正直我が家の犬について、元気になって欲しい・・・




うちのワンコ、チョロちゃん。

迷い犬で保護された子を引き取ったんですけどね。

年齢は判りませんが、今は10~15歳の間くらい?

その子が最近体調を崩して厳しい感じ。

気になったのは、時々興奮した時なのかな?私が相手してあげると倒れてしまう。

なんだか過呼吸にでもなった感じで。

でも、前にそんな事は無かった訳で。

でも、やっぱり気になるので病院に行ってみる。

すると最初は原因が分からないから薬と言うのはどうかと言う事でサプリメントを勧められ、しばらくはそれを与えるようにしてました。

でも、サプリメントってそんなに効果に出る物では無いので様子を見ていると呼吸が苦しそうになってるとそう思って獣医さんに相談。

すると、薬を処方してもらう事になりました。

他に考えられる薬は副作用の事で心配になる部分があると言われていて、薬を与えるこ事に心配になっていたのですが、その処方してもらった薬は副作用はそれ程心配しなくても良いと聞いて処方してもらう事にしたんです。

ですが、その薬を与えるようになって10日頃になんかおかしな感じ。

なんか発作みたいな事を起こして倒れて呼吸困難。

アナフィラキシーショックでも起こしたのではないか?と、そんな感じです。

今までも、興奮して倒れる事がありましたが、その時は呼吸がしんどい感じ。

でも、その時は呼吸が出来ない感じで、どうしら良いんだろうと、ちょっとパニックになりかけたその時に再び呼吸をしはじめて落ち着いていった。

その前も呼吸がよりしんどくなってると言うか、咳をする時も前より苦しそうで音も笛を鳴らしてるような感じ。

落ち着いてちょっとホッとしたんですが、休み明けに獣医さんに連れて行って見てもらう事にしました。




ほんと、最近連休が多くて腹が立つ。

発作が起きたのが金曜日の夜。

連休明けの火曜日に診てもらいましたよ。

一応落ち着いて緊急性は無い感じで、でも心配でしょ?

一応、獣医さんの夜間対応のシステムはありますけど、普段利用していないとこに連れて行ってもどうなのかってね。

9月、10月何回連休あるん?3回とか多すぎ。

まだ休み増やしたい人いるん?ほんまに・・・

獣医だけで無くても、普通に病院とかそういうカレンダー通りに休むところが一斉に休むって言うのはどうかと思うんだよね。

いつも心配しながら連休明けに病院行こうなって辛そうな子を見ながら思う。

私が出来る事はただただ撫でてあげる事だけ。

そりゃぁ、余裕があれば大きな病院で精密検査やらなんやらしてもらう事が出来ますが、私レベルでは近くの獣医さんにかかって出来る限りの事をしてもらうくらいです。

まぁ、ここのブログの訪問者がもっともっと増えて、YouTubeでもチャンネル登録が何十万、何百万と増えて、ブログの広告のクリックとか再生数が多くなればそんな事も出来るかも知れませんが、今の私の力ではそんな事になるわけでは無く、本業でいつも通りの収入を得るレベル。

それでも、なんとかならんかと獣医さんに相談するけども、ご飯を食べて体力を付けるしかないと言われるだけ。

でも、何を与えても食べてくれない。

食べやすそうなペットフードを色んなお店で買って帰っても、基本食べてくれない。

人が食べるような物を3つも4つも試してみて一つ食べてくれるとちょっとホッとする。

でも、次の日に同じ物を与えても食べてくれない。

最近はそれですごく悩んでる。

以前は水だけは飲んでいたけど、今日は水も飲まない。

水を飲んでる時は少し栄養のあるものも水に混ぜたりして。

けど、混ぜると飲まなくなる。

味には結構敏感みたい。

で、今日は水すらほとんど飲まないので困った事になった。

それでいて、その後はスポイトで無理矢理口に入れる事にしたんです。

少し前まではペットフードは食べないからと、鶏肉や豚肉を茹でたり少し味付けしたり。

それで、少し食べてくれたけど、上記で書いたように食べた物も次の日は食べてくれない。

その後は買ってきたチキンナゲット、焼豚、ベーコン等を与えて食べてくれたけど、次の日は食べてくれない。

だから、どんどんと食べてくれる物が無くなって、もう何を食べてくれるか分からない。

で、今日は飲まないので水、飲むヨーグルト、犬用コーンスープの順にスポイトで与えました。

恐らく半分くらいは飲み込まずに外に垂れ流し。

でも、半分は飲んでくれたかな?と期待して、毎日3回から5回くらいは少しずつ分けて与えようと思う。

自宅で出来る仕事をしているおかげでほとんど付きっきりで見てあげる事が出来るのが良かったと。

少しずつでも普通にご飯を食べてくれる事を願って。

最近は調べる事と言えば犬の事。

でも、情報は少ないですよね。

獣医さんでも分からない事多いんじゃ無いかな?って思ってしまいます。

このブログでも何かアドバイスがあればコメントをいただければと思います。

他にYouTubeやツイッターもやってますし、どこからかメッセージをいただければ助かります。

それでは今日はこの辺で。

それではまた。




太陽観測所閉鎖、誰も気付いていない?本当の理由。



ヤフオクかんたん取引等、イレギュラー時の対応を少し紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)