知らないと損?な情報と株取引きのデモトレ日記、その4

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その1

今回4日目

10月27日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金484636円

所有株式

2337いちご600株 388円 計232800円

3250ADワークス 2400株 39円 計93600円

4564M-OTS 400株 246円 計98400円

7527システムソフト 600株 145円 計87000円

計511800円

合計996436円

-3564円です。

今日も特に売り買いは無しです。

値動きもそれほど無いしね。




2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除

いちごが少し上がってADワークスが少し下がりましたが、まぁ、トントンな感じかな。

なんだかんだで、このデモトレもコツコツと進める感じになりそう。

株で大損するなんて無いですよ、コツコツやっていけば。

貯金や預金より利子が良くなる可能性が有ると言う感じですよね。

毎日値動きのチェックをしていれば、大きな事件でも無い限りはそんなに値動きは無いもんです。

でも、毎日値動きのチェックなんてやってられないって言う人もいるでしょう。

けど、チェックするだけですよって思う。

まぁ、ここで文句の出るような人は何もしない出来ない、またやる気の無いような人だとは思いますが、何もしない棚からぼた餅を待っている人は永遠に待っていて下さい。

やる気はあるけどなかなかそんな時間や余裕が無いと言う人は、本当は時間を作る事を考えて行く事になるんでしょうけど、すぐに毎日時間を作るのは厳しいと言う場合は投資信託でプロに運用を任せると言う方法もありますね。

私の場合は1年程で8%程利益が出ている状態ですね。

何も分からずに始めた投資信託。

さすが、運用のプロだと思います。

単純に100万円預けていたら1年で8万円増えたと言う計算。

7月くらいまでは4%程度の利益だったと思いますが、ここ2ヶ月くらいで8%程度まで伸びました。

私が持っている投資信託は、基本的に日経平均が上がると上がって下がると下がる感じなので、最近の高騰で一気に増えた。

そんな感じです。

投資信託って基本、最初は購入に手数料が必要なのでマイナスから始まるんですけど、それがすでに8%の利益。

今日も日経平均が上がっていたのでまた上がると思います。




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

もし、毎年8%ずつ上がって100万円からスタートした場合、10年でいくらに、20年でいくらに、30年でいくらになるんでしょうか?

10年では約216万円

20年では約466万円

30年では約1006万円です。

1000万円ですよ、元が100万円なのにね。

例えば30歳の時に100万円で投資信託を買い始めて60歳になると1000万円になるんですよね。

さらに毎月積み立てで投資金額を増やすともっと多くなる。

それに投資信託が1000万円になって年8%増えると考えて、60歳からいくらか使い始めると考えると、年80万円を使ってえも元金が減らない計算ですので、毎月65000円ほど手に入る計算になりますね。

100万円でこの金額なら毎月積み立てを足せばいくらになるんでしょうか?

すごく楽しみになりませんか?

でも、そんなに簡単に100万円て、それすら厳しいよって言う人もいるかと。

投資信託ってそんなにお金がなくてもスタート出来るんです。

月数千円から可能。

毎月銀行に2万円貯金してるよって言う人は半分の1万円を投資信託に回すだけでかなり変わってくると思います。

5千円だけって言うのでもいいですよ。

大事なのはやってみるって事。

多分始めてみると銀行に預けるのがアホらしくなってくると思います。

だって銀行に預けていると事実上金額は減るので。

なんで銀行に預けて減るの?減った事なんてないよ、それって手数料で減るとか言いたいの?って言われそうですが、そんな事ではありません。

手数料はかからないように利用しようと思えば出来るでしょ?

違うんです。




信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

国がよく言うでしょ?物価を2%上げたいとか。

って事は銀行で寝かしている間に物価が上がると事実上お金の価値が下がり、今まで100円で変えた物が102円払わないと買えないと言う事になります。

例えば10万円ずつ貯めて1年後に120万円の車を買おうと考えます。

すると、1年後にその車が122万4千円になっていて買えないとなります。

例え利子で0.1%増えても買えない。

そうなる事になります。

それを投資信託にしていた場合は8%増えるので、おつりまでもらえると言う事になります。

もちろん投資ですのでマイナスもあるかと思いますが、今ならすぐにマイナスと言う事はあまり無いように思います。

各投資信託の実績を確認して良さそうなのを選べば良いのかなと思います。

そして、今景気が上向きになってる時に増えればマイナスになりそうな時に投資信託を辞めればプラスで辞める事も可能でしょう。

今、選挙が終わって自民党で安定しているそんな時に始めるのはタイミング的に良さそうな気もします。

そして、よくテレビなんかでこんなインタビューとかありますよね。

「景気が良くなってるって実感ありますか?」

すると、私は実感が無いです。景気が良いのは金持ちだけでしょって感じの答えをよく聞きますが、そんな時に自分はあなた達とは違う、実感してるよってなりますね。

そんなにお金がなくても毎月数千円の積み立てをしてるだけでもね。

実際に増えているんですからね。

インタビューを受けている人は知らないんでしょうね、私は知ってるから、知ってるからだけではなく、少しからでも始めただけで実感できるのにってなります。

実際の私は今そうなので。

今は投資でもインターネットの簡単手続き簡単操作で出来ちゃいます。

自分も景気上昇を実感してみたい、やってない人と私は違うと感じたい人はすぐにでも始めましょう。

積み立てをするならNISA口座を利用すると良いでしょう。

どこの証券会社でもNISA口座作れると思いますので。

NISA口座を利用して買うと利益が出た時に税金を納める必要が無いと言う、国が作ったものです。

銀行で利子が多いと税金を納めないといけないのにね。

インターネットで投資信託を購入出来るところをいくつか紹介しておきますので、良かったらどう言うものなのかと言うだけでも見てもらえればと思います。

初心者でも安心!投資を始めるならネクシィーズ・トレードへ
人気のSBI証券口座に安心担当サポートをプラス★

マネックス証券

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




投資の勉強、デモトレードをしてみましょう。

億り人になれるか?低位株を買って大金持ちに?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)