ふるさと納税は賛成だが、返礼品は反対。




ふるさと納税は賛成です。

本当の自分のふるさとに元気でいて欲しい、自分の好きな文化がある街を守りたいと言う意味等でそのような地域に納税する事が出来るのはいいと思う。

ですが、返礼品があるのはおかしいのではないかなと思っている。

返礼品のコスト分は納税していない事にしないと公平では無いと思う。

納税は平等に決まった税率で徴収しないといけないのではないか?

返礼品の換金が出来れば納税にもならない。

ですが、やっている事自体、完全に不正だと思いますが、違法にはならない。

この様に、特に商品券等の換金が問題となっていますが、そもそも返礼品と言う仕組みがおかしいのであって、換金されても、それが可能なのだから仕方が無い。

何故こんな納税の仕方を考えたのか?

今のふるさと納税は単純に役所がやってる事業で減税割引と言う特権を使ってやってるだけじゃないのか?

こんな仕組みでは納税額の総合計が減るだけ、総合計の納税額を増やさないといけないのになんで?って思うし、こんな風に納税額を減らせば、また違う所で納税額が増えるでしょう。

そもそも、そんな返礼品を贈らなくても、納税によって街が元気になれば、それが返礼となるんではないかな?って思います。

返礼は、ふるさと納税のおかげでこの文化、この業種が元気にやっています。

是非お越しくださいって言うパンフレットでも送付すれば十分だと思います。

国民が政府に税金の使い方を言うのであれば、納税の仕方も考えて欲しいと思います。

もう一度、政府がふるさと納税の仕組みを改めて欲しいと思いますね。




韓国の日本への対応、そろそろ日本の堪忍袋の緒も切れますよ!

太陽観測所閉鎖、誰も気付いていない?本当の理由。




日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火



年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?




三大義務の義務教育とは何か?それは洗脳である。



日本人の99.99%が知らない?世界のモルモット?日本




米国が隠しているUFO、宇宙人研究って本当か?



宇宙人からの攻撃なんてあるのか?攻めて来るならいつ?




地球から宇宙へのメッセージを送信!って危なくないの?



未来人の予言、岡山県が首都になるのは予言的中か?




加速進化するAIと体内マイクロチップ技術、そして最後に・・・



ペガサス計画を知っていますか?17年間火星にいた兵士


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)