ドラゴンクエストXI、ぼうし集めも残り3つ、でも厳しい。

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治でだいせいこう。

今日は久しぶりのぼうし獲得。

トロデーンバンダナ。

昨日の終了時点で時渡りの迷宮約2周で見つからない厳しいと言っていましたが、今日は再開してすぐにこのトロデーンバンダナをゲット出来ました。

時渡りの迷宮2周でひとつぼうしをゲットするペースになって来たんでしょうか?

あと3つでコンプだけど、獲得ペースが落ちていくと厳しいですね。

人の多いところでたくさんすれ違いが出来る人がうらやましい。

すれ違いでぼうしはひとつもゲット出来ていませんのでね。

チケットを複数集める方がハードルが凄く高いです。

チケットって何?状態です。

でもまぁ、今まで進めて来た事を考えるともう少しだと思うので、引き続き頑張って行きますね。




ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうし集めもあとひとつ

そして、柄ヨッチと言うか、レアヨッチのメタルを発見。

今回で2人目ですけど、前と同じでランクが低い。

Bランクではほぼ即死ですからね。

今日の終了時にはすでにやられてさよならしています。

今度出会う時にはSランクに期待します。

これもまた厳しいとは思いますけどね。

あとは引き続きたねきのみ集め。

今日の結果はこんな感じ。

憎悪の剣鬼

しんこうのたね
命のきのみ
ちからのたね
ちからのたね
命のきのみ

憤怒の海獣

ちからのたね
きようさのたね
まもりのたね
すばやさのたね
しんこうのたね

背徳の帝王、戦慄の牙王

ふしぎなきのみ
ちからのたね
ふしぎなきのみ
ちからのたね
しんこうのたね

混沌、絶望の巨人

うつくしそう
すばやさのたね
しんこうのたね
スキルのたね
きようさのたね




ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮で入手出来るアイテム

無明の魔神

まもりのたね
うつくしそう
すばやさのたね
うつくしそう
スキルのたね

時の破壊者

まりょくのたね
ふしぎなきのみ
命のきのみ
命のきのみ
命のきのみ

戦闘のペースも早くなって来ましたね。

憎悪の剣鬼で平均2ターン

憤怒の海獣で平均3ターン

背徳、戦慄で平均4ターン

混沌、絶望で平均5ターン

無明の魔神で平均7ターン

くらいだと思います。

時の破壊者は感覚的には無明の魔神と同じくらいか、それより少し早いくらいだとおもいます。

このゲームで一番厳しい戦闘は無明の魔神戦だと思っていますので。

無明の魔神も強いですが、仲間をよんで出てくるパンドラボックスやマシン系2匹も結構強い。

今日の戦闘で1人死んだ状態でザオリクで復活させようと思ったら、その前にパンドラボックスのザラキーマで残り3人が殺されてしまった。

そんな事もあったりして、結構面倒な相手だと思います。

もう全滅する事なんてのはありませんが時間かかかるかどうかって事ですね。

てな訳で今日はこのくらいで。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、色んな柄ヨッチを見つけよう。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)