私の昔あった金縛り体験談。それは夜寝ている時・・・




よく、テレビのホラー番組で、夜目を覚ますと、足元に女の幽霊がいたとかって、そんな話多く無いですか?

女の霊じゃなくても色んな者が見えるなんて事も聞きます。

他にも、夜~してた時に・・とかね。

そんな時はうたた寝してたとかで、ほとんどは夢だと思うんだよね。

私の金縛り体験談

私も昔はそんな体験しました。

最近は無いんですけど、以前よく夜中寝てる時に金縛りになる事がありました。

その金縛りも私の場合は夜寝てる時でした。

あ、金縛りになりそう・・・

って思うと必ずなるんです。

いつも同じ感覚になった時に金縛りになる。

その時には、近くに誰かいる気配がして、体をそちらに向けると何か見えそうなそんな気がするんです。

でも、体は動かない、けど少しずつなら動かせそうなそんな感覚。

で、そろりと誰かいそうな方に体を向けようとする。

1cm、3cm、5cm、少しずつ動かして、でも気が付いたら元の位置に戻ってる。

なんかリセットされたそんな気分。

これは寝てるんだ、夢なんだとそう考えて起きようとする。

けど起きれない、やっぱり現実?

現実なのかって思いつつ、体を一気に気になる方に向けようとする。

そんな風にすると時々起きれるんですね。

やった!起きれたと思って安心。

するとやっぱりまた同じ感覚で金縛り・・・

起きても金縛りになるとかヤバいんじゃないか?

と思うんだけど仕方が無い。

もう一度体を動かそうとする。

思い切って動かせたと思ったらまた、寝ている姿に戻って金縛り。

そしてまたもがくと目が覚める。

いつも3回くらいかな?

繰り返すのはね。

それで本当に目を覚まして、今までの金縛りは夢だったと理解するんですよね。

けど、夢じゃないかと疑って起きようとしても起きられないと言うのがいつも不思議に感じる。

この金縛りはいつもの夢で、夢だから目を覚まそうと夢の中でいくら思っても起きられないのはどうしてなのかな?

その時はいつも、夢なのか現実なのか分からない部分がある。

けど、金縛りはいつも夢だと理解してるので、夢の中で夢だと分かる。

でも、起きようとしても起きられないと今回は本当に金縛りになってるんだ、どうしようってそんな風に思うんですが。

だって、そんな事だと本当に起きたい時間に起きられなくて困るなんて事がありそうだし。

この夢に中で夢と思う事、起きられなくて困ると思ってる自分もひっくるめて夢なんだろうね?

そこまで、夢に支配されていると、夢に中で幽霊を見たとしても現実で見たと勘違いしてもおかしいく無いと思ったんですね。

基本的に寝苦しくて目を覚ますと、幽霊が見えたと言うのはほとんどが夢なんだと思う、

ハッキリ見えたからとか言うけども、私もハッキリ金縛りになってる感覚はあるのですが、それは夢なんですね。

金縛りになって、解けて、また金縛りになって解ける。

繰り返して本当に目を覚ました時と、夢の中で金縛りが解けた時の感覚は全く違う。

その金縛りも慣れてくると、また金縛りか・・・じゃぁ寝よって思うと逆に早く目が覚めるようになった。

それで、最近は金縛りならなくなったかも知れませんけどね。




それともう一つ、不思議な事と言えば、寝てる時に起きてる感覚になる事がある。

夢を見て時とはまた違う感覚になる事がある。

普通に布団の上に寝てる状態で目を開けてる感覚になるんです。

その意識を中では、今寝てるよね?ってそう思っていて、でも目を開けて自分の部屋を見てる。

いつもの部屋の様子が見える。

その後起きた感覚になる。

その起きた時の感覚はね、起きてるけど目を開けない時ってあるでしょ?

もうちょっと寝たいな~なんて時。

そんな感覚で、目を開けて無いけど部屋の景色が見えてる感じになる。

そして目を閉じていても見えてるから、透視が出来るようになった?って錯覚してしまうのよね。

それも全部ひっくるめて夢なのかな~って思うし、そう思わなければおかしいのかな?

なんて言う風に感じました。

自分がいつもそうなので、ホラー番組で寝ていて目を覚ますと怖い体験をして、怖さで気を失って朝目が覚めたと言うパターンの話は全てひっくるめて夢だと思っています。

何度も同じ経験をしていて、カメラで撮影して、その恐怖体験と同じ事が起こって証拠が撮れたらそうかも知れないと考えますが、それ以外は全て夢だと思います。

霊だからカメラには映らなかったけど、自分は経験したなんて言いそうですが、全部夢ですよ。

人はそんな夢を見るんです。

霊がいるかも知れないと言う情報が脳にインプットされてるのでそんな夢を見るんです。

他の動物、霊の存在を考えた事の無い動物はそんな夢見ないし経験しないんじゃ無いかな?って思います。

でも、不思議な事は寝てる時以外も起こるなんて言うし、実際はやっぱりどうなんでしょうね?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




超巨人の大きな一歩から考える恐竜の絶滅説



2019年5月からの元号は何になるのか?予言、予想

Twitter上のエンターテイメント、未来人・予言について

堀江貴文のブログでは言えない話

これなら可能?ピラミッドの建設方法、私の思い付き仮説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)