未来人の予言、岡山県が首都になるのは予言的中か?




今の日本の首都と言えば東京都。

これは当たり前に事ですが、未来、いつになるか分かりませんが複数の未来人が予言していて、現在の首都は岡山県になっていると言う。

これは単に適当に言っているのでしょうか?

近年、東京付近で地震が頻発していますよね?

大きな地震もありました。

3.11東日本大震災。

この時に東京は何も影響が無かったのかと言えばそうでも無く、福島原発の影響もあるのでは?とかなり心配されていましたよね。

色々と騒ぎもありましたし。

隣の茨城県までは直接地震の被害もある状況で、今でも茨城、千葉なんかでは地震が多く発生しています。

6月初旬の千葉房総半島沖のプレートの滑りは大きな地震の前触れかも知れないなんて言われたりもします。

まだ、記憶に残っている昔の大きな地震で言うと関東大震災もありましたし、東京の断層の調査の前に街が出来た事により危険な断層が有るのか?無いのか?分からない状況。

この状況で、いつまでも首都機能を東京に置いておいても良いものだろうか?

2017年9月には学者らも、この危険性、そして首都移転も強く進言していると言う。

でも、もし首都を移転するなら何処?

日本の真ん中にした方が良いのか?

真ん中と言うイメージでは栃木県、群馬県、長野県、岐阜県とかその辺りかな?

と、そんなに単純な事では無い。

真ん中と言うだけなら、そのまま東京で良い気がする。

ではどの辺りが良いのか?

やはり何が心配かと言うと、災害でしょう。

実は岡山県は地震も津波の心配もあまり無い地域なんです。

岡山県の吉備高原と言うところは地震はほとんど無く、地盤も安定していて周囲で地震があっても揺れにくい土地なのだそうで、岡山県が海に面していると言っても津波の起こりにくい瀬戸内海で、吉備高原は海岸から20km以上内陸と言う事で被害を受ける事も無いでしょう。

一番近い原発も島根原子力発電所で120kmも離れていて、しかも間に中国山地があるので、もし事故があっても、被害を受ける可能性は低い。

そう考えると、早めに首都機能を岡山に移転した方が良いように思う。

でも、首都移転はそんなに簡単な事では無い。

国が首都を移転するとなると、莫大な予算が必要になる。

毎年、予算不足で国債を発行している赤字大国で移転はかなり難しいでしょう。

恐らくは東京で何かがあった後に仕方なく岡山に移転とかってなりそうです。

ですが、その前に首都機能を分散して少しずつ移転するようになれば良いのかと思います。

東京一極集中の役所では無く、分散ですね。

今、飛行機や新幹線で人の移動なら早くなっているし、通信も早くなっている。

役所同士が近くにあると便利だけども、離れていてもそろそろそんなに不自由では無い時代になって来てると思います。

何かあって首都機能消滅!って事になる前に移転の方向に進んで行く事に期待しています。

今は首都移転の話は無いにしろ、もし首都が移転するなら岡山と言う流れにはなりそうな感じがしますよね?

そう考えると、未来人が口を揃えて?言っている

「未来での日本の首都は岡山」

と言うのは予言が当たるんじゃないのか?なんて思います。

最近Twitter上に現れた未来人も首都は岡山になってると言っていますよね?

今年1月3日に現れた2075年から来たと言う未来人YJは岡山は首都になるとツイート。

そして4月17日に現れた2150年から来たと言う未来人XUは2021年に首都が岡山に移転と言う話。

未来人XUの話だと、何者かの攻撃により人が住めない様になるので岡山に移転されるのだとか。

2150年には岡山にドバーランドなる遊園地も存在していると言います。

ディズニーランドのような遊園地かと思ったら、その時代の遊園地は全く違うものだそうな。

このようにTwitter上を騒がせている未来人は岡山県が首都だと言っていますが、何故岡山が首都になると言うのか?

この未来人達に発言に関しては、首都を移転するなら岡山県だと言われ始めた後なのでそれを知っていたのか?とは思いますが、気になる未来人がまだいるんです。




その未来人はジョン・タイター

未来人に興味のある人なら知っているであろう2036年から来たと言うジョン・タイターが現われたのは2000年。

その時のジョン・タイターは首都にするなら岡山が安全だと言う事は知らなかったであろうと思います。

そして、さらに言うと日本の福島県を中心とした日本の3分の1は政府管理区域として人が住む事が出来ないらしい。

その3分の1の中に東京もあり、2036年には岡山が首都「岡京」として存在している。

恐らく、Twitter上の未来人を名乗る者達はこのジョン・タイターの予言を参考にしていたのだと思うが、2000年の時点で首都が岡山だと言うジョン・タイターはもしかしたら本物?なんて思ってしまいます。

岡山が岡京になるなら「岡京都」になるのでしょうか?

そして、東京都も「東京府」になったりしてね。

皇居は京都に戻ったりするのかな?とかって思いますね。

でも、そうなると、北海道からは遠い首都になってしまいそうですけど、移動は今より速くなるんでしょうかね?

テレポートが出来たりしてね。

でも、もし首都が移転するのならそれ程遠い未来では無いのかも知れません。

2036年には既に首都なんですからね。

ここ数年で移転に動きがあるのかも?

さて、本当に首都は移転されるのか?

信じるか信じないかはあなた次第ですが、出来れば災害や事件が無く時代が進んで欲しいものですね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




恐竜と人間は共生していた時代があった!?



そろそろ危ない!?富士山噴火と南海トラフ大地震

日本の現代に現れる妖精?小さいおじさんの正体とは?

堀江貴文のブログでは言えない話

妖怪リモコン隠しはパラレルワールドのしわざ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)