花しょうぶまつり、2019年6月9日三重県亀山市

2019年6月19日亀山公園しょうぶ園で行われる第22回の花しょうぶまつり

1週間程早くちらりと覗きに行って来ました。

ここ亀山市に引っ越して来て数年経ちますが、あまり近所の事を知らないんですよね。

ですのでそもそもは、街ブラと言う感じで亀山市の商店街辺りをウロウロとしていたのですが、所々に花しょうぶまつりののぼりがあったんですよね。

あまり気にはしてなかって、商店街の辺り、亀山城付近の歴史を感じる所をうろついていると公園があって何やら良い感じの景色を見つけて立ち寄る事に。




スキマ時間に楽しくお小遣いを稼ぐ!ECナビ

そこが、花しょうぶまつりの会場である亀山公園のしょうぶ園だったんですね。

それで、写真や動画を撮影して来たと言う訳です。

ここしょうぶ園ではおよそ100種類、約12000株の花しょうぶが植えられているそうです。

しょうぶ園で花を楽しむのもよし、近くの公園で小さなお子さんと楽しむのもよしで、その近くの公園ではSLが展示されていますので、興味のある方は見学に来られるのもよし、付近の亀山城跡を観光に来るのもよしで、近くの方で少し楽しむのでしたら良い所、良いタイミングかも知れません。




ウエルシアで買い物、毎月20日はTポイントでお得過ぎる!!

亀山公園のSL

ただ、楽しく公園で遊ぶのは良いのですが、その公園にはワニが放し飼いされていますのでご注意をw

ワニは冗談ですが、公園内に池があったりもしますので、小さなお子様からは目を離さないようにご注意下さいね。




実は恐竜って絶滅していない?身近にいる恐竜

当日9日にはイベントや、出店等もありますので結構楽しめるのではないかなと思います。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。