ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうしコンプ達成!!

ドラゴンクエストXI、本日最終日、目標達成しました。

今日、時渡りの迷宮を進めて、とうとうヨッチ族のぼうしをコンプしました。

最後に手に入れたぼうしはこれ、ローレシアメット。

全て自力で時渡りの迷宮にて入手しました。

全てのぼうしを集めたと言う事で取得した称号。

おしゃれなヨッチ族の称号もゲットです。




ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮って意外と素材集まるね

これで、残すところはスキルパネルを全てめくる。

これはネルセンの試練か時の破壊者を倒してゲット出来るスキルのたねを集めると言う事になります。

この目標を達成してドラクエ11は終了にしようと思っています。

今日の達成感も気持ちのいいものですが、次の目標を達成出来た時の達成感はもっと気持ちのいいものになると思いますね。

あと少し頑張って行こうかと思います。

それでは今日時渡りの迷宮にて集めたアイテムです。

ようせいの綿花1

かがやきの樹液2

あまつゆのいと4

ガマのあぶら1

まりょくの土2

レッドベリー1

しんこうのたね1

ちょうのはね3

赤いサンゴ3

さざなみのしずく2

てっこうせき1

ぎんのこうせき2

ふしぎな海草3

まじゅうの皮2

かがやきそう2

すばやさのたね2

きようさのたね1

シルク草3

げんま石1

うるわしきのこ3

命の石3

かがみ石3

さとり草2

小さなこうら2

するどい爪1

まんねん雪1

白い貝がら1

と、こんな感じです。

素材集めをしている人は参考にでもしていただければと思います。




ドラゴンクエストXI、今までに達成した事と、これからのまとめ。

次に検証中のたね、きのみ集めの結果です。

憎悪の剣鬼

スキルのたね
ふしぎなきのみ
きようさのたね
ちからのたね
ふしぎなきのみ

憤怒の海獣

しんこうのたね
きようさのたね
まもりのたね
きようさのたね
うつくしそう

冥界の覇王たち

命のきのみ
すばやさのたね
まりょくのたね
すばやさのたね
すばやさのたね

奈落の守護者たち

命のきのみ
まりょくのたね
すばやさのたね
すばやさのたね
まもりのたね

無明の魔神

きようさのたね
まりょくのたね
すばやさのたね
スキルのたね
うつくしそう

時の破壊者

命のきのみ
きようさのたね
ふしぎなきのみ
命のきのみ
命のきのみ

こんなとこですかね。

今、すでにスキルパネルもほとんどめくれていて残りはシルビアのみとなっています。

スキルパネルをすべてめくると称号がひとつもらえます。

7人分は称号をもらったのでシルビアの称号をもらうと称号の合計が199個

199ってスッキリしないので、称号が200個になるように何か考えたいと思いますね。

もうひとつ何をすれば称号がもらえるかと考えつつ、スキルのたねを集めて目標を達成しようと思います。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練、時の破壊者からもらえるアイテム


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)