お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その10

お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その11

今日でもう10回目の紹介になってしまいました。

ミニゲームの数ハンパネーって感じです。

全部紹介するのに1か月くらい掛かりそうな気がしてきました。

まぁ、とりあえず今日も遊んでいきましょう。

今回も頭の体操ゲームの続きになりますね。

計算ゲーム

ゲームと言うよりも、単純に算数ですね。

問題としては小学2,3年生レベルかな?

ゲームの内容は、まず計算式と答えが出ています。

口×口+口=27

と言う式があるとすると、2、3,4,5,6,7,8、9から数字を選んで口に当てはめるだけ。

特に時間制限とかは無いので、ゆっくり考えれば良いと思います。

同じ数字を複数選んでも良いので、例えば一番左に5、真ん中に5、一番右に2を入れれば27になりますよね。

もう、これでOK

慌てて答えなければならない訳では無いので、間違う事ってほとんど無いですよね。

この問題を3問クリアすると2ptです。

ポイントをゲット出来るは1日一回なんで、ほんのちょっとの頭の体操ですね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その12

ことわざクイズ

これは6つの言葉を2つずつ選んで3つのことわざや慣用句にすると言うゲーム

例えば

木から落ちる
猫に
三年
小判
猿も
石の上にも

とあったとすると、

1つ目は「猿も」をを選び2つ目に「木から落ちる」と選んで「猿も木から落ちる」と言う文が出来る。

次に猫にを選び、小判と繋げる。

そして石の上にも三年とまで答えると、3つ正解で1問目クリアとなります。

この問題を3問クリアすると2ptゲット。

分からないことわざも少しは出て来るかも知れませんが、2つわかれば、1つは前後を考えるだけですので、自然な文章にすれば、恐らく正解となるでしょう。

知らないことわざも、意味の解説がありますので勉強になります。

1日2ptまでですが、遊んで、知識を得て、ポイントまでもらえるのでお得感がありますね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で遊ぶ。その13

国旗クイズ

国旗を見て、その国と首都を答えるクイズです。

例えば、1問目に日の丸の絵柄の国旗が出たとします。

すると4択で選べますので、その中の答え「日本」を選ぶと1問目正解となります。

2問目は1問目で答えた国旗日の丸が出ますので、今度は首都「東京」を答えて2問目の正解となります。

このように国旗を見て、国名→首都→国名→首都→国名→首都と6問答えて正解すると、クリアとなり2ptゲットです。

ですが、問題がマイナー?聞いた事の無い国旗が出ますので、4択でもなかなか正解出来ない。

6問正解なんて厳しいんじゃない?と思いますが、不正解でもリトライが出来ますので、当たるまで選び直せば良い。

そして、リトライが出来るのは間違えたその問題からなので、また最初からやり直しとかは無いんです。

全てパーフェクトに間違ったとしても6×4なんで、24回答えればクリアが出来ると言う事になります。

まぁ、ゲームとしてはイマイチな気がしますが、国旗問題が得意、地理が好きと言う方は挑戦してみてはいかがでしょうか?




お小遣いサイトPotora(ポトラ)で稼ぐ。その14

英単語ゲーム

私は英語がかなり苦手なんで、このゲームは無理って思ってたんですが、なんとかなりそうです。

まず、このゲームのルールは、日本語で出題される単語を英語にすると言うもので、使うアルファベットと文字数は最初に分かっていますので、そのアルファベットを順番に使って英単語を完成させると言うもの。

例えば、問題が「本」だとすると、o,k,o,bと文字がある場合は、一つ目に「b」二つ目「o」三つ目「o」四つ目「k」と入れればbookとなり正解となる訳です。

でも、私は英語が苦手なので無理だろうなと思ったんですが、そのゲーム内で翻訳機能が案内されており、日本語を入れると英語に変換されるので、それを見ながら解答。

難なく3問クリアで2ptゲットとなりました。

カンニング推奨って・・・

推奨してる訳じゃないかな?

まぁ、英語に拒否反応起こす人でもクリア可能なので、やってみても良いかも?

意外とカンニングしなくてもクリア出来たりしてね。




お小遣いサイトPotora(ポトラ)の紹介。まとめ

クロスワードゲーム

これはそのままクロスワード

たてのヒント、よこのヒントを手掛かりに全てのマスを埋めればクリア

それほど難しくはない感じでしたね。

よく、懸賞付きのクロスワード、雑誌買ったり、新聞でとかしている人もいるんだろうけど、ここでクロスワードをすれば確実にポイントを貰えるんでお得なんじゃないかな?

まぁ、一発当てた方がお得と考える人もいるでしょう。

クロスワード好きなら、両方すればいいだけなんだけどね。

ここのクロスワードは簡単だし、5分もあれば完成出来そうだし。

今日も、あまり紹介が進みませんでしたけども、この辺にしておきましょうかね。

それではまた次回。

↓登録はこのバナーからだとお得↓




ハピタスならタダで宝くじがもらえてお得なんです。

お小遣いサイトで一気に大量ポイント獲得!(宝くじ等)を紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)