ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうし集めもあとひとつ

ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮で入手出来るアイテム

さてさて、今日もドラクエのやり込みですけど、ヨッチ族のぼうしがひとつ増えました。

紫ハイビスカスです。

これで、まだ手に入れていないのはひとつとなりました。

だんだんと手に入りにくくなってきてて、もしかして自力で手に入れられないぼうしもあるんじゃないかな?って思う時もありましたが、ここまでくると全部自力ゲット出来そうな気がします。

あと、手に入っていないぼうしはリストのこの部分。

最後に手に入れるぼうしはどんなぼうしでしょうかね?




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治でだいせいこう。

さて、昨日思いたって検証しはじめた事。

時渡りの迷宮で手に入れる事の出来るアイテムってどんなのがあるのか?

基本素材集めって世界中を回って探して、店で買ってと言う感じだと思いますが、最近は素材集めをするつもりじゃないのにたくさん集まっている事に気付いたんですね。

なんで素材が集まっているのか?と考えると時渡りの迷宮でかなり集めてるんですね。

以前ふしぎな鍛治で作れるものを全部作ろうとして世界中を回ってアイテムを集めたけど、その時から時渡りの迷宮に行っていれば良かったと今は思う。

世界中を回るの素材集めではなくてヨッチ族集めをしていれば良かったと。

でも、時渡りの迷宮で手に入れられるアイテムもあれば手に入れられないアイテムもあるので、時渡りの迷宮で何がどのくらい手に入るのかと言う検証をしようと思った訳で。

それでは、今日の時渡りの迷宮での入手アイテム。

ひかりの石1

まほうの樹木1

こおりのけっしょう3

まりょくのたね1

ちいさなうろこ1

コットン草2

つけもの石1

こうもりのはね2

てっこうせき5

麻の糸2

けもののホネ2

ちょうのはね1

あまつゆのいと1

サバンナウッド2

みがきずな1

サンドフルーツ1

あやかしそう6

イエローアイ4

かぜきりのはね2

サバンナの水2

ふさふさの毛皮2

ようせいの綿花1

ぎんのこうせき1

全部で45個入手、22種類です。

今日はこんな感じですが、そのうちに集計したいと思います。




ドラゴンクエストXI、ぼうし集めも残り3つ、でも厳しい。

次に、以前から検証しているたねやきのみの入手に偏りがあるのかの今日検証結果

憎悪の剣鬼

スキルのたね
スキルのたね
うつくしそう
うつくしそう
まりょくのたね

憤怒の海獣

まもりのたね
うつくしそう
きようさのたね
命のきのみ
ふしぎなきのみ

冥界の覇王たち

ちからのたね
きようさのたね
うつくしそう
うつくしそう
まもりのたね

奈落の守護者たち

ちからのたね
すばやさのたね
まもりのたね
命のきのみ
うつくしそう

無明の魔神

まりょくのたね
うつくしそう
すばやさのたね
まりょくのたね
命のきのみ

時の破壊者

きようさのたね
すばやさのたね
しんこうのたね
命のきのみ
命のきのみ

とこんな感じです。

こちらもまたそのうち集計しようと思います。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、色んな柄ヨッチを見つけよう。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)