ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その6

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

今回6日目

10月31日の結果です。

今日は売りで

2337いちご 600株 402円 241200円-手数料265円 計240935円

買いで

4689ヤフー 200株 508円 101600円+手数料111円 計101489円

現金623860円

所有株式

3250ADワークス 2400株 39円 計93600円

4564M-OTS 400株 250円 計100000円

4689ヤフー 200株 507円 計101400円

7527システムソフト 600株 145円 計87000円

計382000円

合計1005860円

+5860円です。

ここでプラスになりましたね。

気になってたヤフーが下げ止まった感じなんで少し買いで、目標株価の400円を越えたいちごを一旦利確しとこうかと。

ヤフーは430円を越えたくらいで売るか考えようかな。

そんな風に思いますね。




2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除

デモトレだからって大きな勝負をせずにコツコツと行きます。

今の感じでは一回の買いが約10万円になるように買っていってます。

100万円からスタートなので、10万円なんですが、合計が150万を超えれば、1回の買いが15万円程度になるとそう考えています。

こんな感じでコツコツとやって行くと、大損する事なく銀行より良い金利で増えて行くのかな?と思います。

勝負するにはまだまだ経験、勉強が足りないですしね。

もっと早く勝負したい、大きく増やしたいと思うなら、誰か稼げている人にお金を払って教えてもらうしか無いでしょうね。

その教材やセミナー等が20万、30万してもね。

神リッチ潜在意識プラクティス【スタンダードコース】AF

神リッチプロジェクト

経験や勉強もしてないのに、勢いでトレードをすれば20万、30万なんてあっと言う間に無くなりますので。

なので、経験や勉強の足りない私はコツコツやって自信をつけて行こうかと思います。




信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

よく分かっていないのに株をするなら宝くじで良いんじゃない?って思います。

でも、分かってくると宝くじより株の方が良いのかなと感じるようになってきます。

例えば、今一番安い株だと15円くらいですか、それを10000株買うとすると150000円。

ジャンボ宝くじを300円で500枚買うと150000円。

これ、どっちを買う方が良いのかなって考えてみましょう。

ジャンボ宝くじ1等は5億くらいですかね?

株は上限がありませんですが、この15円の株が1000円になると考えると1000万円、2000円になると2000万円でしょうか。

金額に差がありますが、株が上がる確率と宝くじで高額当選出来る確率は雲泥の差です。

実際に宝くじを勝って当たる確率を検証する動画をよくYouTubeなんかで見かけますが、結果はひどいもんです。

100万円分買おうが1000万円買おうが当たる事はかなり低い。

宝くじなんてそんな確率です。




投資の勉強、デモトレードをしてみましょう。

なので、宝くじで数万円、数十万円分買うなら、株を買う方が断然良いと思います。

株なら、下がっても0にはならないし、宝くじの高額当選無しの時のように80%以下になる事なんてほぼ無い。

倒産する会社の株でさえ上手にコントロールするとそれほどマイナスにならずに売る事も出来るでしょう。

宝くじでお金を失う事は抵抗があまり無いのに、株のような投資をするのに抵抗があると言うのがよく分かりませんね。

と、言う私も去年までは宝くじを買う人でした。

これは結局知らなかったと言うだけなんですね。

株は100株、1000株単位で買うと結構な金額になるし、ストップ高やストップ安の意味もよく知らなかったし。

誰でも取り引き出来ると言う事も分からなくて、それなりの金額を用意しないと始められないと思ってたんでね。

でも、そんな事なくて、15円の株なら100株1500円程度から始める事が出来ると言う事なんです。

夜ごはんの外食を1回我慢すれば買えるかもしれないと言う程度となります。

1ヶ月我慢して4万5千円で3000株買ったとしましょう。

その株が30円になるだけで倍の9万円になりますし、1000円になると300万円になります。

もし値段が下がっても10円になると3万円になると言う程度。

その会社が倒産でもしない限りずっと数百万、数千万になる可能性が残り続けると言う事になりますね。

このような夢のある株のトレードをお試しでだけでも始めてみませんか?

それでは今日はこの辺で。

それではまた。 




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その1

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)