ドラゴンクエストXI、ステータスMAXでたねやきのみを使うとどうなる?

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練、時の破壊者からもらえるアイテム

今日も、時渡りの迷宮を進んでぼうしを集めつつ、ネルセンの試練や時の破壊者を倒してたねやきのみを集めます。

時渡りの迷宮でのぼうし集めは残念ながら今回もひとつも獲得出来ず。

そして今日のたね、きのみ集め。

ネルセンの試練で獲得出来たのがこんな感じ。




ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮って意外と素材集まるね

各5回倒した結果です。

憎悪の剣鬼

まりょくのたね
命のきのみ
すばやさのたね
うつくしそう
スキルのたね

憤怒の海獣

きようさのたね
命のきのみ
まもりのたね
うつくしそう
スキルのたね

背徳の帝王、戦慄の牙王

しんこうのたね
命のきのみ
ちからのたね
すばやさのたね
命のきのみ

混沌、絶望の巨人

まもりのたね
すばやさのたね
命のきのみ
しんこうのたね
うつくしそう

無明の魔神

すばやさのたね
ふしぎなきのみ
命のきのみ
スキルのたね
うつくしそう

そして、ヨッチ村の冒険の書の世界での時の破壊者を5回倒して獲得出来たのがこんな感じ。

ちからのたね
すばやさのたね
うつくしそう
まもりのたね
まりょくのたね




ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうしコンプ達成!!

と、こんな感じで実際倒して獲得出来るものがモンスターによって差があるのかを確認しようと思ってるんですが、多分誰を倒しても同じなんじゃないかな?って思っています。

まぁ、思っているだけなんで確認をしてみているって事ですね。

そして、今回ベロニカのまりょくがたねの使用によって999になりました。

ステータスは999でMAXになるんですが、そのMAX状態でたねを使うとどうなるのか?

そんな事を試してみました。

以前のどれかのゲームではその状態でたねを使うと、また1に戻るなんて事があったとか無かったとか。

なので、一度使ってみます

もったいないので一応セーブしてから使用。

この状態でまりょくのたねを使用。

さてどうなったか・・・

使用後もまりょくは999で変わらず。

しかしまりょくのたねは使用後消えます。

ただ消えるだけ?

そうでもないようです。

パラメータしょうさいで確認。

使用前。

そして使用後。

何が変わったのか?

まりょくのステータスのその他と言うところが2ポイント増えていますね。

装備やスキルの変化でまりょくが減った時にはこのその他で増えた2ポイントが生きて来る事になると言う訳ですね。

しかし、一応これでMAXなので次のまりょくのたねは違う人に使います。

ここまで遊ぶ人も少ないとは思いますが、やってみてこんな感じになるよ~って事で。

と、そんなとこで、今日はこれくらいにしておこうと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、本日最終日、目標達成しました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)