ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮って意外と素材集まるね

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうしコンプ達成!!

さてと、今日もドラクエ。

時渡りの迷宮で、ぼうしをなんとかひとつゲットです。

最近は一日にひとつ発見出来るかどうかで、なかなか進まずちょっと厳しいですね。

次に、発見した変わった柄ヨッチです。

なんか髭が生えたような柄ですね。

と、新たな発見はこれくらいでしょうか。

それと、時渡りの迷宮を進めてて思ったのですが、時渡りの迷宮を進んでいると、ふしぎな鍛治のアイテムが結構たくさん手に入ると言う事に気がついたんですね。

もし、私と同じようにふしぎな鍛治のレシピは全て完成させてみたいと言う人は時渡りの迷宮を進めてみるといいかも知れません。

そこで、時渡りの迷宮に置かれている宝箱やモンスターが落とす宝箱に何が入っているのか?

何が手に入るのか?

ちょっといくつか手に入れて何が手に入ったかを検証してみようかと思います。

すばやさのたね1

このすばやさのたねはメタルスライムを倒してゲットしました。

時々見つけるメタルスライム。

見付けると逃げてしまって消えてしまうなんて事も。

他には

こおりのけっしょう3

あんこくの樹木5

せいれいせき1

ちからのたね1

ひかりの石5

まほうの樹木2

まじゅうの皮1

ミスリルこうせき1

ぎんのこうせき1

の21個の10種です。

今日は途中で思い立ってから数えているので少ないですが、次回はもう少し探してみようと思います。




ドラゴンクエストXI、本日最終日、目標達成しました。

次は引続き検証中の、もらえるたねきのみの結果です。

憎悪の剣鬼

まもりのたね
スキルのたね
きようさのたね
スキルのたね
ちからのたね

憤怒の海獣

うつくしそう
しんこうのたね
ふしぎなきのみ
ふしぎなきのみ
ふしぎなきのみ

背徳の帝王、戦慄の牙王

すばやさのたね
ちからのたね
まりょくのたね
きようさのたね
しんこうのたね

混沌、絶望の巨人

きようさのたね
ちからのたね
スキルのたね
きようさのたね
命のきのみ

無明の魔神
命のきのみ
きようさのたね
すばやさのたね
ふしぎなきのみ
すばやさのたね

時の破壊者

まりょくのたね
きようさのたね
ふしぎなきのみ
ふしぎなきのみ
スキルのたね

と、今日はこんな感じです。

なかなかぼうし集めも進まず厳しいですが、目標達成まで続けて頑張って行きます。

あと2つで目標達成なんですが、いつ達成できるのでしょうかね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、今までに達成した事と、これからのまとめ。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練、時の破壊者からもらえるアイテム

ドラゴンクエストXI、ステータスMAXでたねやきのみを使うとどうなる?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)