感じです。

まぁ、なんとなく想像した事なんで、そんな変な事考えて、それは考え方おかしいでと思う人もいれば、何言ってるか意味わからんと言う人もいると思いますけど、そう言う時は鼻で笑って忘れちゃって下さいな。




超古代文明アトランティスは何処に?本当に沈んでしまったのか?

地球の不思議は宇宙から来たものによって発生?




未来人の話、現代人の予言をどう考えるのか?そして・・・。その1



太陽観測所閉鎖、誰も気付いていない?本当の理由。




死後の世界はあるのかないのか?臨死体験の話はよく聞くが・・・



夢はパラレルワールド、夢こそ現実では無いか?説




火星人はやっぱりタコだったのか?そんな可能性も?



日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火




宇宙人が攻撃して来ない理由、地球軍が勝つから?



地球の生命は木星、土星等が無ければ滅亡する・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)