節約ダイエット成功、健康診断の結果メタボ改善

最近の値上げラッシュ、でも逆に出費が減ってるかも?

先日、市からの案内が来ていた特定健康診査を受けて来ました。

健康診断では無くて健康診査なんですね。

その違いはよく分かりませんが。

この健康診断の時に計った体重が去年と比べて8kg減。

お医者さんや看護師さんには

「すごく痩せましたね」

と、何度か言われましが、その時に

「食事療法で効果が出ましたか?」

的な事を言われましたが、節約ダイエットですとは言いにくかったんですよね。

何となくね。




ウエルシアで買い物、毎月20日はTポイントでお得過ぎる!!

なんかお洒落にダイエット食品でとか言いたかったんですけど、そんな事はしいていないし、食事療法も特にしていない。

ただ、節約をしただけなんですよんね。

一応、いつでも食べたい時に食べれるので、逆に食べなくなったと言いましたけどね。

前は決まった時間に食べないと後で食べようと思っても食べる時間がないので、決まった時間に食べたくなくても食べるようにしてたんで太りました。

みたいな事を言いました。

実際は節約して、必要最低限しか買わなくなったから痩せたんですけど。

これが、健康診査でもらった痩せたと言う診断結果通知です。

右が去年で左が今年です。

今年は予備軍からも外れて非該当にまでなりました。

去年まではメタボリックシンドローム判定で予備群でその前はもうひとつ上のレベルだったと思います。

去年の途中から痩せて来ましたからね。




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

この節約ダイエット。

以前にお話した事があるかと思いますが、どう言うダイエットか?

簡単に言うと痩せたいと思った時に痩せると言う目標をすり替えると言う方法です。

何か食べようと思ってもお金を使わないと何も食べれませんよね?

なので、何かお金を別の物に使わないといけない節約しないといけないと目標を作ると言う事です。

すると、ダイエットをしてると感じ無いので、自然とダイエットが進むと言う訳です。

私の場合は以前一度痩せた時は節約して車を買いました。

その時は会社員で、昼は近くのお店に食べに行っていました。

結局外食すると1食1000円くらいはかかるので、それを節約。

朝、弁当箱にご飯だけ詰めて出勤。




暑い夏!そうだダイエットをしよう!痩せやすい季節

おかずだけ、惣菜屋さんで200円程度で買うようにしました。

時にはレトルトカレーやカップラーメンをおかずにしたりね。

これで1日約800円程度の節約になりました。

1ヶ月20000円近くの節約になりますよねお昼代だけで。

他にはジュースを買わずに喉が渇いたら家から持参のお茶を飲む。

他に買い食いはしない。

そんなこんなで1ヶ月30000円くらいは節約になるんじゃないかな?

1年で360000円程。

で、節約してたら痩せたと言う訳。

この時も10kgくらいは痩せたかなぁ。

痩せてお金がたまる、良いと思いません?

今はまた、投資をしたいので資金を増やす為に節約。

すると勝手に痩せたと言う事です。

一石二鳥ですね。

そんな訳で、良かったら参考にでもして下さいな。

今日はこの辺で。

ではまた。




噂のペヤングやきそば超超超大盛GIGAMAXを食べてみた!

健康診断を受けて病院に行く事に慣れておこう。健康の為に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)