[あったらいいなシリーズ]家庭用テレビゲーム




最近色んなあったらいいなと言うようなものが多い。

他に、これをもう少しこうして欲しいと言う意見もあったりする。

以前は時間がある時に何処かメーカーを選んでTELして意見を言う事もあった気がします。

ですがこれからは、その思い付きをこのブログでお話して行こうかな?と思います。

で、最初に書く事はテレビゲームのあったらいいな。

これは最近、ファミコンをはじめ色々な昔のゲーム機が復刻版として販売されていると言う事で思い付いた事です。

そして、さらにアーケードゲームまで復刻と言う事で思いました。

昔のゲームなら以前喫茶店で置いていたテーブルのゲームを復刻すれば良いんじゃないかと。

代表的なもので言うとインベーダーゲーム。

単品のインベーダーゲームはアーケードの復刻であるかも知れない。

しかし、昔喫茶店のテーブル型のゲームであったのはインベーダーゲームだけではないですよね?

その昔あった色んなゲームを全てテーブル型の筐体で出来るようなものを作ってくれれば売れるような気がするんです。

一応家庭用って事でコインを入れなくてもプレイ出来るようにしてね。

そして、購入時にいくつかゲームが入ってるとして、その後新たに出来るゲームを増やしたい場合はソフトを入れ換えれば出来るような具合にしてね。

更に言うと商用として使うなら、契約をするとソフトが勝手に配信されるようなテーブルゲームもあって言いように思います。

通信カラオケみたいにオンラインで配信する感じ。

会社の待ち合い室やゲームセンターの娯楽施設、昔は温泉にちょっと置いていたゲームや、スーパー等の空きスペースなんかでこう言うのがあれば良いんじゃないかなって思いました。

それこそオンラインなんだったらハイスコアなんかも全国ランキングで、そのプレイがデモでみれたりなんかして。

昔のゲームが目の前にあって昔自分がしたことあるゲームなら、やって見たくなるんじゃないでしょうかね。

今現在、そんなゲーム機があるのか無いのか分かりませんが、無いのなら技術的に出来るかどうかと言うと出来る事のような気がします。

それも簡単な事な気が。

あとは、採算が合うか権利の問題でしょうか?

ちょっとこんな事を考えてみました。

また思い付きで何かあればこんな話もして行きたいです。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




死後の世界はあるのかないのか?臨死体験の話はよく聞くが・・・



2018年9月6日震度6強の北海道地震と、予言について

レオパレスNHK受信料、最高裁判決について

堀江貴文のブログでは言えない話

ただ今戦争中の日本。まだ終わって無い戦争があるって?




[怖い話]リアルに怖い?取ってはいけなかったお札の話・・・

ポルターガイスト現象・・科学を発展させる為に調査を



今後のNHKはどんどんと苦しい立場になる予感

DODA

夢はパラレルワールド、夢こそ現実では無いか?説



今の地球温暖化は寒冷化の前触れ、太陽活動と火山


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)