ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮でぼうし集めと各キャラのステータス

ドラゴンクエストXI、現在の装備をうちなおしてみた。

今日のひとつ目。

ヤンガスのかぶと。

ふたつ目。

雪国のぼうし・緑。

今日のぼうし集めはこのくらいで。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練でもらえるアイテムとは?

10階層が厳しいのよね。

なかなか進めないので時間がかかる。

今日は10階層をなんとかクリアして迷宮のリセット。

また1階層からスタートして3階層まで進みました。

それでぼうしは2こゲットです。

残り11こ。

1、4、5、6、7、8ページ目のぼうしはコンプ。

2、3ページは残り1こ。

9ページ目は残り3つ。

10ページ目は残り6つ。

一週間以内にはコンプ出来るかなぁ?

とまぁ、ぼうし集めはそんな感じです。

で、今回は各キャラのステータスはどんな感じになってるのかってのを紹介して行こうかと思います。

このゲームでクリア後のやり込みをしてる人はレベル99で続けてるんだとは思います。

ですが、タネや木の実なんかでステータスには差が出ているんじゃないかなと思います。

それではまず勇者。

勇者はやっぱりバランス型なのかな?

今ちょっとちからのたねでちからアップさせて行っています。

次はベロニカ。

とにかくこうげきまりょくを上げるようにしています。

他のステータスはちと厳しいかもですね。

ボス戦で死ぬ可能性がまだ高めですね。

以外とみりょくが低め、お子ちゃまだからかな?

お子ちゃまはお子ちゃまのみりょくがあると思うんだが。




ドラゴンクエストXI、引き続き、たねやきのみを集めるが

次、セーニャ。

かいふくまりょくが高くなってます。

しんこうのたねを少し使いました。

スキルのたねを手に入れたら使うようにしています。

あとひとつでセーニャはスキルを全て覚える事が出来ます。

今の足りないスキルポイントは3ポイントなので、たねをみっつ手に入れたら達成です。

次、シルビア。

シルビアはうつくしそうでみりょくを上げてますね。

シルビアってバランス型だと思うけど、勇者に比べて全体的に能力が低く感じる。

まぁ、旅芸人だしね。

仕方ないかな。

登場時、序盤は役に立ったけど、終盤にはちょっとって感じ、ドラクエ2のサマルトリアの王子みたいな感じですね。

次、カミュ。

カミュは、たねで、すばやさ、きようさを上げる。

早いから戦闘でどうと言う事は無いかも知れないけど、ぬすむ時には他のキャラより早いとやりやすいですよね。

まぁ、もう素材集めとかはあまりしないと思うんですが、一応ね。




ドラゴンクエストXI、色んな柄ヨッチを見つけよう。

次、マルティナ。

打撃による攻撃においては一番頼りにしている。

ハッキリ行って、戦士のグレイグより使える。

今はステ上げはしてないが、以前はふしぎなきのみでMPをアップさせてた。

使える特技が多いんだけど、MPが少ないのですぐに使えなくなる事も。

今はりせいのサンダルで歩いてMPアップさせてなんとかと言うとこですね。

次、ロウ。

今、しんこうのたねでかいふくまりょくをアップ中。

全体回復でベホマズンが使えないのでベホマラーでの回復力を上げたいですね。

作戦をいのちをだいじににしていると攻撃まほうを使わないからこうげきまりょくはこんなに高くなくてもいいんだろうけど、無駄に高いよね。

まぁ、低いより高い方が良いんだろうけど。

最後にグレイグ。

グレイグは戦士だろうから、攻撃力に期待したいところだが、さっきもマルティナのところで言ってた通り、攻撃にそれほど期待していない。

職業?が勇者の盾であるように、死なない盾を目指すべく、みのまもりとHPを増やして行く。

ザオリクが使えるようになったのがでかいよね。

グレイグが死ななければ、戦闘で厳しい事になっても立て直して行く事が出来るからね。

でも、もうそんな敵は出ないんですけど、イメージではそんな感じですね。

ドラクエ9でクリア後のやり込みをしている時は何度も転職してステータスや能力を上げたけど、今回はそう言うのは無いみたいなので、出来る事はたねやきのみでのステ上げになるので、こんな感じです。

一応、ぼうし集めとスキルパネルを全てめくると、このゲームを終わりにしようかと思ってますが、それまではそんな感じで進めて行きます。

最後はどんな感じになるかな~?

と、まぁ、そんなとこで、今日はこの辺にしておきます。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治でだいせいこう。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)