ニュートンの万有引力の法則は正しいのか?空間エネルギー論

童謡「通りゃんせ」って本当は怖いと言うけれど・・・

ニュートンの万有引力の法則は正しいのか?とタイトルには書いていますが、まぁ、正しいんでしょう。

ここからの話は私が勝手にイメージしている事、都市伝説や夢や空想での話と言う事で読んでもらえればと思います。

何故、万有引力の法則は正しいのか?と疑問に思ったかと言うと、今までに考えられた事が全て正しいと考えていると、新たな発見や考えに邪魔になる場合があるのかな?って思うんです。

昔の人が地動説なんて考えられない、天動説が正しいと考えていたように、今では当たり前となっている事でも実は違う事もあるのではないかと思います。

そこで、最近考えている、もしかすると引力では無くて逆の押す力と言う事で地球に物質が押し付けられているんじゃないかな?って考えているんです。

水圧や空気圧のように、空間そのものに圧力があるような気がしてきて、その事を最近考えているんですね。

私は特に科学者とか物理学者とかでは無いし知識も少ない、そして計算や実験をした訳でも無いので本当に想像での話になります。




宇宙人がいるかいないか?来てるか来てないか?考える

この、空間に圧力があってその押す力によって物がくっつこうとすると言う考えになったのは、大きな重力の物質は空間を曲げると学者が言っている事を聞いてそう思うようになってしまったんです。

その空間を曲げると言う現象によって光の進む方向すらも曲げてしまうとか。

そのイメージ図でよく出て来るのが、ゴム版に重いものを乗せるとゴム版がへこんで曲がると言うもの。

そのゴム版を空間に例えて空間が曲がるから光も曲がる。

と、イメージ図を見た時に思ったんです。

重い物が下に力を加えるが逆にゴム版は反発しようと上に押すよね?って。

なので、空間には押す力があるのではないかなって思うんです。

そんな事を考えていると、当たり前の事、万有引力の法則は本当に正しいのかな?と、そんな事を疑問に思ったりして。

そしてこの押す力は大きな物の周りや重い物の周りは強く、小さな物や軽い物の周りでは小さく働くのでは?って、そう考えるんです。

大きな物だとたくさんの空間を縮めるし、重い物だと周りに加える力が大きいしってね。




超古代文明アトランティスは何処に?本当に沈んでしまったのか?

そして、まだよく分かっていないエネルギーとして、ダークエネルギーやダークマターって言うのがあると言われていますが、もしかするとって思ったりします。

まだ、空間にエネルギーがあるのではと考える理由として思う事があります。

宇宙空間の事をどう考えますか?

宇宙空間で何も無いところは何も無いから「無」ですと考えそうですが、本当に「無」ですか?

私は「無」では無く「有」だと考えています。

だって「空間」があるんですから。

真の無と言うのは本当に何も無い、空間すら無い事ではないかなって思います。

なので、空間がある事自体でエネルギーがあるのではないかなっと考えてしまいます。

その空間に何か空間以外の物が存在すれば、そこに力が加わってもおかしくないのかなと考えます。

水圧、空気圧のようにね。

万有引力が間違いで空間エネルギー、押す力、圧力が正しいとは思いませんが、もしかするとそうなのかもとも思うし、両方のエネルギーがあるのかも知れないし、空間エネルギーなんてそんなものある訳無い、何言ってんの?って言われるかも知れない。




ただ今戦争中の日本。まだ終わって無い戦争があるって?

本当に想像なんですが、もし、この先の未来で今考えている事が何か少しでもかすっていれば面白いかなぁっておもいますね。

新しい事なんて今までの当たり前な事、考えだけでいくら考えても出て来ないだろうし、新しい発見をする人はその当たり前の枠からはみ出た考えの人だと思います。

なので、その当たり前からはみ出た考えで想像を膨らませています。

たぶん、ちゃんと研究をしている人に、その考えはおかしいと突っ込まれればほとんど反論出来ませんけどね。

それほど知識も無いし思いつきだし。

でも、こんな事を考えるのって何だか楽しいとは思っています。

このような考え方ってどうでしょうか?

と、また他にも色々と考えてますので、また変な事をお話しさせていただきます。

それではきょうはこの辺で。

ではまた。




ポルターガイスト現象・・科学を発展させる為に調査を

今後のNHKはどんどんと苦しい立場になる予感


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)