ドラゴンクエストXI、現在の装備をうちなおしてみた。

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練でもらえるアイテムとは?

今日も最初は時渡りの迷宮でぼうし集め。

今日のスタートは5階層だったかなぁ?

5階層から10階層まで進んでぼうしの入手はひとつ。

だんだんと集めにくくなっているような気もします。

気のせいかも知れませんけどね。

その見つけたぼうしがこれ

とんがりキャップ

あと9こでコンプなんですけど、なかなか進みませんね。

いつまでかかるのか?




ドラゴンクエストXI、引き続き、たねやきのみを集めるが

さて、今回はちょっとうちなおしと言う事をしてみようかと。

このうちなおしはほとんど運だと思うんですがどうでしょう!

もう1回たたくとゲージの目標ラインにぴったり合うかな?

ガンッ!!

あっ行きすぎた!

ってなるか、ぴったり揃うかの運だと思います。

ランクがC以下だと、だいせいこう率は結構高いと思う。

多少ずれててもだいせいこうになっちゃうしね。

A、Sランクだと、全部ぴったり合ってるように見えてもだいせいこうにならないなんてよくあります。

とことんうちなおしをして装備を全部だいせいこうにするのは面倒と言うか飽きると思うので、今の装備全てを1回ずつうちなおしをしてみました。

装備自体が最適かどうかは別にして、1回ずつうちなおしてみた結果はこんな感じです。

勇者

結局、勇者のころも以外はうまくいきませんでした。

残念。

次はセーニャ

こっちは逆にラバースーツ以外はうまくいきましたね。

次はマルティナ

マルティナの装備もなかなかうまくいって、じごくの魔槍以外はうまくいっています。

次はロウ

セラフィムのローブとエルフのおまもりがしっぱい。

セラフィムのローブなんかはしっぱいし過ぎと言うか作成途中で集中力切れ。

うまくいくかどうか以前に色々と間違っていたんでしょうね。




ドラゴンクエストXI、色んな柄ヨッチを見つけよう。

次はベロニカ

ベロニカの装備も、神鳥の杖以外はうまくいきましたね。

次はシルビア

ライトシャムシールとメタルキングヘルムで失敗。

なんか、スランプなのかな?と思うくらいこの2つはうまくいきませんでした。

メタルキングヘルムの時は選ぶコマンドを間違えて、たたいたらいけないところを間違えてたたいたりもしてしまいました。

時々あるのよね、間違い。

そんな訳でこのような結果に。

次はグレイグ

もうスランプだと言う感じでほとんどうまくいかず。

ジェネラルブーツは以前にだいせいこうしていたので、せいこうしたのはゴッドアックスだけ。

とまあ、感じ的には半分くらいはせいこうなのかな?

集中力が少ない時は厳しかったふしぎな鍛治だけど、レベルMAXになれば、たたき方の問題だけなので、数回挑戦すればせいこうするでしょう。

あまりうちなおしをしていなかったのでうちなおしの宝珠はまだたくさんあります。

なので、また時間のある時にリトライしてみます。

そんな感じで今日はこの辺にしておきます。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ぼうし集めも残り3つ、でも厳しい。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)