ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー2日目

ドラゴンクエストXI、ぱふぱふが出来るところをご紹介ネタバレ注意

それでは今日もヨッチ族のぼうし集め。

ヨッチ族集め→時渡りの迷宮をループで進めて行きま

現在残り18こ。

それではひとつ目。

こんがりパンケーキのぼうし。




ドラゴンクエストXI、強いヨッチ族を集よう

ふたつ目。

赤い麦わらぼうし。

みっつ目。

赤いハイビスカス。




ドラゴンクエストXI、ステータスアップのたねやきのみを集める

よっつ目。

ラダトームかぶと。

いつつ目。

桃色セクシー仮面。

と、今日のぼうしはこのくらいで。

全部で5こゲットであと13こです。

全て時渡りの迷宮で手に入れる事が出来るのならもう少しですね。

今、ひたすらヨッチ族を集めるのですが、2Dで集めた方が集めるのは早い感じ。

ケトスで世界を回ってかくれスポットにいるヨッチ族を集めて行く。

けど、ずっと2Dで集めているとヨッチ族がだんだんといなくなる、見つかりにくくなると思うので、いなくなったなぁ~って思ったら3Dに切り替えして集めると言うのが良さそうです。

これで、一日150~200人のヨッチ族を集めていると言う感じがします。

それで今まで集めたヨッチ族は2000人以上。

その他今の詳しい記録はこんな感じです。

宿屋に泊まった回数4回とか少なすぎ?

キャンプ等の回復ポイントが多かったり、レベルアップ時の回復があったので、あまり宿屋は必要としませんでしたよね。

ドラクエ9の時もほとんど宿屋に泊まらずに、最後は歩くとHPとMPを回復する装備にして回復いらずになるようにしてました。

なんかドラクエ9の時と同じような感じでしょうかね。




ドラゴンクエストXI、ステータスMAXでたねやきのみを使うとどうなる?

時渡りの迷宮はこの記録では9階になっていますが、5周目くらいだったと思います。

他に、ここの記録には書いていませんが、獲得した称号は192こ。

称号って全部でいくつあるんでしょうかね?

あとちょっとやり残しがあるんです。

スキルパネルをコンプしたい。

全員レベルMAXなので開いていないスキルパネルがあってもレベルアップでスキルを増やす事は出来ない。

なのでスキルの種でスキルを増やそうと思います。

このスキルの種を手に入れるには、ネルセンの試練をクリアするか、時の破壊者を倒すか、てんのもんばんを倒すかと言う感じですね。

まぁ、出来る事なので、ぼうし集めの次はスキルアップをして行こうと思います。

ニズゼルファを倒した後のやり込みは少ないし、レベルアップも無くなってしまうとやる気が無くなるとかって思ってましたが、逆に達成して行ける感が良い感じです。

いつまでも終わりが無いゲームよりもこっちの方がいいですよね。

最近は終わりが無いゲームが多い気がするので。

ソーシャルゲームなんかが特にそんな感じがします。

ゲームなんて次から次に新しい物が出るので、そこそこで終わりがある方がいいような気がします。

今日は最後にちょっとグダグダとしたお話になってしまいました。

まぁ、そんな感じでこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練、時の破壊者からもらえるアイテム


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)