[都市伝説]アシタノワダイの今回の騒動について再び考える




前回、このアシタノワダイについて久しぶりに投稿された内容が不気味に怖かったと言う事で、どう言う事なのかな?と可能性の一つとして考えてお話しました。

調べれば少しずつ真実が見えてくるかと思い、他の方の考察なんかを色々と拝見させていただきました。

その色んな考察の中で見えて来たものと言うと、私が前回考えた可能性を含む特定の人が何か被害を受けているという事も、今後大きな災害が起きる事を知らせていると言う事でも無さそう。

この動画と言うかチャンネルの問題で、多くの違反通報や圧力等で一定期間の投稿が出来なかったと言う事では無いかと考えました。

この違反通報にしても、何か違反しての事では無くこのチャンネルの動画投稿の活動を続けられると都合の悪い何者かによる嫌がらせのような通報だったのでは無いか?と思います。

実際、通報があったかどうかもハッキリとは分かりませんが、なんらかの手段で投稿が出来ない、動画が削除されると言う状況になったのでしょう。

つまり、その削除された動画はエンターテイメント的な信じるか信じないかはあなた次第と言う内容だったはずが、逆に都合の悪い何者かがいると言う証明するような事だったのかも知れません。

たかだかYouTubeの一つのチャンネルが言う事に特別な情報があると言う事では無く、その情報も興味を持って調べれば誰にでも分かる事が多いようで、その情報を影響力が出て来たチャンネルで分かりやすく説明しながら伝えると言う事をし始めた。

それが、最近過激になりつつある動画だったと言う事らしいのです。

その動画は日本人の99.99%が知らない事と言うシリーズで配信されており、消されたこの動画を見ると何となく何が言いたかったか分かってくるかと思います。

この動画が逆に永遠と消されずに配信され続ければ、

「またまた冗談を」とか

「嘘でしょ」とか

「都市伝説だって」

なんて信じてもらえない事だったかも知れませんが、今回の騒動で、このシリーズは何者かに都合の悪い物だと言う事が分かってしまうと言う結果になってしまったと言う事です。

この削除については実はそれ程問題の無い物であったと言う事で、結局はペナルティの対象外、またはペナルティ期間が終わって今回の動画が配信出来たと言う事なのではないかと思います。

ただ、その配信出来ない期間にこのチャンネルで考えたのが今回のようなみんな一人一人が考える興味を持つであろう内容にしてみたという事なのだと思います。

で、それが成功。

今までの様に全てをさらけ出して淡々と語るだけでは、面白い動画として視聴するだけで記憶にそれ程残る事も無いし、その事について一つ一つ自身で考えたりもしない。

それに、直接的な表現をすると、再び消された動画と同じようになる。

そう考えて、今回の様に話題になって拡散されて、さらに謎を解こう考えようと言う人が増えると考えた動画が出来上がったと言う事では無いでしょうか?




では、その動画の意味とは?

そうなりますが、それ以上の事はやはり今回の消された動画と同じで、大っぴらに話せるような事では無さそうなんです。

結局分からず終いかと言われそうですが、消された動画を見て考え、「今回の騒動について」と言う動画の中に出て来る言葉を組み合わせて検索にかけると色々な情報が出て来ます。

例えば「パレスチナ」と「前半の動画のキーワード」とかね。

直接的に言ってしまうと、その都合の悪い何者かからの圧力がまた掛るかも知れないし、この動画を見て「へ~」で終わる人も増えるでしょう。

消された動画も、アシタノワダイの視聴者がこれだけ増え影響力を持った今、誰かが動画を再度アップすると言う形で逆にみんなが興味を持って見る事が増えると言う事になるかと思います。

私も以前はこの99.99%の日本人が知らない事と言う動画については見た事があるかと思いますが、何かをしながらと言うながら見をしていたという事でほとんど記憶に残っていませんでしたが、今回の騒動によって再度興味を持ったと言う事になりました。

そして、今回の事で都市伝説と言う範囲を超えてホントかも?と言う風に思うようになっています。

まぁ、人それぞれの考え方は違いますので、他にこの動画を見た人がどう思うかは分かりませんが、この考え方が今回の騒動の真相に近い事では無いかと考えた訳です。

今後またアシタノワダイの動画が配信されると言う事があっても、直接的な表現では無い内容のなんでこんな動画配信してるの?って言う動画にこそ何かキーワードが隠れていると言う事になるのでは無いか?と思います。

ま、こんな話も都市伝説のような事、噂と言うレベルで考えてもらった方が良いかも知れません。

あまり知り過ぎず、知らない方が幸せなのかも知れません。

今回の記事であまり詳しい事はお話し出来ませんでしたが、私は大まかにはそんな風に感じたという事です。

もう、これ以上は今回の事に触れる事は無いかと思います。

次に触れるとすれば本当の真相が分かった時かな?

と言う事で、今回のお話しはこの辺で。

ではまた。




[本当に怖い話]不気味なプレゼント、捨てられた人形の話

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

[怪談]とても不気味な戻って来る人形の話

地球から宇宙へのメッセージを送信!って危なくないの?

堀江貴文のブログでは言えない話

大災害時には空に異変が?地震雲?それとも・・・




人間に分からない言葉でAIが会話を?AIは危険なのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)