お金持ちになる思考、お金を引き寄せる方法とは?

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

もちろん、私もまだまだお金持ちには程遠いんですが、お金を引き寄せる方法と言うか、お金持ちの人の考え方と言うのを調べてみました。

まず、最初に言っておきたい事それは・・

元々はお金の無い人がお金持ちになったと言う人が以外に多いと言う事。

今の日本では先祖がお金持ちでも、何もしなければ三代で資産が無くなる税制だと聞きます。

と、言う事は、考え方がお金持ちでは無い、お金持ち思考で行動をしない人はすぐにでも貧乏に転げ落ちると言う事では無いでしょうか?

もちろん、お金持ちになるような仕事をしてると言う事なんでしょうが、どちらかと言うと日々の考え方がお金持ちの人は、今までの私、貧乏な思考とは違うと言う事に気が付いたんです。

お金持ちになれる思考では無い人、貧乏思考の人が、例えば何かの賭け事で大勝ちしたとか、宝くじで高額当選をしたとかそう言う大きな臨時収入があったとしても、思考がお金持ちでは無いので、お金の使い方が分からず、逆に借金する程の貧乏になってしまうんですね。

そもそも、本当にお金持ちの人は、一獲千金が無くても、思考がお金持ちなので、勝手にお金が引き寄せられて来ると言う事になるんだと思います。

お金が引き寄せられて来るとはどう言う事かと言うと、出て行くお金より入って来るお金が多い状態を維持出来るようになって行くと言う事なんじゃ無いでしょうか?

お金を使うにしても、そのお金を使う意味が分かって本当に必要な所で必要な金額だけを使うと言う事が日頃から身に付いている人ですね。

そのような思考の人達は自然とお金を増やすような人になって行きます。

それが、最初はお金の無い人だとしてもです。




三大義務の義務教育とは何か?それは洗脳である。

それでは、お金持ちはどんなお金の使い方をしているのか考えてみましょう。

例えば、ブランド品を買う時。

お金持ちの人ってブランド品を持っている人が多いですよね。

お金をそんなに持って無い人でも好きなブランド品を集めたり、身に付けたりしたい、そう言う事をしているとリッチな気分になれるし自慢も出来る。

頑張って買ってたくさん持っていると気分が良いからと単純に買っている人って多いんではないかなと思います。

お金持ちもブランド品を持っているから私もお金持ちの思考じゃないの?

と考えてしまいそうですが、それは少し違うようです。

背伸びして、自分の身の丈を越えたブランド品を買う。

それはお金持ち思考としては良いかと思います。

でも、あれもこれも欲しいから買うと言うのはちょっと違いますね。

お金持ちの人がブランド品を持っているのはそれが物として良い物だからだと思います。

安い物を買うとすぐに傷んでしまったり、安いからと言って同じ用途の物をたくさん買ったりすると逆に無駄になってしまいます。

使わない物を家に保管していると収納スペースがもったいない。

そう考えると、必要で自分の用途に合った物を1つ選んで持っていた方がいいし、しかも良い物で長持ちするならより良いのでは無いでしょうか?

そのぴったり自分に合った物を探して購入すると、結局ブランド品だったと、そう言う訳です。

結局はその方が安上がりになるのです。

ただ単にたくさん持っていたい身に付けたいと考えているだけでは無いんです。

なので、私も、持ち物は少なく、買い替える時は値段をそれ程気にせず自分に合う物で長く使えそうな物を買うようにして行っています。




広告収入が無いYouTube、それまでに他で収入を得る方法

ブランド品を身に付けるのは他にも理由が

これは単純な話しなんですが、ブランド品を身に付けている方が、対面で人と会話する時に信用してもらえる可能性、話しを聞いてもらえる可能性が高くなります。

特に仕事の話しをする時は効果があるでしょう。

例えば、何かビジネスの話しをする時に、ボロボロの恰好の人が「儲かりますよ」とか、「お得ですよ」って言うより、やっばりブランド品を身に付けている人が同じ事を言った方が信用出来るんでは無いでしょうか?

