税制改革、真面目減税、不真面目増税をして欲しい。




税制改革と言えば、いつも働く世代から、収入が多い人を増税して、そうでは無い人にばらまく。

そんな納得出来ない改革が多い気がします。

一生懸命休みも無くリスクを抱えながらやっと稼いだら、のんびりまったりとたいしたリスクもかけずのんびりしている人に分配。

これってある意味不平等では無いですか?

スマホゲームで遊んでお金を遊びに使ってお金が無いからと、一生懸命働いている人お金が有るんだったら分配するのが当たり前と文句を言い。

それを間に受けて、政府税制改革をする。

そんな事をすれば、稼いだ人は海外に逃げてペーパーカンパニーを作って節税を考える。

当たり前では無いでしょうか?

そうでは無く、頑張って稼いだら収入が増えるようにしていただきたい。

レゴランド

基本税率は同じにするべき。

その後に平等に公共のサービスを受けられるようにするべきだと私は思うし、頑張って働いている人もそう思っていると思います。

それだと税金が足りなくなるんでは?と考えるでしょうが、平等な税率ならそれほどお金が足りないとはならないように思います。

税金が足りなければそれだけ全ての人の税率を上げればいいのですから。

そして消費税率をあげる。

そうすればお金が使える人程税金を払うので税収もそれなりに増える。




それで、今回特に言いたいのは真面目な人が特をして不真面目な人が損をするような制度を増やして欲しい。

例えば、所得税を納めない、申告しない人に対して課税する。

税金の申告って結構面倒くさいもの。

ですが、その面倒くさいものも平等に義務化するべき。

収入が少ない人は申告しなくて良い、そうでは無くて申告はさせるべき。

そうじゃないと本当に収入が少ないかどうか分かりにくいし、犯罪をして収入を得ている人も把握出来る可能性も有るのではないかなと思う。

そして、申告して収入が少ないなら逆に生活の援助をもらえるが、申告をしていない人からは一律に税金を徴収するようにすれば良いのでは無いかと思う。

収入が少ない生活援助をもらえると考えれば、申告をしない人は不正に稼いでると考えやすくなるのでは無いかと思う。

他に、年金や保険料を納めない人からは年金や保険料と言う名目では無く不正をしたと言う名目で課税をすれば良い。

年金や保険料を納められないと言う人は申告内容で明確なんですから、納めない人は不正をしている事が明確になりやすい。

収入が無い事が分かるのですから、その申告時に年金や保険料を払えない人は免除の手続きをすればスムーズなのかと。

ドメイン取るならお名前.com

他にも、罰金の無い努力義務のような犯罪でも犯罪として捕まえるのでは無くて税金とし徴収するようにすれば良い。

そして、民間が駐車違反を取り締まるように、他に犯罪に対しても民間の取り締まり機関を増やして行けば仕事も増えるし犯罪も減って良いのでは無いかなと思う。

他に正当な理由が無く選挙に行かないと税金がかかるとか、サービス残業をさせると税金がかかるとか、犯罪では無い事なので罰金は無いは税金がかかるようにすれば良いのかと。

他にも、法律でグレーな犯罪とは判断出来ない事には税金をかける。

このように真面目に一生懸命生活している、頑張っている人が得をする。

正直物はバカを見るような事の無いようにしてもらいたいと思います。

全部を一気に変更するのは無理だとは思いますが、何か少しずつでもそんな世の中に変わって行くと一生懸命働けて頑張った分は楽しみを得られるようになると思います。

皆さんはどう思いますか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その22

11月27日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金141548円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 1200株 236円 計283200円

4689ヤフー 200株 510円 計102000円

4829日本エンタープライズ 400株 244円 計97600円 

7527システムソフト 1300株 144円 計187200円

計860200円

合計1001748円

+1748円です。

ほぼ現状維持。

良いのか悪いのかって感じですね。

でも、全体的にこれ以上下がりそうな気がしませんので、株価上昇に期待です。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

キャラ&ホビー格安あみあみ

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

「WordPressを起動せよ」ワードプレスを習得すれば、ネットビジネスが大きく変わります。ワードプレスを使えば、あなたの持つ情報を、素早く、自由に配信できます。ネットビジネスでは、情報発信の瞬発力が命です。そして、その自由度が、攻撃力に繋がります。ネットビジネスの世界では、WordPressの習得が既に必須事項なのです。

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。

忙しい人へ、時間の有効な使い方、作り方。

転職エージェントは、転職コンシェルジュの「ワークポート」

お小遣いサイト最強と噂のげん玉に登録してみました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)