ドラゴンクエストXI、強いヨッチ族を集よう

ドラゴンクエストXI、ステータスアップのたねやきのみを集める

今日もぼうし集めですが、なかなかぼうしが集まらない。

今回見つけたぼうしはひとつ。

最近は時渡りの迷宮を一周しても、みつかるぼうしは2、3こと言う感じがします。

今日も10階層からスタートして、10階層をクリア。

迷宮をリセットして、また1階層から7階層まで進めるも、ゲット出来たぼうしは、

天空のかぶと

この1こです。

数えてはいませんでしたが、もう7、8周くらいはしていると思います。

このくらいまで行くと、1周して1つ見つかるかどうかって感じになるのでは無いでしょうか?

実際はどうなのか分かりませんが、感覚的にそのような気がしますね。

やっぱりぼうしを集めるには、すれ違いで集めるようにする方がいいみたい。

すれ違いだとぼうしチケットを手に入れる事も出来るし、強いヨッチ族も手に入りますしね。

私の場合は田舎で、さらに外へは出ていかないのですれ違いが少ない。

なので、自力で集めようとしている訳で。

同じようにすれ違いが少ない場合、自分のゲーム内で強いヨッチ族を手に入れたいなら、下のようにマップ上にヨッチ族マークの出ているヨッチ族を見つけると強いヨッチ族が手に入ります。

マップ上のヨッチ族

そして気付いてる人いると思いますが、ヨッチ族も、素材と同じようにランダムに出現するのでは無く決まった場所に出現します。

ですので、狙ってその場所を回れば効率よく手に入れる事が出来ますよね。

そんな訳で強いヨッチ族が出現する場所をいくつか紹介したいと思います。




ドラゴンクエストXI、ステータスMAXでたねやきのみを使うとどうなる?

まず一ヶ所目

ホムスピ山地のこの場所で発見。

そして二ヶ所目

デルカダール地方のこの場所で発見。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練、時の破壊者からもらえるアイテム

三ヶ所目

ナプガーナ密林のこの場所で発見。

四ヶ所目

シケスピア雪原のこの場所で発見。

これで全部では無いとおもいますが、参考にでもしてえいただければと思います。

万が一ゲームソフトによって出現場所が違うと言う場合がありましたら申し訳け無いです。

私がゲームしている経験でお話していますのでご了承下さい。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、今までに達成した事と、これからのまとめ。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)