ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その10

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

11月7日の結果です。

今日は売り買い無し。

現金623860円

所有株式

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 400株 243円 計97200円

4689ヤフー 200株 508円 計101600円

7527システムソフト 600株 143円 計85800円

計383000円

合計1006860円

+6860円です。

日経平均は爆上げなのに、私がいつも見ている株はあまりパッとせず。

マイナスにはならないまでもこれじゃぁねえって感じです。

でも、儲からないから増えないからと言って安易に値動きのある株には行かない。

今まで行って余計に痛い目にあった事が多いので、いつも見ている株で慌てず進めて行きます。

リアルトレードの方もそれほど良いところも無く現状維持。

けど、投資信託が日経平均に合わせて爆上げ状態で、ありがとうございます。

この景気はバブルを超えていくんじゃなかろうか?

今、それほどの金額を投資していない私でも、バブル感は伝わってきています。

今の時点でそれほど上がって来ていない株も恐らく少しずつ続いて上がって行くでしょうね。




2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除

まだ投資をしていない、した事の無い人も早めに投資も世界に来る事をお勧めします。

実際嘘でも何でも無い事ですので、やるかやらないかの判断だけですよ。

投資信託や株式の口座を作るのは無料ですし、維持も無料。

いつも貯金していたら、その一部を違う口座に入れるだけ。

その口座も自分の口座であり、他人に騙されるなんて事もありません。

最初分からない時は近くの証券会社か、郵便局、銀行等の窓口で聞けばいいんです。

このバブルにのって、投資の事を知らない人と差を付けて行きましょう。

景気が良くなってると言う実感は無いと言う人の横で、私は実感ありますよって顔しませんか?




信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

ちょっと話は変わりますが投資が出来るようになるとこんな感じで得になる事も。

例えばお金を貯めて120万の車を買うと考える。

月5万ずつ貯めて2年後に買おうと。

普通に銀行に預金して貯めた場合は2年でほぼ120万円ですね。

通常の預金だと金利が0.001%くらいなんで、12円程増えるかな?って感じ?

これを例えば私と同じような年利8%程の投資信託で積み立てると、買う時には9万6千円程プラスかな?

で、車をローンで買うと利息が2,3%程ですかね。

支払うまで、投資信託で残しておくと、投資信託で8%増えるので利息の差額5%程のお金が残る。

最終的には詳しい計算はしていませんが、120万の車を買うのだけでも15万円くらいはお金が残る事になりますかね。

しかも、投資信託だと運用は投資のプロがするので、詳しい事は分からなくてOK。

時々運用状況が悪くなってないかとかをチェックするだけです。

こんな事も知ってるか知らない、するかしないかだけの差ですね。

特に、今のような景気が上向きの時にやらないのは損ですよね。

さぁ、やって得するか、何もせずにみすみすお得を取り逃がすかを選択してみて下さい。

今回はこんな感じでこの辺で。

ではまた。

インターネットで出来る投資信託

マネックス証券

初心者でも安心!投資を始めるならネクシィーズ・トレードへ
人気のSBI証券口座に安心担当サポートをプラス★




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その1

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)