2019年5月1日から新元号「令和」元年スタートしますね。




4月1日11時40分頃、菅官房長官から新元号が発表されましたね。

その新元号は

「令和」

やはり多くの人が予想したものでは無い元号が発表されましたね。

私が最初予想したのは去年の5月頃だったかな?

ブログでお話していました

「永光」

とかどう?

みたいな感じ。

しかし、その後の情報でそれは無いと言う事は感じました。

発表の少し前3日位前かな?

ジャガー横田さんの旦那さんでお医者さんの方が入手した情報と同じ。

ブログで情報入手「永光」と発表されていましたね。

もし、本当に「永光」が選ばれていて、このブログの情報が正解でその影響で変更されたと言うなら惜しかったと言う事になりますね。

まぁ、全くなデマ情報だったんでしょうけど。

4月1日に発表で、この日から元号が変わるって勘違いしてた人が多いて聞きますけど、どんなけいい加減な情報やねん!って・・・ねぇ。

そんな事を思いましたけど、そこは関心の度合いでしょう。

それほど関心が無ければそんなもの。

正直、勘違いしていた人が知っていて私が知らない事も多いでしょうし、そこは間違わないように気をつけて!と言う程度で。

勘違いとはまた違う話でしょうけど、新元号に絡めての詐欺とかもあるようで、騙されないようにね。

で、永光は無いと考えて独自で考えたのは「仁阜」とか「永阜」とかってね。

以前どこかでで知った「阜」と言う字

水曜のダウンタウンだったか、違う番組だったかで「阜」は「岐阜」以外で使われていないと言う話。

なら、もっと使われる用にと「阜」を使った元号を予想して。

ですがもちろん外れ。

この後は何か予言めいた事、例えば予知夢でも見たらブログに書くかYouTubeでしゃべるかって思ってましたがそれも無く。

本当に全く予想していなかった、かすりもしなかった「令和」が選ばれていた訳です。




もう「和」を使ってる時点で外れ。

明治、大正、昭和、平成

「明」「治」「大」「正」「昭」「和」「平」「成」

この8字は使われ無いと思ってたのに、

まさかの「和」

もし、次を予想する事があれば、無いと言う考えては捨てないとね。

もちろん令和の「令」も全く考えなかったので、どっち道外れですけど。

新元号の発表を見て思ったのは、未来人はみな偽物か?って感じ。

ただ、歴史が変わるから言えないと言っていた人もいるし、言ってしまうと歴史が変わると言っていたので、結局はわかりませんがね。

この新元号の発表の後、「令和」と言う文字について検索してみた。

俗用されていないものが選ばれると言う事でしたのでね。

人の名前で「令和」と言う人は結構多いのだそう

しかし、新元号は「令和」と書いて「れいわ」と読む。

「平成」の時も「平成」と言う村があった。

しかしその読みは「へなり」

「へなり村」

ですので平成と言うのは俗用されていないものと判断された。

今回も調べてみると「令和」は多い。

しかし、使われているのは個人の名前が多く、「令和」と書いて

「よしかず」や「のりかず」等。

話題になっている芸人のメイプル超合金カズレーザーの名前は

「和令」で「かずのり」

話題にはなるものの新元号の「れいわ」ではない。

と、言う事で、読みで考えると俗用されていないのかな?とは思う。




そしてもう一つ話題になっていたのが、アルファベットの頭文字。

「R」かな?もしかして「L」?なんて思ったが、普通に考えると「R」

頭文字が「R」になると言う事で、即「令和18年」が話題に

「R18」・・・18禁・・・みたいな

次の令和も30年は超える気がしますので、このまま行けばこの時期は訪れるでしょう。

しかし、この頃にはR18も違う表現になる事に期待しています。

これは単に理想ですけど。

なんか令和18年とR18を混同される時代を見たく無いのでね。

しかし、発表後はお祭り騒ぎになってると言う感じがして、令和まんじゅうやら令和Tシャツやらが販売されてビジネスチャンスって感じなんだけど、これから何十年もある令和にそんなに踊らされてどうなん?って思いますね。

新元号が発表されても生活はそれほど変わらない。

私は昭和産まれで昭和、平成、令和と生きていく訳ですけど、まだまだ元気。

明治、大正、昭和、又は、大正、昭和、平成と3つの時代を生きていた人は凄いなと思っていましたが、私も3つの時代、もしかすると4つ目、5つ目もいけたりしてなんて思いますね。

これから徐々に平成も一昔前と言われる時代になりますが、そんな昔の事を考えるでは無く、未来に向けて考えて行きたいものですね。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




2019年5月からの新元号、平成の次は?再度考えてみた。



韓国の日本への対応、そろそろ日本の堪忍袋の緒も切れますよ!




三大義務の義務教育とは何か?それは洗脳である。



日本人の99.99%が知らない?世界のモルモット?日本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)