また引っ掛かったか?Windowsセキュリティシステムが破損していますだってよw




また突然思っていなかったページが開いた・・・

なんでも、

Windowsセキュリティシステムが破損しています。

ファイルが○○○秒後で削除されます。

だってよ。

詳しい内容はすぐにページを閉じてしまったので覚えてませんけどね。

でも、こう言う突然現れたページって普通に疑いますよね。

しかも、タイムリミットがあると余計に嘘くさい。

普通は考える時間を与えず、冷静な判断をさせないようにしてるんでしょうけど、逆に私は「またかな?」って思ってしまうくらい。

よく考えたら修復の為「更新」ボタンとか押させるのにタイムリミットなんておかしな話。

それと、逆に壊れたらどうなるんだろう?なんて思ったりして。

でも、まぁ怪しいでしょ?って思って調べてみると、やっぱりかw

このページを閉じないようにと注意書きはあったけど、どうなるかな?って思って閉じちゃったのでその先どうなるか分からないし、閉じた後に画像に残しておけば良かったと後悔。

後悔するとこが違うよね~

普通は更新ボタン押して後悔とかになるんでしょうけど。

この詐欺ページで何をしたいのか分かりませんけど、更新ボタンを押すとそれこそ面倒なプログラムをダウンロードしてしまったりするだろうなぁと思います。

クレジットカード番号を聞いてくれば、少し前のpaypayでの不正利用の様な事に利用されるんでしょうね。

変なページが開いたり、変なメールが来たりしても無視が一番ですね。

変なウィルスにやられないようにウイルス対策ソフトも必要なんでしょう。

今回この事でも、私の場合ノートンを使ってるのに簡単に壊れるもんなんか?って思ったので簡単に無視出来たんだろうなって思います。



ウイルス対策ソフトは関係無いかも知れんけどね・・・パソコンに詳しく無いからよく分かんないや汗

しかし、今回もそうだけど、このような詐欺的な物によく遭遇するよな、私。

これで多いのか、少ないのか分かりませんが、まぁ、よく分からない物は基本無視です。

無視と言っても完全に無視するように訳では無くて、突然現れた物に素直に従わないと言う事で、一旦止まって考えて調べるって感じ。

タイムリミットがあるもの程怪しい物です。

それで、もし困った事になったとするならば、その後に自分で探した修理業者に見てもらうとか、ネットのサポートに見てもらうとかすれば良い。

私の場合はNTTのサポートサービスをよく利用していますね。

1年で1、2回は少なくても利用するかな?

毎月少しですがお金を払っているんだから利用しないと損。

パソコンの異常の事とか、なんか調子が悪いなってのとか、単純に使い方が分からないって事だとかを思ったらすぐ聞くようにしています。

他にも色んなパターンの警告ページや何か当選しましたページなんかが突然現れる事があるそうですが、これからも色んなパターンのものに遭遇するのかな?

そして、そのうち完全に引っ掛かってしまうのか?

また何かあれば、また書いて行こうかな?って思います。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




話題のpaypay、利用してない人も大変な事になってるかもよ?



命を救う募金を無料でしよう!もしかすると大金ゲット!!

宝くじ、買う人は損?それは買い方考え方で変わるもの

東京新聞

2018年やりすぎ都市伝説・秋を見て思った事[前編]




未来人の話、現代人の予言をどう考えるのか?そして・・・。その1

三重県亀山市に出来たウエルシアはお買い得の穴場!

死後の世界はあるのかないのか?臨死体験の話はよく聞くが・・・

Manepa Card

ただ今戦争中の日本。まだ終わって無い戦争があるって?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)