何故、年齢を重ねると時間が経つのが早く感じるのか?

宇宙人がいるかいないか?来てるか来てないか?考える

何故、年齢を重ねると時間が経つのが早く感じるのか?

どうです?

年々、時間が経つのが早いと感じるようになってませんか?

小学生の頃だと1日が、それに夏休みも長く感じてませんでしたか?

そして、夏休みも終わりが近くなる程1日が短く感じませんでしたか?

この時間の感じ方も、もちろん人それぞれだとは思います。

毎日時間に追われている人は一日は早く経ち、毎日時間をもてあます人や、何時までは何々をしていなくてはならないと言う人。

例えば、夕方5時までここで立って見張りをしてと言われると長く感じると思います。

逆に夕方5時までに100ページの問題を解いて下さいと言われて、時間までに出来るかどうか分からない量だったりすると時間が早く感じると思います。

この何時までしなくてはいけないと、何時までにしなくてはいけないで、時間の感じ方が変わると思います。

この辺りはその時の環境で感じ方が変わると言う事でなんとなく分かると思うのですが、年齢を重ねると全体的に時間が経つのが早く感じるのは何故だろう?と言う疑問はあると思います。

昔も今も、時間に追われて行動していたり、してなかったりは同じようにあったと思うんです。

同じようあったはずなのに、年々時間が経つのが早いのは何故だろう、1年なんてあっと言う間と言う人もいると思うんです。




超古代文明アトランティスは何処に?本当に沈んでしまったのか?

それは、このように考えるんだそうです。

その過ごす時、日は人生の何分の1ですか?と言う事らしいです。

例えば、産まれたばかりの1日目の24時間は、1日でも1分の1、100%なので凄く長い。

2日目の24時間は人生の半分だから、1日目より短く感じる。

4日目の24時間は人生の4分の1だから1日目に感じた時より4倍早く時が過ぎるように考えるんです。

それを1年単位で考えると最初の1年はもちろん1分の1、それと比べて30歳の1年は人生の30分の1。

50歳の1年は50分の1、どんどん1年の感じ方が早くなります。

1歳の1年の50分の1だと、50歳の1年は1歳の7日程度と同じような感覚と言う事になりますね。




日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火

この考え方はジャネーと言う人のジャネーの法則で考えられている事だそうです。

でも、これは感覚であり、実際は同じ時間。

同じ事を繰り返していると時間が早く過ぎる感覚になるらしいんです。

毎日朝起きて通勤して同じような仕事をして帰宅、夜は寝て、また朝から仕事に出掛けると言う繰り返し。

毎日仕事に行ってると、今日は水曜日だっけ?、木曜日だっけ?って考える事もよくある事じゃないですか?

この繰り返しを減らして、新しい、変化のある事をたくさんするようにすると、繰り返しでは無い為、少しは時間が長く感じられるだろうと言う事ですが、結局新しい事をすると忙しくなり、時間が経つのが早く感じるようにとなりそうですね。

やっぱりのんびり過ごせる環境にするしかないでしょうか?

まぁ、普通の会社員で定年を過ぎて、のんびり生活して時間に追われずに過ごし始める人は、働いていた時よりも、またそこから少し1日が長く感じられるのかも知れませんけどね。

私は今、やることがたくさんあって時間が経つのが早すぎると思ってますが、もう少しゆっくり出来るように、これから行動して行き、のんびりと過ごせる環境に、1年前、2年前より時間が長く感じられるようになりたいと思います。




テレポートをすれば地球の過去を見る事が出来る

とことんフルーツメールプレゼントスロット43日目

現在、約10800ポイント

10201~10400回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、

本日の成績

200プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×31回=31ポイント

メダル33枚

ハズレ134回

total

10400プレイ

2170ポイント

メダル2087枚

フルーツメール




昔の人達はテレパシーが使えた!今の人達にもそんな能力が!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)