詐欺詐欺って簡単に稼げると思う方も悪いんじゃない?

[詐欺の後編?]あなたのApple IDがロックされたってメールががが、、、

昨日の朝のテレビでこんなのをやってましたね。

インスタグラムで写真を投稿するだけで簡単に稼げるって詐欺があったと。

この会社を一方的に悪者にするのはどうなの?って思いますね。

簡単に稼げて、多い人は200万程稼げるとか。

一応、簡単な手口としては、サイトに申込するのに2万円が必要で、インスタグラムに投稿してフォロワーを50人集めると3万円もらえる。

そして3万円を受け取った人にさらなる高額教材を売り付けるって事らしい。

その高額教材を買った人が消費者庁に相談すると言う。

う~ん、、、これって会社が悪いのか?

詳しい中身は分からないけど、これって一方的に会社が悪いとは思えない。

まずは、2万円払って少しの作業をして3万円をもらえるならお得だからそこで辞めれば良いんじゃないの?

よくあるでしょ?何か特典を用意してお客さんを集めるとか、それと一緒でしょ?違う?

それで、話を聞いてもらえるお客さんを作って、そこにセールスをする。

それって普通の事じゃないか?

その後の高額教材で簡単に稼げないと言うのは会社が思う程度の能力が無いだけじゃないの?




またAmazonを騙る詐欺メール、アカウントを利用制限しています。

高額教材を購入した人で本当に稼いだ人が一人でもいれば詐欺では無いと思う。

だって、こう言う場合ってどうせ、まじめに稼ごうと行動しない人、行動が足りない人が文句言ってるだけじゃないのか?

楽して稼ごう、文句言ってお金を返してもらおうと言う方がずるいと私は思います。

このパターンを英会話で考えてみましょう。

例えば、最初は無料体験で英会話の授業が受けられるとします。

お得ですよね。

その時に授業で楽しく会話をする授業を受けていくだけで誰でも簡単に英語が話せるようになりますよ。

簡単な会話ならすぐに、凄い人なら自然に会話が出来て英語ペラペラになりますよ。

と言われて英会話スクールに結構な入会金を払うとします。

すると、簡単なんだから、たま~に授業を受けて、授業中も適当で居眠りしたりとか真面目に授業を受けないのに。

お金を払ったのに簡単に英会話出来るようにならない詐欺だ!

と言っているようなだけの気がする。

これって詐欺なんですか?




今度はAmazonを騙ったフィッシングメール詐欺?

恐らく、その会社は稼げる仕組みを作ってはいるんじゃないかなと思った。

例えば、インスタグラムから他のサイトに誘導してそのサイトに広告を貼って、広告収入を得るとか。

なので、流れとすればこんな感じ。

インスタグラムで良い感じに服を着て投稿する。

その服はこちらで買いました。こちらで売ってます。

と言ってショッピングサイトに誘導する。

すると売上の何%を自分がもらえる。

そんな感じの事くらいはしてるんじゃないかと。

これだと、ファッションセンスのある人がたくさん投稿してたくさん宣伝すれば稼げるようになると私は思います。

なので、これが詐欺かどうかは疑問です。

まぁ、その会社が詐欺をするつもりで、全く仕組みを作ってなければそうなのかも知れませんけど。




また引っ掛かったか?Windowsセキュリティシステムが破損していますだってよw

ただ、その番組がちょっと低レベルな気がします。

専門家や、インフルエンサーの紹介をして、インスタグラムでは通常は稼げませんと言っていたのが謎でした。

専門家が言うにはフォロワーが多いと、スポンサーから連絡がきたりして、スポンサー契約をするとスポンサー料がもらえる事がありますが、そうでも無い限り稼げませんだって。

今、スポンサーは依頼を待つんでは無くて、登録するだけですぐにでも広告収入を得られるんですよ知らないの?専門家なのに?って思った。

例えばこんなサイトですよね。




なので、たくさん稼げるかどうかはその人次第。

やればやるだけ稼げるはず。

詐欺では無いと思いました。

騙すつもりが無くて仕組みをしっかり作っていればの話ですがね。

なので、このような会社が一方的に悪いと言うのは言い過ぎで、簡単に稼げるといういやらしさがあった方も悪いんでは無いでしょうか?と思ったんです。

どんな仕事でも簡単に稼げるなんて事はほとんど無い。

簡単なものにはリスクがあったり、簡単になるまでの仕組み作りやノウハウを身につけなげればいけません。

簡単になるまでの仕組みを自分で作らなくてもお金を出して買う方法もありますね。

この仕組みが今回の詐欺と言われたもんなんでしょうね。

仕組みがあっても仕組みを理解して行動しなければ稼げませんけどね。

私はこのような仕組みを時間を掛けて自分で作ってノウハウを身につけようと考えています。

このサイトを色々とみてもらえれば分かるかと思いますけどね。

でも、もう結構のノウハウは身につける事は出来たんでは無いかと思っています。

誰か知りたい人がいれば教えてあげたいんですけどね。

嘘だとでも思っているんでしょうか、そう言ってくる人はいませんね、残念に思います。

ま、そんな感じで今日はテレビを見て思った事をちょこと書いてみましたがどうでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




Yahooアカウントに不正アクセスが・・・大丈夫かな?心配

LINEをかたるフィッシング詐欺に引っ掛かりそうになった!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)