2019年5月からの新元号、平成の次は?再度考えてみた。




以前、このブログでもお話していた事があったと思いますが、今年の4月30日で平成が終わり5月1日から新しい元号に変わる。

前にブログを書いていた時点では去年の夏頃に発表すると言っていたのですが、変更になり発表が4月1日になると言う事になりました。

去年の年末から何かある毎に平成最後の~とかって表現が多く、1月1日から元号が変わると思っていた人もいるようでしたね。

さてさて、改めて以前書いていたブログを見直して思ったなんですが自分で書いた事だけどちょっと違うかなって思って来たんです。

以前の新元号予想のブログはこちらを見ていただくとして。

2019年5月からの元号は何になるのか?予言、予想

当時に予想していた元号は「永光」だったのですが、これが違うかなって事。

それは何故かと言うと、元号を選ぶのに俗用されていないというのが条件にあるようで、永光だと会社名等々に使われているようで可能性が無さそうと言う事が分かりました。

平成が選ばれた時に、平成と言う言葉は使われておらず、平成村はありましたが読み方が「へなりむら」だそうで「へいせい」では無いと言う事で平成になったと言う事らしいです。

そう考えると「永光」は無いですね。

しかし、「えいこう」と読まず例えば「ながみつ」とかって読み方をすると0%では無いかも知れません。

「ながみつ」だと頭文字も「N」だし、他の読み方があるとすれば可能性が少しはあるかな?と思います。




しかし、以前のブログで最後に残った5つのうち自分が選んだ方では無い「文承」はどうかと考えると、少し調べた範囲では俗用されているかどうか確認が出来なかったレベル。

最後に残った「弘栄」も「弘徳」も「文弘」も俗用されてそうですし・・・

そう考えると「永光」や他の3つよりも「文承」の方が可能性が有りそうな気がしてきたんですよね。

以前の予想の最後の5択はハッキリと言う判断では無く、選ぶならこれかなって感じでしたので「文承」を否定と言うことでは無かったんです。

それならば、新元号の予想は「文承」としておいた方が可能性があるかなと言う事になりました。

今回、この記事を書く前に調べてみると、新元号は何か?と言うことでがネット上なんかでかなり話題になって来ていると言うことはが分かりました。

色んな人が予想していたり、予想をまとめていたり、色んな機関が予想ランキングを作っていたり。

でも、あまり予想されて話題になってると、その話題の元号にはならないだろうなって思いますよね。

そのようなサイトでも「永光」や「文承」なんかも結構話題に上がってきてるようですし、以前まだ予想してる人が少ない時にはあるかなと思ってたけど、だんだんとどちらも無い気がして来ました。

そもそも、この予想の元号はネットで未来人が言ってたとか、以前候補に上がってたとか情報元があったものですので、話題に上がっても仕方がないのかなとも思います。

そこで、今回は私もオリジナルで考えてみたいと思いました。

でも、考えてみようと思ってもそう簡単には思い付かないですよね。

思い付くのはやはり話題になってるようなものと同じ感じ。

ですがその思い付きで、他に使われていない俗用されていないものが選ばれると言う事でピンと来た字があります。

それが「」と言う漢字。

岐阜の阜ですよね。

この「阜」と言う字は岐阜以外にほぼ使われていないらしいと言う話があります。

そこで、この字を使えば今存在するものと被らないでしょうと単純に考えたんです。




岐阜と命名した織田信長も、国の名に使ったと言う事で、この字には良い意味があるのではと調べてみると確かに良い意味があるようです。

大きい、大きくなる、盛ん、盛んにする、多い、豊か、豊かにする等、元号に使うにも良いのではないかと思いました。

なので、次の元号にもこの字はどうでしょうか?と考えた分け与えです。

例えば、「永光」では無く「永阜」とかね。

他に「仁阜」とかどうでしょうか、「仁」も元号によく使われてる字で思いやりのある豊かな国にと言う意味で考えると良い感じがします。

読み方は「ジンフ」かな?「ニンフ」だと違う意味なりそうだしね。

妖精ニンフみたいなw

アルファベットの頭文字も「J」だし大丈夫でしょ。

今回は完全オリジナルで、他にこんな事を言ってる人もいないし、このブログを見る人も少ないし、完全一致した「永阜」や「仁阜」は無いにしても「阜」が使われる可能性はあるかも知れないと予想してみました。

コソッとここで書いてるくらいなら話題にならないので候補から外れる事も無いしどうでしょうからね?

新元号は話題に上がってる「文承」や「阜」が使われる事が予想と言う事で、まぁ当たらないと思うけど。

オリジナルで予想って難しいよね、何か夢にでも出て来ないかな?予知夢的な感じで。

そんな事があればまたブログ更新しないとね。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




超古代文明アトランティスは何処に?本当に沈んでしまったのか?



未来人の話、現代人の予言をどう考えるのか?そして・・・。その1

死後の世界はあるのかないのか?臨死体験の話はよく聞くが・・・

堀江貴文のブログでは言えない話

日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?




地球温暖化よりも重要な氷河期の到来、それはすでに・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)