ガラケーしか使ってなかった私が、少額資金でも始められた株式投資





去年の11月頃に始めた株式投資。

今の現状はちょっとマイナス・・・

パチンコに一日行って負ける金額に比べたらマイナスになっても少ない少ない。

手数料分減った程度。

勉強代にしたら安い安い。

今は、これ以上はあまりマイナスになりそうが気がしないので、コツコツ増やして行こうと思います。

この、株式投資、私は、少し前まではスマホを使った事も無く、ガラケーでパソコンの使い方も四苦八苦していて、株の知識は全くなくて、今も知識はあまりありませんが、ぼちぼちと、こうやったらいいかな~?こうやったらいいのかな~とやっていってます。

実際始めるまでは、株の始め方も何も分からず・・・けど、何か新しい事を始めようと株の世界に飛び込んでみました。

株を始めるのは簡単で、家のパソコンから、申し込みして書類を、案内にそって送ればそれだけで始める事が出来て、今まで何を心配してたんだろう?って思いましたね。

そして、資金は数十万、それが厳しいなら株はちと厳しいので、数千円で投資信託をすればいいかな?って思います。

株って負けて大損するとか聞く事があって怖いイメージがあるけど、そんな事はあまりなく、少しの投資だと、負けても少しなんですね。

パチンコや競馬なんかしてるより損をする事は無いです。

もちろん投資金額が大きくなれば損が大きくなる事がありますけどね。

初心者で何も分からない私は、初心者向きの案内を見ながら1株数百円の株を100株単位で購入しながら、株のやり取りを覚えました。

数百円の株を100株なので、例えば500円の株を100株買っても50000円ですよね。

株って、ストップ高や、ストップ安って言うのがあって、一日で増えたり減ったりする金額に制限があって、大体株価の1割くらいでしょうか?

単純に50000円で、1日最大に下がっても45000円、5000円程減る程度。

パチンコに比べれば、損はしない。

もちろん、金額が多くなったり、取り引き回数が増えれば、大損する事もありますけど。

結局、株取り引きを覚える、始めてみるのに怖がる事はたいして無いと言う事。

投資が少なければ、減る金額も少ないし、増える金額も少ない。

その少ない株取り引きをしていて、自分に自信がついて儲けられると思えば金額を大きくして、取り引き量を増やせばいいし、自分には株取り引きは合わないと思えば辞めればいい。

ただ、株取り引きをやった事の無いよりもやった事がある方が経験した方がいいのではないかな?って思います。




ソーシャルゲームで300円のガチャを10回する金額で投資信託買えますよ、300円ガチャ100回回すお金で300円の株を100株買えますよ。

それくらいの金額です。投資って。

しかも。300円株100株買っても全部なくなるなんて事はまず無い。

ガチャなら、そのゲームのサービスが無くなったら0になる。

どっちを選びますか?

もし、ソーシャルゲームが好きなら、そのソーシャルゲームの株を買えば、株主なので、株主総会に行って意見出来たりもしますよ?

少し前にパズドラのガンホーの株を決算時に少し株を持っていたので、株主総会に出れるんですよね~。

まぁ、ゲームしてないから興味無いけど。

今は、物販を中心に仕事をしているので、株は片手間で少しずつ経験しながら、大きな取り引きはせずに、その物販で資金を貯めてから、株のセミナー等を受けて勉強して本格的に株も出来るようになりたいと思います。

今、時間とお金があるならすぐにセミナー受けて本格的にやって行きたいですね。

はっきり言って独学で本とか読んで勉強するより、儲けている人に指導を受けた方が早いと思います。

お金で時間短縮。時間が買えると言う感覚ですね。

そのセミナーは

神リッチプロジェクト
この辺りを考えています。

記事やTV、動画等観ていて、本当にうまくいくかどうかは分からないけど、今知っている情報は納得出来る事なんで、良さそうに思いますね。

簡単な手続き、株式口座の取得。

最初は書類にちょっとだけ(数十円?数百円?)お金が掛かりますが、所持にはお金不要。

なんちゃって株式始めてみませんか?
マネックス証券
本格的に始めるなら、例えば200万資金がある場合は、200万投資するのでは無く、100万投資、100万勉強代に使うようにする方が最終的にはうまく行くと思いますよ。

よく、大損する人って200万を知識が無く、勉強せずに投資するような人だと思いますので。

知らないより、知っている方がお得。
ちょっと考えてみませんか?




早めにキャッシュレス、クレジットカード利用でお得は増加

やっぱりpaypayを使う事に決めました。




ウエルシアで買い物、毎月20日はTポイントでお得過ぎる!!



早めにキャッシュレス、クレジットカード利用でお得は増加




電子マネーに上手にチャージで公共料金の支払いをしよう。



やっぱりカード主義、カード払いの方が節約出来ると実感。




毎月払うお金はキッチリ節約、保険の見直しは重要



ネット売買で稼ぐ、簡単お小遣い稼ぎ。リスク少な目


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)