ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その8

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

今回8日目

11月2日の結果です。

今日は売り買い無し。

現金623860円

所有株式

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 400株 248円 計99200円

4689ヤフー 200株 515円 計103000円

7527システムソフト 600株 145円 計87000円

計387600円

合計1011460円

+11460円です。

今回は売り買いする程の動きも無く、常時チェックしている株も買いと言うところまでのものは無い感じです。




2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除

普段はチェックしていない株の値段やチャートを見て買いたくなる事もありますが、そこは我慢しようと思いますね。

今までの経験上で考えると、そう言う時は負けてしまう事の方が多く感じますのでね。

気になる株があったら数日間、また数ヵ月間は値動きをチェックして、落ち着いて考えて買い時と思う時に手を出すようにします。

普段売り買いしている株の値段が急に変動しだしたと言う時なら、売り買いを増やして稼ぐと言う事を考えますが、普段チェックしていない株で値動きが激しくなった後に気が付いて取り引きに加わると負ける事が多いです。

恐らく激しく動き出した後は株価を動かした人が売り抜けるタイミングなんじゃ無いでしょうかね?

特に何かニュースが出た後では手遅れでしょう。

それでも、早く気付く、早ければ早い程トレードに参加して稼げるタイミングが多く残っているかも知れませんが、引き際が読めないと、最終的には結局負けになりそうな気がします。

ですので、急に目立った株にも、今のところは手を出さない。

手を出すのはもっとキッチリとチャートが読めるようになって、暴騰しそうな株を暴騰する前に読めるようになってからですね。

その頃には、このデモトレでも、リアルトレードでもコツコツと貯めた資金がそこそこ出来ている頃では無いかなぁとは思っています。

逆に言うと資金が出来るまでは大きなトレードはしないと言う感じでしょうかね。




信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

明日は休みなんですよね~祝祭日も取り引きが出来るようにならんのかねぇ。

その方が景気が良くなりそうな気がするんだけど。

今のトレードは機械化が進んでトレードの為にリアルに動く人も減ってるんだから可能なんじゃないの?って思いますね。

プレ金なんてのも元々仕事が無くてもお金が回って来るような人が、堂々と休めるように考えただけでしょう。

接客業など現場で働く人達は働く時間が増えて利益も増えない、実際のところ減っているなんてところが多いでしょうねぇ。

接客業じゃない、他の業種でも、働く時間が短くなっても仕事が減る訳では無いので他の日にしわ寄せがきたりと迷惑な話です。

そう言う事は各企業が独自に考えれば良いこと。

ただでさえ年々祝日とかが増えて行ってるんですからね。

もう休みなんて関係ない会社も増えているんだし、これ以上はそう言う事を国で考えないでいいんですよ。

この間も衆議院選挙前に希望の党か、小池知事か知らないけど、政策で出勤時間をずらそうなんて言っていたような気がします。

間違っていれば申し訳けありませんが。




投資の勉強、デモトレードをしてみましょう。

こんな事をすると、朝一で相手の会社に連絡して対応してもらいたい時なんかに、相手の会社はまだ動いていないとかって事増えますよね?

国の政策でそんな事されたらそんな迷惑な事ありますか?

そもそも、会社に就業時間なんて決まりが無く各社で都合の良いようにしているもんなんでしょ?何言ってんの?って思う。

ほんと、つまらない事ばっかり言ってないで、今やネットやATMなんかで銀行等の金融期間が利用出来る時代。

規制緩和で時間なんて自由にすれば良いんですよ。

証券取り引き所でも、東証1部は9時から15時だけど、2部は取り引きが少ないから16時まで、名証は土日祝祭日でも9時から11時半まで開いてますよ、そのかわり月曜日は休みです。とかね。

そんなものは国で決めないで自由にすれば良いと思います。

実際、PTSなんてものあるんですから。

あれ?PTSが出来てるんなら規制は無いの?

よくわからんがとりあえずそう言う感じで、国はこうしましょうと言うんではなく、こうしてもいいですよって事を増やして欲しいですよね。

もう平成も30年、そろそろ昭和の考え方を見直してどんどん今の時代に合うような決まり事に改善していって欲しいもんです。

またいつものように愚痴を書いて申し訳けありません。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その1

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)