成功する人の考え方と、成功しない人の考え方

早めにキャッシュレス、クレジットカード利用でお得は増加

私は成功した人とはまだとても言えそうに無い。

ですが、成功した人の言っている事については結構たくさんの情報を収集しているつもりです。

そして、その成功した人の考え方を参考にして、今の自分は大きく変わってきたと思っています。

その成功した人の話しで、基本になりそうな事をお話をしようかと思います。

成功する人としない人の考え方の違い

よく

「お金持ちになりたい。稼ぎたい」

と、言う人いますよね?

成功する人はそこで、言うだけでは無く、実行するんです。

なんでもいいんです。

お金持ちになりたいなら、収入が増えるような事をするんです。

何か物を売る、情報を売る、投資をする・・・等何でも。

実際は、お金持ちになりたいよねと言いながらTVを観たりゲームしたり、お金持ちになりたいのにお金が増える事何もしてないですよね?

普段仕事してるから、出世したらとか、景気が良くなったらお金持ちになれるかも?

って甘い考えになってませんか?

例え、出世しても、その会社の上司が貰っている給料が限界。

その上司はお金持ちですか?

色々と聞いていて、共通しているのが、お金持ちになりたいとか、成功したいと思うなら、考えているだけでは無く実行すると言う事なんです。




命を救う募金を無料でしよう!もしかすると大金ゲット!!

それはどんな事でも共通

お金持ちになるだけが成功では無いですよね?

例えば、収入を増やすよりも、好きな仕事をやって行きたいと言う人。

もし、ミュージシャンになりたいと思っている人なら、もちろん音楽の上達は必要だと思いますし、音楽の腕が良ければ成功する可能性はあるでしょう?

しかし、可能性があるだけで、かなり低い確率だと思います。

そして、音楽活動すると言っても、いつも歌の練習や楽器の演奏の練習が出来ると言う事は無いですよね?

まだ、学生なら勉強もするでしょうしね。

しかし、その勉強は必要ですか?

本当にミュージシャンになりたいなら必要ではないかも知れませんね。

勉強する為に時間を使うと言う事は、ミュージシャンになれなかった時の逃げ道を作ってるんじゃないですか?と考えてしまいます。

それと、音楽活動をしていない時間は何をしてますか?

TVを観たり、ゲームしたりしてませんか?

それが、間違いだと思うんです。

成功する為にやれる事はたくさんあるでしょう?

SNSで自分の音楽活動を広めたり、どこかの音楽会社に売り込んだり等、歌ったり演奏する以外にも出来る事はたくさんあるかと思います。

例え何かの待ち時間で5分あったとしても、スマホで少しは成功する為の何かが出来るんでは無いでしょうか?

私が、言いたいのは成功するには待つのでは無く攻めると言う事で、

誰かが何かをしてくれると考えるのでは無く、自分が何かをすると考えると言う事なんです。




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

失敗したら自分のせい、成功したら他人のおかげと考える

何かの事がうまくいったら、誰か他人のおかげでうまく行きましたと考え、失敗したら自分のした事を反省して改善方法を考えると言う事。

成功するために、色んな行動を積極的にしていくと、当然失敗なんて何度でもありそうですよね?

どんな人でも、初めてする事って失敗が多いと思います。

その失敗した時にどう考えるか?

失敗した事は自分の行動が失敗を導いたと、そして、なんで失敗したのかを考える。

失敗は成功の元と言われた事もあるように、失敗した事を振り返って考える事で、その時にとった行動は失敗に繋がると学習して、次は失敗しないように行動するようにする。

それを何度も繰り返すと、もう成功するしかないようになって行くのでは無いでしょうか?

それとは逆に、成功しない人は、そもそも何も行動しない。

種をまかないと収穫出来ないと言うように、何もしなければ何も結果は出ない。

そして、何もしないのに、自分にとって不都合な事が起きれば他人のせいにする。

何もしてないのに、棚からぼたもちを考えて、たまたま良い事があったら、自分の日ごろの行いが良かったからと考えたりする。

これって、自分は全く成長しないですよね?

そして、たまたま良い事なんてそうは起こらない。

当然、成功するはずも無い。

と言う様に、成功する人としない人の考え方って全く違うと思いませんか?




広告収入が無いYouTube、それまでに他で収入を得る方法

まとめ

成功する人は自分から行動し、成長しようとする。

成功しない人は、他人任せで成り行きで現状維持で良しと考える。

成長して行く人がいると言う事は、相対的に考えると、現状維持の人は状態が悪くなって行っている。

今日と明日は同じ自分では無く、明日はまた違う事をすると考えて行動していかないと成功は無いでしょう。

私は、去年から考えるとかなり変わってきていると思います。

考え方も、行動する事でも。

毎日考えます。

今何が出来るか?

思いついたら出来るだけその日に行動するように考えます。

どんどん行動、どんどん前へ進んで行きたいと思います。




自己アフィリエイトって何?誰でも簡単に出来る?

ヤフオク!有料会員登録いらず、オークション出品可能


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)