今働いている世代の定年後はどうなると思います?

知らない人は損をする、銀行預金は実質利子を取られているその理由

この間、アンケートでこんな感じのものがありました。

定年後はどのように過ごしますか?

で、回答で多いのが、引退して趣味等をし、のんびり暮らす。

ハッキリ覚えていませんが、こんな感じだった気がします。

えっと、そんな事は、ほぼ夢のようなものですね。

現実には、20歳から働いて、65歳で定年だとし、定年後~100歳近くまで生きる事になる。

この前に、保険相談時に聞いた話しだと、実際の平均寿命は90歳をとうに越えているのだそう。

これは、出産直後の新生児の死亡率高いのだが、それも計算に入っているのだからだそうです。

0歳児の分を計算に入れると一気に平均下げますからね。

なので、そこそこ成長してからの人で平均寿命を考えると90歳はとうに越えている事となるようです。

そう考えると、今の働く世代というと何もなければ90歳オーバーで寿命になると言う訳。




懸賞で当てよう!!そんなサイトを集めてみました。

で、定年が65歳って早すぎるでしょ。

普通に働いてるなら、80歳くらいまで働かないとだめなんじゃないかなと思う。

だって20歳~65歳で45年、65歳~100歳で35年。

働いている期間の半分は貯蓄しないと定年後の生活費足りないでしょ?

医療費なんかも増える訳だし。

なのに、なんで、老後は年金で趣味まで楽しむ事が出来るんだ?と疑問に思う。

定年後も仕事するしか無いでしょ。

体が動くうちはずっと仕事になりますよ。

定年後にのんびり趣味でもと思うなら、それなりに準備しないといけない。




誰でも簡単、ネットでお小遣い稼ぎ、その方法は。

それはまず、貯蓄。

ですが、通常の銀行預金ではダメ。

銀行預金では利息がほぼ無い。

例えば、銀行の利息が0.02%だとしても、物価が2%上がれば、実質減っているようなもの。

タンス預金をしてるよりいいが、今の一万円が将来使う時に9千円の価値じゃもったいないでしょ。

じゃぁ、どうすればいいか、それは投資をする事を考えた方がいい。

不動産投資や株式投資、それか投資信託。

投資の事があまりわからないなら投資信託がいいでしょう。

プロが運用するので、素人が投資するより堅い。
マネックス証券
私の場合は去年の10月頃に始めた分が、今、5%以上増えています。

今、株が上がっていってるので調子がいいみたいです。

しかも、NISAで運用してるから非課税。

非課税じゃないと儲けの2割りを税金として納めなければなりません。

NISAを利用しないなんて手は無いです。

よく、株が上がっても関係あるのは金持ちだけと言っている方がおられますが、私は金持ちでは無い。

ただ、貯金しているお金を投資信託や株にきり変えただけ。

株でも、投資信託でも数千円から出来るんですから、金持ちじゃなくても出来ます。

金持ちが儲かるだけと文句を言っている人は儲けようとしないだけなんですね。

そんな訳で、定年後の為の貯蓄を考えるなら、貯金ではなくて、投資をしましょう。




ある意味無在庫転売、作業も1日数分~数十分

次に定年後に必要になるものは医療費。

この医療費が大変。

国も、お金が無いので医療費負担をもっと国民がするように進めています。

今の世代はまだ、働く世代がいるのでなんとかなっていますが、今の働く世代が定年する頃には働く世代がいない。

ですので、自分でなんとかするしか無いんですね。

そう考えると、早いタイミングで定年後の医療を考えて医療保険に入っておく必要があります。

早いタイミングで医療保険に入っておくと医療保険が安い。

まだ、医療保険に入って無い人、自分の保険は大丈夫か心配な人は保険無料相談を受けてみるといいでしょう。

定年後に年金で趣味を楽しんでと考えているなら、自然にそうなる事は無いので、早いうちからそうなるように準備して行きましょう。

今、よく考えて準備するか、流れに流されて定年後に辛い思いをするかを決めるのは今のあなたです。

この選択は自由ですが、どうした方が良いかよく考えて見てください。

この先の事を考えるのに投資以外にも考え方はありますが、それはまた今度お話する事になるかと思います。

それでは今回はこの辺で、それではまた。




年金について考えてみた。払った方が断然お得ですよね。

とことんフルーツメールプレゼントスロット41日目

現在、約10400ポイント

9901~10000回目までのプレイ
メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ

本日の成績

100プレイ

1ポイント×11回=11ポイント

メダル24枚

ハズレ65回

total

10000プレイ

2088ポイント

メダル2014枚

フルーツメール




掛け金0円の保険に加入して安心を増やそう。

命を救う募金を無料でしよう!もしかすると大金ゲット!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)