ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その1

2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除

今回からは、毎日取り引きしている株取り引きのとは別に練習として市場が動いている日の株のデモトレをしていこうかと思います。

私は実際にデモトレ銘柄は買っていないのですが、練習がうまく行くようになったら実際に買うか検討したいと思います。

実際は違う銘柄を貯金のように大きく増えないけどコツコツと増えるようにと考えて、取り引きしています。

この日記を始めたのは株取り引きを始めて約1年経ったと言う事と、自分の中だけでデモトレしていると、途中でズルをしたり辞めたりしそうなので、このように公開してやってみようと思いました。




まず、基本ルールを設定します。

スタート資金は100万円。

手数料は普段マネックス証券を使ってますので、それを踏まえて一律に計算しやすいように取り引きする度に1.1%を手数料(端数切り捨て)とします。

取り引き金額は当日の終値で売りが出ている金額で買えて、買いが出ている金額で売れるとします。

基本取り引きは1日1回、買いか売りかです。

目標は高く1000万円で設定。

50万円を切るとゲームオーバーとしましょう。

信用取り引きは無しで買いのみでの取り引きとします。

今のところのルールこれくらいで、必要になるルールは追加、又は修正していきます。




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?

それではゲームをスタートします。

10月24日の買いは。

2337いちご 386円で300株

3250ADワークス 41円で2400株

4564M-OTS 249円で400株

7527システムソフト 145円で600株

この4つを買いで。

株は買わないと始まらないので、悩むなら買いで、約10万円ずつくらいで。

2337いちご 115800円+手数料127円

3250ADワークス 98400円+手数料108円

4564M-OTS 99600円+手数料109円

7527システムソフト 87000円+手数料95円

本日の買い401239円

売り無し




信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

本日の結果

1000000-401239=598761円

現金残598761円

所有株式

2337いちご 300株

3250ADワークス 2400株

4564M-OTS 400株

7527システムソフト 600株

株式時価総額400800円

合計999561円

こんな感じでスタートします。

いちごは400円、ADワークスは43円、M-OTSは255円、システムソフトは152円越えたくらいで売りを考えたいかなとは思います。

特に理由は無いんですが、今まで値動きを見てきた感覚ですね。

思い通りにはならないとは思いますが、はてさてどうなる事やら。

もしまだ株をやっていないけど、興味のある方はこのようにデモトレで練習してみる事をオススメします。

ただ、実際に取り引きして、自分のお金が増えたり減ったりした方が真剣に考えるようになるので、少しは実際に買うようにした方がもっと良いとは思います。

私は数十万からコツコツと取り引きしています。

ですが、取り引きするのは余裕資金でしましょうね。

※注意、実際にこの記事を参考にする方はいないと思いますが、もしお取り引きをする場合は自己責任でして下さいね。

それでは今回はこんな感じで。

ではまた。




投資の勉強、デモトレードをしてみましょう。

億り人になれるか?低位株を買って大金持ちに?




ある意味無在庫転売、作業も1日数分~数十分

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)