でも、ただ単にブランド品を身に付けたいと考える人は逆にこの手法で詐欺に会うと言う可能性が高くなると言う事は頭に入れておいて下さい。

だって、外見や物で判断して中身、本質が分かって無いと言う事ですから。

そして中身や本質が分かっていないと言う事は本当のおいしい話しにも逃げられてしまうと言う事になります。

本質が見えず、騙される人は何度も騙されて損ばっかりするし、警戒して何もしない人はずっと現状のままなんですからね。

お金持ちでブランド品をたくさん持っていて集めていると言う人もいますが、それは先にお金が稼げるようになって、使う余裕が出来てからだと思います。

良く聞きますよね。

使う所が無いからとか、毎月収入が多くて、残しておいても仕方が無いから欲しい物を買うとか。

ブランド品をたくさん買うから金持ちなのでは無くて、お金があるから買うって事だと思います。




本当に人間はAIに仕事を奪われ失業者が増加するのか?

お金を引き寄せるにはお金を好きになると言う事。

お金が好きじゃ無いから、お金を相手に渡して、代わりに物をもらったりサービスを受けたりするんでしょ?

お金よりも、他の物やサービスの方が好きなんでしょ?

と、言う事になります。

人でもそうですよね、自分が好きだと思う人からは好きと思ってくれる確率が高いけれども、自分が嫌いだと思っている人って、自分の事が嫌いだと思いませんか?

お金だって同じです。

好きだから、好かれるんですね。

好きだから寄ってくる、引き寄せる事が出来るんだと思います。

だと言っても必要な物は買うしか無いでしょう?

と、言われそうですが、同じ物を買うなら極力相手に渡すお金を減らしましょう。

安く買いましょうと、そう言う事なんです。




自己アフィリエイトって何?誰でも簡単に出来る?

どのように安くコストを減らして買い物をするか考えてみましょう。

安く買いましょうと言っても、同じ物、そして同じように買うならです。

毎回、毎回、今日はあっちで買ったら安いとか、こっちで買ったら安いとか、1日で何軒もはしごして買い物とかは、やり過ぎです。

移動時間にもコストがあると、移動手段にもコスト、ガソリン代等が必要だと考えて下さい。

必要な物を必要なタイミングで出費の少ない買い方が出来るように買い方の仕組みも作ってしまいましょう。

安いからと言って大量に買いだめをするとかは基本NGです。

保管スペースにもコストが掛かると考えましょう。

広い家は家賃が高い、買う時も高いですよね?

スペースにもお金が掛かると言う事です。

そして、余計な物が大量にあると、今、家に何があるか分からなくなってしまいます。

「今日、しょうゆが安いから買って帰ろう」

と、買って帰ったらすでに1年では使い切れない量のしょうゆがあって賞味期限が切れてしまうと言う事にもなってしまいます。

どれくらいの時にどれが無くなるかを考えて、その無くなる前に安く買えるタイミングで買えるように考えましょう。

そして、お金を払うにしても、ポイントの貯まるクレジットカードとかを使って同じ物を買うなら少しでも安く買うとかも考えましょう。

計画的な買い物、必要な物だけ買えるようにして行きましょう。




副業、事業をするならまずネット物販で学習しよう

まとめ

最終的には、自分の貧乏臭さが出てきてしまいましたね。

ここで、話したい事は、考え方を金持ち思考にと言う事で、実際行動する事は身の丈に合った事をして行こうと、そう言う事です。

最後の方で書いたように、収入はそのままで、節約して出費を減らす。

そうするとお金に余裕が出来るはずです。

今度はその余裕資金で、ビジネスを始めたり、資格を取る勉強や、スクール等に通ったりと未来の自分に投資をして行くと言う事です。

今度はその投資がまたお金を生み、また投資する。

そうやって投資を繰り返す事によってお金持ちになれると思います。

分かっていただけたでしょうか?

どんどんお金が引き寄せられて来る自分になって行くと思いませんか?

大事なのは何かうまくやってやろうと言う前の段階の考え方だと思います。

私も日々考え方を変えて成長しようと進化して行きたいと思います。

さぁ、今後の私、どのように変わって行くのでしょうね?




億り人になれるか?低位株を買って大金持ちに?

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)