ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮で入手出来るアイテム

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうし集めもあとひとつ

さて、今日もドラクエ。

このゲームもかなり終盤となって来ました。

もちろんストーリーはかなり前に終わって、裏ストーリーもクリアは済んでいます。

その後のやり込みで色々と目標を作って、例えば、クエストを全てクリアするとか、アイテムやモンスターリストをコンプするとか。

途中でストーリーを進めてしまうとコンプ出来ないのか?すれ違いをしないとコンプ出来ないのか?とかとも思ったのですが、そんな事は無く、全て目標を達成して来ました。

そして、目標にしてきた事で達成していないのはスキルパネルを全てめくると言う事のみ。

これは、ストーリーの進め方やすれ違いしたりとかは関係無く、ただスキルのたねを集めればいいだけ。

なので今までネルセンの試練や時の破壊者を倒してスキルのたねを集めて来ました。

この後も倒し続ければ目標を達成出来る事になる。

ただ、称号の数がちょっと引っ掛かる。

まだスキルパネルをめくりきっていないのはシルビアだけなんだけど、シルビアのスキルパネルをめくり終わってもらえる称号がひとつ増えると称号数が199個になる。

取得出来る全ての称号を取得しようとまでは思わないけど、199個って何だかスッキリしない数字なんだよね。

なので、もうひとつ何か称号を獲得しようかと考えています。

と、そんな事を考えつつスキルのたね集め。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治でだいせいこう。

例のごとく、偏り調査をしながら進めて行きます。

そして、今日の結果は。

憎悪の剣鬼

きようさのたね
まりょくのたね
スキルのたね
まりょくのたね
まもりのたね

憤怒の海獣

まりょくのたね
まりょくのたね
命のきのみ
命のきのみ
スキルのたね

冥界の覇王たち

まりょくのたね
まりょくのたね
まもりのたね
まもりのたね
うつくしそう

奈落の守護者たち

うつくしそう
うつくしそう
まりょくのたね
ふしぎなきのみ
すばやさのたね

無明の魔神

命のきのみ
命のきのみ
すばやさのたね
スキルのたね
うつくしそう

時の破壊者

まりょくのたね
きようさのたね
まもりのたね
まもりのたね
スキルのたね

と、こんな感じ。

これもまたそのうち集計しようと思います。




ドラゴンクエストXI、ぼうし集めも残り3つ、でも厳しい。

そして、今回は昨日以前の3日間で集めた時渡りの迷宮での取得アイテムを集計してみました。

ようせいの綿花2
かがやきの樹液2
あまつゆのいと5
ガマのあぶら1
まりょくの土2
レッドベリー1
ちょうのはね4
赤いサンゴ3
さざなみのしずく2
てっこうせき6
ぎんのこうせき4
ふしぎな海草3
まじゅうの皮3
かがやきそう2
シルク草3
げんま石1
うるわしきのこ3
命の石3
さとり草2
小さなこうら2
するどい爪1
まんねん雪1
白い貝がら1
ひかりの石6
まほうの樹木8
こおりのけっしょう6
小さなうろこ1
コットン草2
つけもの石1
こうもりのはね2
麻の糸2
けもののホネ2
サバンナウッド2
みがきずな1
サンドフルーツ1
あやかしそう6
イエローアイ4
かぜきりのはね2
サバンナの水2
ふさふさの毛皮2
せいれいせき1
ミスリルこうせき1
しんこうのたね1
すばやさのたね3
きようさのたね1
まりょくのたね1
ちからのたね1

48種119個を集めてみた結果になります。

宝箱から手に入れたもの、モンスターを倒して手に入れたものがありますが大体こんな感じです。

たねはメタルスライムからすばやさのたねを手に入れたり扉の門番から手に入れたりと限定的な感じになっています。

他にも入手出来るアイテムもあるかも知れませんが、時渡りの迷宮で手に入れられるアイテムはヨッチ族のぼうしを集めながらでもいいんじゃないかなって思いますね。

今、ふしぎな鍛治の素材集めをしている人がいれば、参考にでもしてもらえればと思います。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、引き続き、たねやきのみを集めるが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)