タイムマシンは出来るのか?タイムトラベルは可能なのか?

宇宙人がいるかいないか?来てるか来てないか?考える

タイムマシンに乗って自由にタイムトラベルをする。

なんだか夢のある話ですね。

さて、本当にタイムトラベルは出来るのか?

これは当分無理な話だと思います。

特に今より過去には行けません。

なんちゃってタイムトラベルなら未来に行けるような気がします。

結局のところどちらにも行けません。

私はそう思います。

よく聞く移動速度が光に近付けば未来に行けると言う話。

これって未来に行っている訳では無いですね。

自分の体感が三日であっても他の遅い物達は100年経ってるとかそう言う事でしょ?

それって未来に行った事になるの?って思う。

じゃぁ浦島太郎は未来に行ったのかな?

まぁ、未来に行ったと言う事にしておきましょう。

でも、現在には戻れませんが。




超古代文明アトランティスは何処に?本当に沈んでしまったのか?

さて、なんでタイムトラベルは無理なのかと言うと、まず、タイムワープまでは出来たとしましょう。

タイムワープしてたどり着くところは何処なの?って考えるんですね。

だって地球は動いているんですよ。

1日後の未来や過去でさえ、その時にはその場所に地球はありませんよ?

宇宙空間に放り出される事になります。

なのでタイムマシン+宇宙船でなければなりません。

でもこれは宇宙空間であった場合です。

ほとんどの場合がそうなります。

もし、その位置に何か物質、違う星の位置だとどうなりますか?

太陽のど真ん中にたどり着くなんて可能性もあるんです。

地球も、太陽も、銀河もみんな動いているんです。

それも凄い速さでね。

なら、タイムワープするだけではタイムトラベルは出来ません。




死後の世界はあるのかないのか?臨死体験の話はよく聞くが・・・

場所も正確に移動出来ないといけないんです。

その正確に移動する方法ってありそうですか?

それが想像出来ないんです。

だって、宇宙の位置って何か基準になるものってありますか?

全ての物が動いていれば正確な位置を把握するなんて無理でしょう。

まぁ、未来ではもしかしたら可能になるかも知れませんが、今のところ想像出来そうにありません。

そう考えると、タイムトラベルなんてかなり先の話になりそうに思います。

時々数十年先の未来から来た未来人の話題が出て来ますが、そのレベルでは有り得ない気がしますね。

数百年先なら分かりませんがね。

タイムワープと空間のワープが出来るようになってやっとタイムトラベルが出来るようになると言う事です。

そう考えると無理な話になりそうですね。




ただ今戦争中の日本。まだ終わって無い戦争があるって?

やはり未来人がこの世界に来てネット上に書き込んでいると言うのは考えられないと言う事です。

誰かのいたずらか、以前お話した事がある人工知能が書き込んだと言うところでしょうかね。

ただ、宇宙人と呼ばれる、人間とかけ離れた姿の宇宙人がもし未来人だとすれば、タイムワープしてきたと考えられなくもないです。

そんなかけ離れた姿に進化しているほどの未来なら有り得そうって事ですね。

残念ながら今生きている私達が生きている間には自力でタイムトラベルをするのは無理と言う事でしょう。

自力では無理ですが、もしかしたら他の技術でならわかんないと言う事になります。

例えば、未来人の技術とか、宇宙人の技術とか、パラレルワールドの技術では可能性もあると言う事。

限りなく0ですが、0では無いと言うところ。

まだ、夢は残っていますね。

はてさて、近い未来に限り無く0に近い可能性ですがタイムマシンは開発されるでしょうか。

とそんなところで今日はこの辺にしておきます。

それではまた。

もし良ければ、ブックマークいいねやリツイートお願い




今の地球温暖化は寒冷化の前触れ、太陽活動と火山

日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)