ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その7

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

今回7日目

11月1日の結果です。

今日は売り買い無し。

現金623860円

所有株式

3250ADワークス 2400株 42円 計100800円

4564M-OTS 400株 251円 計100400円

4689ヤフー 200株 507円 計101400円

7527システムソフト 600株 143円 計85800円

計388400円

合計1012260円

+12260円です。

プラスと言っても引けの値段で少し増えたと言うだけで、実質増えたと言う事では無い感じです。




2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除

今日はソニー株が上がりましたね。

なんか新しいロボットを作ったとか?

詳しくは知りませんけどね。

一気に500円程上がったらしいけど、元々4000円台の株になんで、まだ手を出せないと言う訳で。

今のデモトレ資金では500円の株に手を出すのがギリかなと思っています。

でも、お金があればソニー株は買ってみたいかも?

そうですね。

それでも、この後200円程上がれば売り100円下がれば損切りと言うとこでしょうか。

どちらにしろ100株程度の取り引きならやらない方がましと思います。

上がってからの株は買いでは無いと言う感じかな?

株取り引きでも、石橋を叩いて渡ると言うような感じですかね。

今日は知人と話をしていて、やっぱり私は石橋を叩いてもなかなか渡らないと言う感じだよね~と言う会話。

と、言うよりも、叩きすぎて石橋でも壊れるまで叩いてるんじゃないかとまで言われてしまった。

考えて過ぎ慎重過ぎるようです。

でも、まぁ、そのお陰で、そんなに困ると言う事無くなんとなく生活出来ていますね。

この先の事の心配は無くなるようにして行動。

それが出来上がったら次へ進むと言う感じ。

ドラゴンクエストで言うと次に進むのにレベルを上げて装備を整えて、確実に先へ進めるようにしている感じなんでしょうか。

このデモトレでもよく分かるんでは無いでしょうか?

大きな勝負をせずに安定している株で、少しの利益が出るとすぐに確定させる。

大きな損はしませんが、大きく勝てる事も無い。




信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

けど、コツコツの積み重ねで、今は1回の取り引きで5000円の利益とかでも、資金が1.5倍2倍になれば利益も1.5倍2倍とかになって行くと思っています。

特に経験の少ない今はそんな感じですかね。

しかし、日経平均も一気に400円も上がり、最近の感じで言うとバブル時代が再びやってきたのか?って思ってしまいます。

私のような素人では、そんな事になっても大儲け出来ると言う訳には行かず。

実際に持っている株もそんなに上がらず、デモトレしている株もそんなに上がって無いですよね。

ですが、株が中心の投資信託がグングンと上がって行っているのは気持ちがいいもんです。

これは実際に持っているので、ありがたいと思っています。

バブルのような景気になると、わずかな金額でも増えて行く実感が持てるのは良い感じ。

大体1年で8%増加なんでね。

100万円を投資信託で1年置いておくと8万円もらえると、そんな感じです。

今の日経平均2万円の株がバブル期のように4万円になれば投資信託も100万円あった場合は200万円になりそう。

と、そんな感じです。

日経平均4万円になってからでは遅いので今のうちに手をかけないと。

そんな風に思います。




投資の勉強、デモトレードをしてみましょう。

石橋を壊れる程叩いてしまう私でもそんな風に手を出しちゃっています。

そして、誰にでも分かるように、実際に日経平均株価は上がって言ってます。

これで、そんなおいしい話は無いと言う方が無理があると私は思っています。

誰でも出来る、投資、1000円から出来る投資を何故しないのか?

そんな事を知らないのなら分かります。

私も以前はそうだったので。

ですが、この記事を読んでいると言う事は、知らない人では無いと言う事ですよね。

例えば300円のくじ引きで80%が1000円になるのに買わないと判断したようなもんでしょうかね。

でも20%はどうするの?って?

いや、投資なのでそこまで確実ってのは無いですよ。

そこまで確実なら誰でも出来ると言う状況では無くなってしまうと思いますし、20%増えると言っても期間がかかったり手間がかかったりするかも知れない。

そして20%は増えないと言っても、10%は現状維持で5%がマイナス、残り5%が大損。

今の状況では、感覚的にはそう思いますね。

パチンコや競馬のギャンブル、宝くじは買うのに、何故投資はしないの?

知らないのなら仕方がありませんが、ここで読んで知っているのにやらないと言うのは謎です。

理解に苦しみますね。

ギャンブルや、宝くじすら買わない。堅実でしか考えられないとか、投資よりも良い方法を知っているのなら分かりますけどね。

今後もコツコツと進めて、景気上昇について行きつつ進めて行きたいと思います。

貧乏人でも景気上昇を実感ですね。

今週は金曜日が休みで取り引き出来ないのが残念。

そんな休みなんて無くなれば良いのにと思いつつ、今日はこの辺にしておきます。

それではまた。




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その1

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)