万引き犯の動画や画像、写真公開はやり過ぎなのか?




万引き犯の動画や画像、写真の公開はやり過ぎなのか?

私は全くやり過ぎだと思ってません。

話しを聞いていると、ほとんどの場合は、お金を払えば公開を取りやめると言うもののようです。

そして、その金額もそれほど高くない。

万引きした商品の価格程度の支払い、又は数万程度。

公開が嫌ならお金を借りてでも払えばいいと思うし、払わないと言う事は、その提示されているものを取りやめる事への価値がそれ以下だと、自分の名誉はそれ以下だと言う事でしょ?

そして、自分が犯人では無いと言う場合は逆に訴えればいい。

公開しようとする側はその訴えられると言うリスクも考えて行動しているので、それでいいのでは無いかと思います。

メディアや、インタビュー等でやり過ぎと言う声もありますが、その人達は自分も万引きをする側、又はお店側の苦労が考えられない低レベルな方だと思いました。

どう考えても万引きする人が悪い訳で、お店が悪い事は全く無く、万引きしている人は誰の影響も関係無く、自身が判断している事である。

誰かにやらされている場合は?って言う意見もありましたが、もしその場合も、行動した人自身が実行している事であり、お店に非が全く無い。

問題があるのはやらせた側、やった人であるという事。

このそれぞれの判断に対してやり過ぎとはどう言う意味なのか?疑問である。




自分がスリにあってもスッた人に何か理由があるかも知れないから我慢するとかいいますか?

スリやひったくりにあった時に黙っているんですか?

追いかける時に「ドロボー」と叫んで追いかけませんか?

もしかしたらドロボーじゃないかも知れないのにドロボーだと決めつけて周りに伝えて(公開)ませんか?

自分だってお店側になれば公開も問題無いと思えるとは思いますね。

たかだか1000円くらいとか思ったりするかも知れませんが、10円でも1000円でも1万円でも、利益を出そうとする事は難しいんです。

やり過ぎだと言う人は1円でも自分でお金を稼いだ事の無い人が多いんではないかなって思います。

時給や月給やノルマで与えられた仕事しか出来ない、雇主からただお金を受け取っている人だと思います。

万引きで苦しんでいて公開を決断する側は与えられた仕事をする人では無く、仕事を与えて給料を払う側なんです。

利益が出なければ給料を払えないと困る人で、他人の人生を左右するような人なんです。

そのレベルになると、やり過ぎと言う言葉はなかなか出てこないと思います。

1円でも自分で稼ぐとなっても、祈れば天から降ってくる訳は無く、自分がすべて仕組みを作って何かを他人に与えて対価としてお金をもらわなければならないんです。

そんな事は会社で物を売ってるから知ってるって言う人がいるかも知れませんが、それは会社の看板や仕組みがあるから売れる訳で、自分で全てしている事にはならない。

唯一出来ているのは社長のみです。




万引きで1000円の物を盗まれた時の損害と言うのはかなり大きい。

1000円を稼ぎ出すのにどれだけの手間やコストが掛かるか想像出来ているんですか?

分かりやすく言うと、まず仮定として原価率50%の物だとすると、それを販売するのに家にポンと置いていて売れる訳が無く、店(家賃や光熱費等が必要)、販売員(人件費が必要)になる。

そのコストが家賃等コスト20%人件費20%だとして利益が10%だとする。

そして利益の10%に売り上げの8%が税金として2%が純利益となると考えたとして1000円売って20円の利益と仮定して、原価500円を元に戻すのにどれだけ売れば元に戻るのか?

25個売ってやっと元に戻ります。

そうなると、経営者は25個売るまでは無給で働かなければならないと言う事になります。

その状況によりますが、たかが1個されど1個なんです。

売れないで残っていて儲けが無いのならいいですが、物が無くなってしまうともの凄い損害なんです。

それを知っていれば、万引きしようなんて思えなくなるのに、公開がやり過ぎなんてよく言えるなぁって思いますね。

このように物を売ると言う事は大変なんです。

軽い気持ちで万引きなんて言うのは辞めて欲しいし謝れば、お金を払えば済むなんて考えないで欲しい、これは立派な犯罪、窃盗罪なんです。

自分の物を盗まれているのと同じなんです。

少しでもやり過ぎとかそんな考えの人がいるから、メディアなんかで言うから万引きが減らないんです。

この事をもっと重く考えてそう言う行動は起こさないで欲しいし、社会がそれはダメな事、公開されて仕方なし、と考えるようになって欲しいですね。



ワンセグ視聴でNHKとの受信料義務、最高裁判決

[また詐欺?]あなたのApple IDがロックされ、中断されました。




また引っ掛かったか?Windowsセキュリティシステムが破損していますだってよw



LINEをかたるフィッシング詐欺に引っ掛かりそうになった!!




Googleメンバーシップ・リワードと言う詐欺に引っ掛かりそうになった!



NHKはもう不要、このまま法律が変わらずが希望


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)